メタルプラスってauのサービスだよね~?

このQ&Aのポイント
  • auのメタルプラス回線について疑問があります
  • NTTや他社にもメタルプラス電話回線があるのか気になります
  • auの担当者が確認できないと言ってイライラしています
回答を見る
  • ベストアンサー

メタルプラスってauのサービスだよね~?

マジで摩訶不思議なのですが、 私は数日前に、au光の光電話+ネットに申し込みしまして、 先ほどauから折り返し有りましたが、 私の実家の電話回線の確認らしいですが、 【お客様はどちらの会社の回線をご利用ですか?】 と言われたので、家の固定電話回線の明細をわざわざ親に出してもらい、 【はい、auのメタルプラス回線で父の名義でやっており、番号は○○です】 とすべて偽り無く答えたのに、【恐れ入りますが、弊社やNTT様でもその名義でその番号では確認が取れないのですが、間違いないのでしょうか?】 とか言いますが、メタルプラス電話回線ってauだけのサービスですよね? NTTや他社にメタルプラス電話ってあるのでしょうか? マジでauの人間が【確認が取れない】とか言うから、イライラしましたが、これはどういうことなのですか? 名義人や自宅の番号を嘘を言う必要なんか無いですよね? マジで意味がわからないのですが(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>メタルプラスってauのサービスだよね~? KDDIって会社のサービス auは、KDDIや沖縄セルラーって会社が使っているブランド名で、特にKDDIが大好きなブランド名。 ちなみに、auって会社は、旧IDOと沖縄セルラーを除くエリアに存在していた会社で、KDDIとの合併により消滅 >メタルプラス電話回線ってauだけのサービスですよね? メタルプラス電話って名称でサービスをしているのは、KDDIだけ NTT東西は、そんな名前でサービスをおこなっておりません。ソフトバンクテレコムは、おとくラインって名称です。 KDDIのシステムにより FTTHと固定電話と携帯電話を全て別々の管理ってことはありえるでしょう。 FTTHは、既存の回線を使わないし関係ないために、FTTHの新規契約になります メタルプラスの利用で取得したKDDI取得電話番号で、同番移行をやろうとしたってことはありませんか? NTT東西のアナログ、ISDN以外の電話番号は、同番移行出来ません。 NTT取得番号を調べてないから、ないぞ~と言ったのでは? KDDI取得番号をKDDIの別サービスに同番移行出来るかは、KDDIにお問い合わせ下さい。

the_boomer
質問者

お礼

すみません。 今法人名義の方向でも調べてもらってますので、 また何かわかりましたら、相談させてください。 回答ありがとうございます!m(_ _)m

the_boomer
質問者

補足

すみません。 同番移行って何ですか? 意味がわからないので、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

電話勧誘で簡単に契約しないほうが良いですよね とか言いますが、メタルプラス電話回線ってauだけのサービスですよね? >>>   そうです ただ 受付はしてないですけどね スマートバリュー恐るべし 来年はNTTもやる様なのでこれで各社並びますね NTTは もうすっかり信用無くなりましたね 法律規制で動けないだけなのに それを良い事に 他社がアキレス腱を突っつき捲ってますね  みな サービスではなく  料金の安い方にみな流れてますね