印刷できなくなった

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のiP6700Dを使用していますが、突然印刷できなくなりました。
  • 前日までは問題なく印刷できていたのに、翌日から突然印刷ができなくなりました。
  • 印刷を開始しても、プリンターとの通信ができずエラー表示が出るようになりました。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できなくなった

○メーカー名:キヤノン   ○お持ちの商品名:iP6700D   ○パソコンのOS: Windows 7など   ○接続方法: USB など   ○お困り内容:1日前は、印刷できたが、翌日から印刷できなくなった。印刷開始から、プリンターオンラインの表示からプリンターとの通信できずの表示が出るようになった ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4308/10634)
回答No.1

コントロールパネル・デバイスとプリンターにiP6700Dは表示されていますでしょうか? 表示されていれば右クリックから「トラブルシューティング」で何か出てきませんでしょうか? USBなど との事ですので Bluetoothでは印刷可能? 無線で印刷可能であれば USBケーブルの不具合も考えらえますが 本体側USB機器故障の可能性も パソコンを複数台お持ちのようなので パソコンを変えて使用してみれば ある程度の原因箇所の特定は可能のように思います 内部断線などは突然に起きると思います 他のパソコンでも同様であれば プリンターの内部故障になると思います

homy7799
質問者

お礼

ありがとうございます 早速ためしてみます。

関連するQ&A

  • 印刷できません

    ○メーカー名:キヤノン   ○お持ちの商品名: 例) PIXUS MP540   ○パソコンのOS: Windows 7   ○接続方法: 有線   ○お困り内容: プリンタと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。という表示が出て印刷できません。どうしたらいいですか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 でLAN印刷が出来ない

    プリンター本体のトップ画面には無線通信の印刷が可能である表示が出ていますが、印刷が出来ません。USBで接続すると印刷は出来ます。どこか見落としているかも知れません。何処を見直せば無線通信の印刷が出来るのかご案内ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    「プリンターと通信できません」の表示が出ます。プリンターの電源を入れなおすとしばらく印刷できますが直ぐに通信不可となります。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip2700の印刷が始まりません

    ip2700を使用、OSはWindows8.1です。 Word2016で作成した文章を印刷しようとすると、「プリンターに接続しています」という表示が出ますが、印刷が始まりません。 インターネット上のレシピを印刷する場合も、印刷が始まりません。 ソフトウエアをインストールし直して、USBケーブルも新品に交換してみましたが、症状は変わりません。 ポートは、「USB001 USBの仮想プリンター ポート Canon ip2700 series」になっています。 大変困っていますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷開始しない

    使用プリンタ 機種・型番:MG6530○○○○○○ 使用端末:PC  Windows7~10(32ビット)へアップグレード後 困っている現象: ドライバーインストール完          PCとプリンターオンライン(USB接続)          プリンター~ルーター間正常          印刷開始しない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません!

    印刷しようとすると「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」というウインドウが表示されます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • USB印刷サポートが表示されません

    使用プリンタ 機種・型番:ip2700 使用端末:PC(USB接続) 使用アプリケーション:Windows10 いつから:先月 困っている現象:PC側で「プリンターと通信できません」と表示され印刷できない。 プリンターのポートにUSBが出てこない為、 解決方法をネットで検索し、いろいろ試行した過程で「USB印刷サポート」を表示せよという指示がでましたが、これも表示されません。 「USB印刷サポート」を表示させる為に、プリンターの再起動をしてもだめでした。 プリントスプールを一度停止後再開させることも試しましたが、だめでした。 もしお分かりでしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    TS3130Sを使っています。 Windows10です。 WiFiで印刷です。 これまで印刷できていたのに、プリンターと通信できませんと表示されます。 何度も起動し直したりしてみましたが、プリンター動きません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 困っています。ip7230で印刷できません。

    こんにちは。実は、プリンターの調子がおかしくて困っています。機種はCanonn ip7230です。 パソコンとのUSB接続、電源の確認、入れ直しをしましたが、「プリンターと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。」というメッセージが出て、ドキュメント名にはメンテナンス中という文字がでます。 正月前の年賀状印刷はきちんとできていたのですが、それ以来動かさなかったからでしょうか? 他に考えられることは、Wi-Fiができる環境に変わったことくらいです。どうかアドバイスのほど、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が始まらない

    TS8030が突然印刷が始まりません。プリンターはオンラインですと表示され、インクも下に表示されているのに、紙もOK。ぱそこんを再起動しても印刷は始まりません。 ドキュメントは印刷中と表示されていても、印刷が始まりません。こまった ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう