Understanding Capacitor Loading Capacity and Load Up in English Manual

このQ&Aのポイント
  • "Capacitor loading capacity" refers to the "load capacity" of a capacitor, not to be confused with "static capacitance."
  • Does "load up" in the context of "capacitors have to load up again after gearshifting" mean storing electrical energy?
  • The English used may not be perfect as it is not written by a native English speaker.
回答を見る
  • ベストアンサー

capacitor loading

英語のマニュアルでよくわからない箇所があるので教えてください。 "capacitor loading capacity"がxx ボルト以上でなくてはならない、というセンテンスで、"capacitor loading capacity"というのは、コンデンサーの「負荷容量」という意味でしょうか。また、この場合の「負荷容量」というのは、「静電容量」というものとは違うものですか? これに関連し、もう1点質問ですが、"capacitors have to load up again after gearshifting."という場合の、load upというのは、電気を蓄える、という意味でしょうか?なお、この英語は英語圏の人が書いたものではないので、完全に正しい英語ではないかもしれません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.1

単純に考えます。 capacitor loading =コンデンサ(蓄電器)を充電する事、 capacity = 容量、能力。 capacitor loading capacity = コンデンサ(蓄電器)充電容量(能力) したがって <capacitor loading capacity"がxx ボルト以上> の意味するところは、 「コンデンサ(蓄電器)充電を行う(行うことができる)電圧はxxボルト以上」 と云う事ではないでしょうか。 <capacitors have to load up again after gearshifting> の意味するところは、 「ギアシフト後にコンデンサを再び充電しなければならない」 ではないでしょうか。ギアシフティング時に電気を使う(又は中断される)ので その後で充電する事の意味と理解します。 電気自動車の関連なら、非欧米の方は往々にcapacitorとbattery が 区別されていない場合があります。注意してください。

bekobeto
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。