EPSON カラリオプリンターのメモリーカード挿入でエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • EPSON プリンターカラリオE200を使用していますが、メモリーカードをセットして、印刷を選択する際にエラーメッセージが表示され、印刷できません。
  • メモリーカードは正しく挿入されており、ランプも点灯していますが、エラーメッセージが表示されて進めません。
  • どのように対処すればエラーが解消され、正常に印刷できるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON カラリオプリンター

EPSON プリンターカラリオE200を使用していますが、メモリーカードをセットして、選んで印刷を選択OKを押すとメモリーカードを挿入してくださいとメッセージが出てそれ以上進めません。メモリーカードは正常に挿入され、ランプもついています。どうしたらよいでしょうか ?よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paru_piyo
回答No.2

パソコンでデータを対応しているメモリーカードに(例えばSDカードなら1GBまで)にコピーしてから使ってください。カメラは最近購入されたのでしょうか?カメラが大容量のメモリーカード対応していても、プリンターが対応していないので認識してくれません。もしくはパソコンにつなげる状況であればパソコンで写真を読み込み、出力されてはいかがでしょうか?ただし、パソコンも古いものであれば同じでメモリーカードを認識してくれませんのでご注意を…。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

>メモリーカードをセットして、選んで印刷を選択OKを押すとメモリーカードを挿入してくださいとメッセージが出てそれ以上進めません。 メモリカードの容量を確認してください。 メモリスティックDuoは128MBまでです。 SDカードもたぶん1GBまでしか対応していません。 SDHCとか大容量のものは使えません。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001043

nijyunice
質問者

お礼

早速の、回答ありがとうございました。