-PR-
解決
済み

インストールするのかな?

  • 困ってます
  • 質問No.87658
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (33/36)

またもや、初心者質問ですが、教えてください。ホームページ上で映像やメッセージを見るのにReal Playerか windows Media Player必要ですと表示されます。とりあえずWinの方クリックしたらインストールの画面が。 私のパソコンにはすでにmedia player入ってるのですが
この場合インストールするのが正解ですか?  映像やメッセージ見たいのでどうすればよいか、皆さんどうされるのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

ホームページ上で映像等を放映する時、
対応するプレイヤーとそのバージョンが書かれています。
インストールしているプレイヤーのバージョンがそれよりも古いと
「新しいバージョンをインストールしますか?」のような表示が出て
それをインストールすると見ることができるようになります。

質問の回答ですが、パソコンにインストールしているMedia Player
のバージョンとホームページ上に書かれているものとを比較して下さい。
もしも古いようでしたらインストールの画面の指示に従って
インストールして下さい。

ただし、アダルトサイト等の一部のサイトは新しいバージョンの
インストールと偽ってダイヤルアップをQ2や国際電話に接続するように
書き換えたりしてしまうものがありますので気を付けて下さい。

このようなサイトでどうしても新しいバージョンのものを
インストールしたいのであれば公式なサイトでのインストールをお勧めします。
お礼コメント
furajie

お礼率 91% (33/36)

メッセージ見れるようになりました。アダルトサイトじゃないですけど。こんな所にもQ2や国際電話接続の罠があるのですね。勉強になります。有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-11 17:38:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

映像が標示されないのであれば、あなたのパソコンのメディアプレイヤーのバージョンが古い可能性があります。

ダウンロードすることで解決すると思います

リアルプレイヤーの最新バージョンは8(ベーシックは無料)なので必要があればダウンロードしておきましょう
お礼コメント
furajie

お礼率 91% (33/36)

両方ともダウンロードしました。 結構時間かかるのにはびっくりでした。
無事映像、見れました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-11 17:42:45