• 締切済み

ボブサップが相撲をすれば強いですか?

全盛期のボブサップが相撲の世界に入れば、かなりいい線行くと思います。それなりの練習を積めば、横綱にもなれるポテンシャルがあると思います。 体格・腕力は問題なし。下半身もアメフト時代の強靭な瞬発力を持っていると思います。 もしやってたらどれほどの活躍が出来たと思いますか。

みんなの回答

• smi2270
回答No.5

K-1だったかな~。。 あの 泣きそうな顔は忘れられません(爆笑) 白鵬に張り手をされただけで 終わるでしょうね。

回答No.4

アメフトでは倒れないようにする練習はしませんから、「足の裏以外がついたら負け」てしまう相撲では通用しないでしょう。 実際に来日した現役のNFLプレーヤーが相撲部屋を訪問し挑戦したことがあるのですが、幕下にも歯が立たなかったそうです。

• eextutp
回答No.3

だめだったでしょう♪♪♪ 彼は、アメフト出身でヘルメットなどの防具をつけたときの当たりは最強でしょうがね♪ 防具無しで当たるときの痛さに対する恐怖心でパフォーマンスは大幅に低下するようです♪ これは全盛期と言われるK1でも見せていた彼の弱点ですが、お気づきじゃなかったの♪♪♪

noname#199520
noname#199520
回答No.2

全盛期  既に28歳なんで新弟子検査に不合格なんで、相撲はできません。 NFL辞めて(二十歳)すぐに来たら何とかなったかもしれないけどねぇ

• maiko0318
回答No.1

相撲は神事です。格闘技ではありません。勝てばいいというものではありません。 心技体という言葉を知りませんか? 土俵につばを吐いたとか、礼が抜けたとか、勝った時ガッツポーズをしたとか そういうのを一番嫌います。 体力だけでは出世は許されません。