• 締切済み

妊娠報告から彼氏の態度が…

妊娠がわかり、彼氏に報告したのですが、そのころから「最近仕事忙しい」「最近体調悪くてきつい」ばっかりで、会いたくないアピールされます。今週一緒に病院に行くので嫌でも会うことになるのですが。 前は一週間に2日は会わないと嫌な人で会おう会おうゆってきてたのに、全然なくなって、、他の人と会ってるのかな…とか不安になります。 たぶん彼は元カノのこと引きずってて、その元カノと最近Facebookとかで絡んでるから不安で不安で。 ネットとかで調べたら同じ状況の人とか結構いました。男性って彼女が妊娠したのわかったらあんまり会いたくなくなるもんなんですか? それともやっぱ浮気??

みんなの回答

回答No.4

恐らく、都合の悪いことからは逃げるタイプの人なのでしょう。 もっとも、結婚を意して付き合ってた訳ではないのでしょうし、 好意があるけど、愛しているまででは、なかったのでしょう。 また、彼女がいるのに元カノと繋がったり、 一大事に会おうとしないのは、 誠実な人だとは、言い難いですね!? 避妊しないのも、そういうことでしょう。 それにしてもですよ。 まず、重要なのは。 あなたがシングルマザーになるのか? 彼は、認知するのか? こんな時に、ちゃんとしている男なら、 「体調が悪い」なんて自分のことは言いません!! 養育費だけは、貰いなさいよ!

回答No.3

産むのでしたら、婚姻届を役所にもらいに行って、 彼にサインをしてもらって下さい。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

浮気と言うか・・・そもそも彼はあなたのことそんなに好きじゃなかったのでは・・・。 妊娠と言う一大事に会いたくないって・・・。 できればしょい込みたくない問題だと思ってるってことですよね。 嬉しい出来事じゃなくて。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

彼にとって、妊娠は重かったのではないでしょうか? 連絡が疎遠になってきたということは、このままフェイドアウトという可能性もあり得ます。 彼氏がどの程度の彼氏か分かりませんが、婚約していないならば、彼がバックれる(音信不通になる)ことも念頭に置いて対策を立てた方がいいかも知れません。 結婚を前提としていないならば、避妊すべきでしたね。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノが妊娠

    私には付き合って半年ぐらいになる彼氏がいたのですが、半年になる直前に元カノから実は妊娠している。もうおろせないと言われ、責任を取って結婚するから別れてくれと言われました。10月20日(水)に元カノと病院へ行き妊娠7ヶ月(26週)と言われたそうです。私と彼が出会ったのが3月27日でそのときから私のことを気になってくれていたようで、初めてLINEしたのが4月17日です。初めてLINEしたとき付き合ってる人はいないと言っていました。そして付き合ったのが4月23日です。 彼が元カノと最後に会ったのは彼の記憶では3月28日だと言っているのですが、彼もよく覚えていないようです。 ですが、私の中で計算が合わないのではと思っています。私は妊娠したことがないのでなにも分からず不安です。元カノがDNA鑑定を快く引き受けてくれたのもあり更に不安な気持ちでいっぱいです。彼の子供である可能性があるのでしょうか、、、

  • 妊娠報告について

    悩んでいます。 この度、妊娠が分かりました。 6週0日にかかりつけの婦人科に行き、正常妊娠である事を確認しました。 6週に入ったなら心拍も分かるかなと思っていましたが、まだ心拍の確認は出来ませんでした。 そのかかりつけのクリニックは婦人科のみで産科がないため、連携している総合病院に紹介状を書いてもらい、転院になりました。 予約日は少し間が空いて、8週6日に行く予定なので、初診から約3週間後です。 ここからが問題なのですが、私はピアノを習っていて今は夏の発表会に向けて友達と連弾の練習中です。 でも、7週に入ってからつわりが始まり、今は家事も出来ない状態です。 まだ心拍確認も出来ていないので、言うのは早いと思い先週は体調不良を理由にレッスンを欠席しました。 今週も行けそうにありません。 ただ、私一人のことならいいのですが連弾なので相手がいます。 早く友達と先生に妊娠の事を言って対策を練らないと余計に迷惑をかけてしまいます。 次の健診で心拍が確認出来れば報告しようと思っていましたが、それでは遅いかもしれないし、そんなに何度も休んでいてはそれこそ迷惑をかけてしまいます。 また、もし今妊娠報告して、次の健診で心拍の確認が出来なかったら、悲しい報告もしなければいけなくなるしで、どうしたらいいか悩んでいます。 どうするべきでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 妊娠したかもしれない…と言った時の彼氏の反応が。。。

    2週間ほど微熱が続き、体もだるく、ネットで色々妊娠初期症状について調べていたところ、ほとんどの項目に当てはまりました。 今日が生理予定日なのですが、まだくる気配もなし。。。 妊娠の可能性があると思い、彼氏(付き合って2年ほど・26歳)に告白しました。 しかし彼氏の反応があまりに軽すぎて。 体調が悪くてしんどいと言っても、軽い心配のみ。 もしデキてたらどうする?ちゃんとパパになれるの?と聞いても 出来てたら産んだらいい、とか ただの気にしすぎ、とか。 病院にいくと言っても、まだ早い・今行っても無駄・生理があと1週間こなかったら行ったらいいんじゃない?とか… 全く事の重大さを分かっていませんし、 責任の重さ・これからのことも微塵も考えていないような発言で激しくショックを受けました。 もちろん私は産む気でしたが、こんな心配されていないのであれば 産んで育てていける自信がありません。産んだらポイッと捨てられてしまいそうで。 男の人ってこういうもんなんですか? 初めて付き合った彼氏なので、わからないです。。。

  • いつ妊娠報告をしますか?

    つい最近、病院で妊娠が発覚しました。 まだ早すぎたため、エコーには何も写りませんでしたが…。 ところで、この妊娠を親に報告したいのですが、 いったいいつするのが妥当なんでしょう? 私としては、実母には相談の意味も含めて、いち早く報告したいんです。 でも、義母には、きちんと正常妊娠と分かってから (心拍確認できてから)報告したいです。 心配なのは、もし先に実母に報告したことが、 あとから義母に知れてしまったら、義母は気を悪くしないかな?と…。 本当なら同時に報告するのがいいのでしょうけど…。 とにかく実母には言いたくて言いたくてウズウズしてるのですが。 妊娠経験のある方、両親にはいつごろ妊娠報告をされましたか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 友人への妊娠の報告

    きのう病院に行き妊娠が確実となりました。 そのことを友人にメールで報告したのですが返事がありません。 少し悲しくなってしまいました。 その友人とは先週遊んで、その時に生理が遅れてるからできてるかも・・・という話はしました。 今週の頭に検査薬を使って陽性が出たので、そのときにも連絡したら「おめでとう!」と言ってくれました。 しかし、病院に行ってはっきりした結果が出たことを報告した方がいいかな?って思って連絡したんです。 それって正直めんどくさいですか??? もういいよ、って思います? その子は2人の子持ちです。 今月、望んでいない妊娠をして中絶したばかりです。 それで人の幸せな話は聞きたくないのが本音でしょうか? とはいえ、中絶は3回目なんです。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • 妊娠の報告

    28歳結婚2年目の女性です。 今年の夏頃から子供が欲しいと思い始めて月に2度程ですが、子作りに励んだ結果、先ほど妊娠検査薬が陽性反応でした。 子供は大好きなので、嬉しくて一人で泣いてしまいました。 旦那さんには、来週の彼の29歳の誕生日に報告しようかとも思っています。 (最近ずっと体調がおかしかったので、検査薬を試す前に先走って報告の仕方を考えていましたw) ただ、いま体調が良くないので、そのうちばれると思うので、来週まで我慢するかどうか悩んでいます。 しかも自分の嬉しい気持ちを早く2人で分かち合いたいという気持ちもあります。 皆さんはいつ頃どんな風に妊娠の報告をされましたか? 良ければお話聞かせてください^^

  • 彼氏ができたことを報告

    いつもお世話になっています。 私はつい最近彼氏ができました。現在高校生です。 今まで好きな人がいたりはしたのですが、付き合ったことはありませんでした。 彼氏ができたことを親に言うか言うまいかですごく悩んでいます。 これからまた彼氏と会ったり、お泊りしたり、旅行に行ったり…ということを考えると 親に黙ったままでは厳しい…というか、無理だと思うんです。 ですが、今まで親とそういった話をしたことはありませんでしたし、 どんなタイミングで話したら良いのかも分かりません… それに、とても私のことを心配してくれる両親なので、下手に 彼氏ができた、と報告して「もう会うな」と言われたりしないか不安です。 どうしたら良いでしょうか?

  • 職場への妊娠報告について

    職場への妊娠報告について 先週妊娠が確認でき、(検査薬後病院へ)今週5週目を迎えました。 しかしまだ、超音波では確認できていません・・・。 生理?と思った出血後、茶色いおりものが2日続いたこと、おなかが少し痛むので 病院では張り止めの薬をもらい、なるべく安静にとのことだったのですが、 この場合、職場へはどの程度報告したほうが良いでしょうか? (直属の上司には報告済み) 出血も止まり、痛みも和らいだので出勤しましたが、 「周りの人にももう少し気遣って欲しい」と上司が思ってしまうらしく 同じグループの人には打ち明けたいと相談されました。 私としては、(色々な書き込みなども見て)本当は安定期に入ってから、 またはせめて超音波で確認できてからの報告の方が良いような気がしておりましたが ラッシュを避けるために出社時間を遅らせたり、時々気持ち悪くなったりしてしまうので、 周りの理解はあったほうが確かに助かるとは思います。 重いものを持ったりもすることがあるので・・・。 また、つわりなどで勤務にも支障がでそうなので、理解をいただけるのは ありがたいことだと思っています。 このタイミングでのグループ内報告は早いでしょうか・・・。 他の部署の人には伏せておくつもりですが、まあばれてしまいそうですけど・・・。 初めての妊娠でわからないことだらけです。 お手数ですが、アドバイスいただければ非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の過去

    彼氏の過去の事で悩んでいます。 彼氏とは去年の11月末から付き合っています。 彼氏は元カノさんとは5年程付き合っていたみたいですが、最後の2年間は元カノさんが2股していたそうです。 去年の10月頃に、元カノさんの妊娠が発覚したのですが、彼氏の子か浮気相手の男性の子か分からなかったらしく、彼氏は「費用出すから堕ろしてくれ。俺にも責任があるから、一緒になろう。」と言ったそうですが、元カノさんは堕ろさず、浮気相手と結婚したらしいです。 詳しく話を聞くと、浮気相手の子の確率の方が高いらしいですが、彼氏の子の可能性も否定できず。。 元カノさんの親と彼氏が話をした際に、元カノさんの親御さんには「もし、君の子じゃなかったと分かった時に君のご両親に顔向けできない。」といわれたらしいです。 元カノさんが浮気していたせいで、彼氏も性病をうつされたり、浮気相手の男性に嫌がらせされたりしたこともあるそうです。。 浮気相手の男性は暴力振るう人らしく、元カノさんの浮気が分かって、距離を置いている時にも、浮気相手の暴力から逃げるために彼氏の家に元カノさんが逃げ込んで来て、警察沙汰になったこともあるらしく。。 彼氏は、とても優しくて大事にしてくれる人です。 私はうつ病なのですが、彼氏のお陰で病気も良くなってきました。 ゆくゆくは結婚したいと思っています。 元カノさんにうつされた性病は完治していますし、私とそういう行為をする時はもちろん赤ちゃんができないようにしてくれています。 ですが、彼の過去の話が頭によぎると不安になるし、5月には元カノさんの赤ちゃんが産まれます。。 もし彼氏の子だったら、どうしようとか、数年後に養育費を要求されることがあったらどうしようとか思ってしまいます。。 元カノさんの浮気相手も彼氏もB型ですが。。 安心して彼氏と付き合うためにはどうすれば良いでしょうか。。

  • 今付き合っている彼氏の元カノが、妊娠しました。

    皆さんの意見をどうぞお聞かせください。 今付き合っている彼氏の元カノが妊娠しました。 彼氏の子ではないのは確かです。 元カノは、風俗店に勤めていて、裏オプション(?)として生でしてしまったそうです。 元カノと私の彼氏は、四年間付き合っていました。 お金のトラブルや、元カノの精神的にルーズなところが別れた原因だそうです。 別れてからも連絡はとりあっていたのですが、妊娠とのことで彼は相談に乗ってあげています。 初期中絶ができる時期を越えてしまった為、色々と大変そうです。 私も同じ女として心配な部分もあるので、すぐに中絶予約のできる病院を探したりとしましたが、元カノのルーズな性格上ああだこうだしているうちに中期中絶をせざるを得なくなってしまいました。 元カノと彼が別れてからもなぜ連絡を取り合っていたかというと、元カノは彼に40万円ほどの借金があったからです。 少しずつ返済をしてはいたみたいなのですが、滞っては音信不通になったりと、元カノのルーズな一面を私も彼の口から通して見てきました。 しかし、彼が甘いのかはたまた情なのか、絶対に返していく前提でさらにお金を貸してしまい、今では元カノの彼に対する借金は、60万円になりました。 彼と私は訳あって来年から遠くで仕事をします。 それに関して彼は、元カノはまだ俺を頼っているけど、俺がいなくなってからちゃんとひとりで生きていけるのか不安だ、付き合ってたし他人じゃないから幸せになってほしい、と言っていました。 私が今回皆さんに意見を述べて頂きたいのは次の点です。 ・俺に甘えてばかりだから不安と言っているにもかかわらず、元カノが妊娠したことを相談してきて、それに受け答えている時点で甘やかしてはいないか? 自分から元カノが彼がいないと生きていけないようにしていないか? ・ちゃんと堕ろしてもらわないと、風俗店に勤める元カノにお金を返してもらえないから困るから相談に乗っているだけだとは言うけれど、お金を返済してもらう以外に会って産婦人科のことや、堕ろす時期について話す(元カノは本当にルーズなので彼が三回言って初めて動くレベル)のは本当にお金の為だけか? という点です。 今日、彼とあう前に彼が元カノと会っていたことを知りました。 そこで、お金の返済以外に会った理由はなんなのか聞いたところ、中期中絶しか手段はないのに、今日行って堕ろすとか元カノが言い出したから、だったら堕ろしたらすぐには働けないんだからもう少し遅くに堕ろせばいいだろという話をしただけだ、と言いました。 電話でいえばよくないか?とも思いましたし、元カノにうまく利用されているというか、そんな彼を見ているのも嫌です。 元カノは予約した病院ですら、どんなに切羽詰まった状況でも寝過ごす人なので、病院の予約時間まで彼が一緒にいるというのも有り得ないと思ってしまいます。 本当にお金の為だけにそこまでするのか? もちろん情があるのはわかります。 不幸になるとわかって見放すことができないのもわかります。 ですが、私が不安になるのも理解できないのかなとか、なんだか本当に情けなくて辛いです。 皆さんの真摯な意見、お待ちしています。