• 締切済み

プチッて髪が抜けました

ヘアドライヤー中に髪が絡まってしたんで指を通したらプチッて音がして指の間を見たら髪が一本抜けてました。 白い毛根?みたいなのも付いてました。これってもうそこからは髪が生えて来ないんですか? いちいち気にしまって辛いです

みんなの回答

回答No.4

No.1さんの仰る方が正しいと思います。 美容室で働いてますが、頭には無数の毛穴があり数え切るのは難しいです。 基本的には毛穴からすっぽり抜けてしまった場合、そこから生えてくる事は 余り無い例だと思います。 100%とは言えませんが。。。ただほんの微量でも毛根の一部が 毛穴の中に残っていた場合、徹底的にケアすることで成長し生えてくる事は 稀に有ります。 質問者様の場合は、白い毛根が付いてたとの事なのでNo.1さんが 仰る通り。。もし毛先に白い小さい粒状の物が付いていたなら 100%汚れです。 綺麗に洗髪できていない証拠ですから、このまま適当に洗髪を続けると どんどん抜けていくでしょうしダメージが多くなり切れ毛や枝毛、ぱさつき ごわごわ等色々出てきます。 毛根に栄養が行き渡っていないからです。 No.1さんの仰る通り、指の腹で揉み込む洗い方を続けていくと 毛も丈夫になり清潔を保つ事が可能だと思います。

回答No.3

一部間違いが・・。 『毛穴が』と書きましたが 『毛穴から』の間違いです。 生えてきませんね、基本的には・・。 毛穴から抜けてしまったと云う事です。 毛根の先に付いている白い物は汚れです。 髪の毛を洗う時、指の腹を使って毛穴から汚れを絞り出すイメージで 揉み込んで洗うと綺麗に汚れも出てくれますし 毛質も丈夫で艶が出てきますよ。 汚れが有る=不健康な髪になりますので 是非ケアを。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

毛はまた生えてきます。大丈夫です。 毛は毛根が抜けても何度も生えてきます。なのでムダ毛の脱毛をしても何度も何度も何度も生えてきます。 根元が白くなっているのは、毛が切れたのだと思います。だから大丈夫です。

torasamunnn
質問者

補足

No1さんと意見が違ってて困惑してます こちらの意見の方が希望的ですがどっちなんでしょう... 生えてこないと言われると頭おかしくなりそうです

回答No.1

生えてきませんね、基本的には・・。 毛穴が抜けてしまったと云う事です。 毛根の先に付いている白い物は汚れです。 髪の毛を洗う時、指の腹を使って毛穴から汚れを絞り出すイメージで 揉み込んで洗うと綺麗に汚れも出てくれますし 毛質も丈夫で艶が出てきますよ。 汚れが有る=不健康な髪になりますので 是非ケアを。

torasamunnn
質問者

補足

基本的には生えて来ないとはどういうことですか?

関連するQ&A

  • 傷んだ髪から生えるのは

    髪を切ろうと思いますが、傷んだ髪から生えてくるのは痛んだ髪でしょうか? ヘアアイロン等で髪が毛根の近くから痛んでいると思います。 この場合、坊主にするしか無さそうなので心配です。

  • ドライヤーをしないと髪が薄くなるって本当ですか?

    僕にはドライヤーをする習慣がありません。 時々、髪が乾ききらないうちに寝てしまうときもあります。 ドライヤーをすると髪が痛むと聞いたからです。 ですが、先日髪をしっかり乾かさないと毛根が弱り、髪が薄くなると聞きました。 どちらが本当なのでしょうか? そして、ドライヤーはするべきなのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 抜いた髪は元に戻りますか

    抜いた髪は元に戻りますか 抜いた髪は元に戻りますか 最近ストレスで自分の髪を抜いて居ました。 気付けばかなりハゲています。 抜いた髪は殆ど写真のように毛根に半透明な何かが付いています。 白い硬くなった毛根は無く、先端がガラスにくっつくくらい柔らかい(硬くなっていない)状態です。 ワックスやドライヤーを使っても目立ちます。時間が経ったらさらに目立ちます。 この先生えてきますか?皮膚の状態なのですが、オレンジ色のような感じです。 専門家や詳しい方が居ましたらどうすればいいか教えて下さい。

  • 抜いた髪は元に戻りますか

    抜いた髪は元に戻りますか 最近ストレスで自分の髪を抜いて居ました。 気付けばかなりハゲています。 抜いた髪は殆ど写真のように毛根に半透明な何かが付いています。 白い硬くなった毛根は無く、先端がガラスにくっつくくらい柔らかい(硬くなっていない)状態です。 ワックスやドライヤーを使っても目立ちます。時間が経ったらさらに目立ちます。 この先生えてきますか?皮膚の状態なのですが、オレンジ色のような感じです。 専門家や詳しい方が居ましたらどうすればいいか教えて下さい。

  • 髪がパサパサ・硬い・うねるのですが…

    遺伝なのでしょうか、髪がパサパサで固くてうねりがちらほらあります。 高校生なのでまだ髪は染めていません。 そこで、そんな髪に合うシャンプー・トリートメント等があれば、教えていただきたいと思っています。 素直でウルウルな髪の毛にすることはできるでしょうか? 美容系に無知なもので、まったくわかりません… あと、シャンプー・トリートメント後にはヘアクリームもつけてドライヤーもしています。 ほかに何をすればいいかなど、 バシバシ、アドバイスお願いいたします!

  • ドライヤーで髪にツヤが出る?

    ドライヤーで髪にツヤが出る? かなり長い間、ドライヤーは髪を傷めると思ってあまり使わなかったのですが、 最近、ドライヤーを使うと髪にツヤが出る事に気づきました。 これって、ドライヤーを使う方が髪に良いんたでしょうか?? あと、コテで髪を巻くと髪の焦げたような匂いがします… かといって、 焦げているようでもないんですが… やめるべきでしょうか?

  • 髪の傷みで困っています。

    自分は猫っ毛のくせ毛です。 毎日ヘアアイロンを使用しています。 そのせいで髪に潤いがなく、パサパサしてきました。 ですが、ヘアアイロンを使用しないと外に出られないようなくせ毛なので ヘアアイロンを使わない、という選択はできません。 そこで、オススメのヘアケア用品を教えてください。 ヘアケアには全く詳しくないです。 髪を洗っている時ではなく、お風呂上がりに使用してドライヤーで乾かすといったものを探しています。 が、オススメがあればそれ以外でも構いません。 是非回答お願いします。

  • 髪の結いかたについて

    中学年の女子です。 現在、私の髪形は以前ショートヘアーをしていたので段がはいりまくった胸にちかい長さです。 ロングヘアーを目指して伸ばしています。 伸ばせたらいろんな髪形を試したいですが、 私は、ずっとショートヘアーだったので髪を綺麗に結うことができません。 髪ってどうやって結えばいいんですか?? 櫛でときながらまとめてもゴムでまこうとしている間に髪が落ちてしまいます。 どうやったら綺麗に結うことができますか? 難しい質問だと思いますが、回答してくださるといいです。 お願いします。

  • ヘアスプレーを使った後に髪を洗うと髪の毛がたくさん抜けます。やばいでしょうか??

    中学生ですが、毎朝ハードヘアスプレーだけで髪を たたせて固めて学校にいっています。 そして夜フロに入るといつもスプレーを使わない日は 1~5本しか髪が抜けないのですが、ヘアスプレーを使った日は 20~30本抜けます。 これって毛根から抜けていてハゲると言う事でしょうか? それともちぎれているのでしょうか?? スプレーは頭のてっぺんの辺につけてるのでまずいでしょうか・・・? 髪を洗うときにはお湯で髪をぬらす→シャンプーをつけてやさしく ほぐしてあらっています。 オススメの洗い方などありました教えてください><

  • マイナスイオンの出るヘアードライヤーは,髪にいいでしょうか。

    何年前からマイナスイオンの出るヘアードライヤーが販売されるようになりましたが,このヘアードライヤーは,本当に髪にいいものなんでしょうか。 そもそも,マイナスイオンによってのそのような効果・効能があるのでしょうか。 ちゃんとした根拠があるものでしょうか。 教えて下さい。