• 締切済み

プチッて髪が抜けました

ヘアドライヤー中に髪が絡まってしたんで指を通したらプチッて音がして指の間を見たら髪が一本抜けてました。 白い毛根?みたいなのも付いてました。これってもうそこからは髪が生えて来ないんですか? いちいち気にしまって辛いです

みんなの回答

回答No.4

No.1さんの仰る方が正しいと思います。 美容室で働いてますが、頭には無数の毛穴があり数え切るのは難しいです。 基本的には毛穴からすっぽり抜けてしまった場合、そこから生えてくる事は 余り無い例だと思います。 100%とは言えませんが。。。ただほんの微量でも毛根の一部が 毛穴の中に残っていた場合、徹底的にケアすることで成長し生えてくる事は 稀に有ります。 質問者様の場合は、白い毛根が付いてたとの事なのでNo.1さんが 仰る通り。。もし毛先に白い小さい粒状の物が付いていたなら 100%汚れです。 綺麗に洗髪できていない証拠ですから、このまま適当に洗髪を続けると どんどん抜けていくでしょうしダメージが多くなり切れ毛や枝毛、ぱさつき ごわごわ等色々出てきます。 毛根に栄養が行き渡っていないからです。 No.1さんの仰る通り、指の腹で揉み込む洗い方を続けていくと 毛も丈夫になり清潔を保つ事が可能だと思います。

回答No.3

一部間違いが・・。 『毛穴が』と書きましたが 『毛穴から』の間違いです。 生えてきませんね、基本的には・・。 毛穴から抜けてしまったと云う事です。 毛根の先に付いている白い物は汚れです。 髪の毛を洗う時、指の腹を使って毛穴から汚れを絞り出すイメージで 揉み込んで洗うと綺麗に汚れも出てくれますし 毛質も丈夫で艶が出てきますよ。 汚れが有る=不健康な髪になりますので 是非ケアを。

• WhatisLOVE
回答No.2

毛はまた生えてきます。大丈夫です。 毛は毛根が抜けても何度も生えてきます。なのでムダ毛の脱毛をしても何度も何度も何度も生えてきます。 根元が白くなっているのは、毛が切れたのだと思います。だから大丈夫です。

torasamunnn
質問者

補足

No1さんと意見が違ってて困惑してます こちらの意見の方が希望的ですがどっちなんでしょう... 生えてこないと言われると頭おかしくなりそうです

回答No.1

生えてきませんね、基本的には・・。 毛穴が抜けてしまったと云う事です。 毛根の先に付いている白い物は汚れです。 髪の毛を洗う時、指の腹を使って毛穴から汚れを絞り出すイメージで 揉み込んで洗うと綺麗に汚れも出てくれますし 毛質も丈夫で艶が出てきますよ。 汚れが有る=不健康な髪になりますので 是非ケアを。

torasamunnn
質問者

補足

基本的には生えて来ないとはどういうことですか?