• ベストアンサー

営業マンなんんか高卒で出来るんっじゃないの?

なぜ大卒?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

高卒でもできるけど、 大卒のほうがはるかに優秀だから。 そちらからとるというだけの話。

その他の回答 (5)

• toshipee
回答No.6

よく学歴がなくても仕事ができると言うヒトがいるんだけど、彼らは「行こうと思えば入れてる」んだよね。バカで行けなかった人は使えないよ。

• maiko0318
回答No.4

ガス給湯器の交換作業といえば、ガス、水道、電気工事が要りますが、 営業に言わせれば、「つないだら終わりでしょ?」だってさ。 水道と電気は素人でも多少わかるけど、ガスは怖いよ。

• toshipee
回答No.3

できるできないの確率の問題。

• kattun175
回答No.2

前の仕事で、担当の営業マンは高校も行ってなくて中卒だったけど、むちゃくちゃ仕事ができた。  その後一部上場企業の常務になっていた。  今の仕事だと、やってくる営業マンが英語も読めず、法律も知らず、化学式も読めないと、仕事にならず、困ってしまう。  まあ、きちんと勉強してくれてさえいたら、学歴なんか関係無いよね。

• ykoke01
回答No.1

はっきり言って学歴はほとんど関係ないですね。 ただ大卒のほうが礼儀とかはしっかりしているというイメージからそういう縛りにしているのだと思います。 ま、大卒でもろくに挨拶もできないのが最近多いですけどね。