• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:母:こんな時間に子供部屋の電気が付いている…ガチャ)

部屋の電気が付いている... ガチャ

このQ&Aのポイント
  • 30歳の息子の部屋の電気が夜遅くについていることについて、母が心配して覗くことに不満を持つ様子。
  • 親が30歳になった息子の部屋を覗く行為に対して、過剰な干渉を感じているとの主張。
  • 30歳の男性が親に見られたくないことを部屋でしていることについての不満。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.6

高スペックでなによりです 評価とベストアンサー頂けたら幸いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.8

そしたらその素晴らしい年収をなんとかして1人暮らししたらどうでしょうかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

30でスペック晒すなんて日本語使うのはどうかと。f^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.5

電気代払えばいいんじゃないですか? おそらく家にはお金入れてないんでしょうね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

あら、我が家のツレは三一まで実家暮らしでしたけど・・・・・・。 何か問題でも? あ、あったな。その兄は二〇歳で出来婚したんだっけ。妻は一九歳!やるぅ! よって放置状態だったとか。 私と結婚しなかったら今でも実家に居たと思うよ。 童貞だったので、問題はなかったらしい。。。。。。。。 でもぉ、私も息子とショッピングに行ったときに転びそうになったのでとっさに手をつかんだら恋人つなぎになったのには驚いたわ・・・・・。 母「そんなだから彼女も出来ないんだよ」 T[うるせーな、そうやって干渉するから、彼女も作れないんだよ」 母「じゃ、一か月で作ってきなさい!」 T「無理だろうが!」 母「私は孫の顔も見られないのかねえ」 T「急にババ臭くなるな!キモイ!」 母「とにかく電気代勿体ないから、早く寝なさい」 T「は~い」 カギでもつけますか・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.3

30歳!! びっくり、子供の文章かと思った

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

30歳なら実家出てから言いなはれ~ 実家暮らしの身分でプライバシーがどうのこうの言える立場じゃないでしょう? 仕事掛け持ちするなり、肉体労働でも何でも実家出て一人暮らしする為に頑張れば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225033
noname#225033
回答No.1

はい 親がそうだと 子供のスペックはそうなるかと… 今度 電気を点けたまま金玉を出したまま寝てればいかがかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親が部屋を覗いてくる

    父親がノックもせず、急に部屋を覗いてくるのが気持ち悪いです。しかも、ドアをちゃんと閉めない。私の部屋のドアは横にスライドする式なのですが、いつも覗いた後5cmくらい開けたままにするんです。そのままにして置くと、その隙間から覗いていることも時々あります。この前は毛の処理をしている所を見られてなんかすごく嫌な気持ちになりました。お風呂に入っている時も、入っていることが電気や音で分かるはずなのにわざわざ少し開けて用件を伝えてきたり。正直気持ち悪すぎます。エロ本 みたいな物を持っている所も見たことあるし。前に開けないでと言ったこともありますが、直りません。強く言いたいけれど、なにかやましい事をしているのか?と思われそうで言えません、、。元々生活習慣に干渉してくる性格なこともあると思いますが、これ普通じゃないですよね?やっぱりちゃんと言うべきでしょうか?

  • 部屋を借りたいのですが・・・

    初めて利用させていただきます。実は父が亡くなり母とアパートで 暮らしています。当然、私の自室はありません。 私は物(昔買った本やCD)が多くて置き場所に困っています。 母が良く私の物を勝手に掃除したりしてプライバシーが無いのが とても苦痛です。それで今も勝手に物をいじるなと喧嘩になりました。 独り暮らしをするには経済的に余裕もなく、私より収入の低い母は 暮らしてはいけません。市営も応募していますがなかなか当選しません。 市営が当たる間まで、自分の物が置けて、電気水道ガス等を引かず 一日の数時間だけ、自分の時間を過ごせる部屋が欲しいのです。 特に土日などはその部屋で一日の半分は過ごせたらと思ってます。 トランクルームなどはそういった事が出来るのでしょうか? この一件で親とは冷戦状態でもう10日程口も聴かず目も合わさない という状況なので、やはり自分の空間やプライバシーは大切だと 痛感しました。

  • お客さんがいるのに勝手に部屋に入る親

    私の両親は昔から、勉強中でも着替え中でもノックなしで部屋に入ってきます。 パソコンを開いていれば覗いてくるし、本を読んでいればタイトルを確認していきます。 そういう家はよくあると思うし、私もまだ大学生で親の家に置いてもらっている身だと自覚していますが、驚いたことがあったので質問させて下さい。 先日私の部屋に彼氏が遊びに来ました。 そのことは許可を取っていたし、何も言われていません。 私の部屋は他に座る場所がないので、彼氏がベッドに寝そべってマンガを読んでいて、私は隣でケイタイをいじってました。 その時母親がいきなり部屋に入って来て「何してんの」と軽蔑したように笑ってすぐ出て行きました。 用があったわけでもなく、ドアノブ掴んだままの本当に覗きに来ただけって感じです。 怒っている様だったのでフォローしに行ったのですが、そこでもしつこく「何してたの」と聞かれました。 家で何かするほど馬鹿じゃないので流石にイラッとしましたが、2人で寝てたのは事実なので誤解されても仕方ないかなと反省してます。 でもお客さんがいるのを知っているのに、ノックもせず部屋に入ってくるというのは普通なんでしょうか? そうだとして、それは心配だからですか?単に興味本位ですか?楽しそうにしてる私が妬ましいからですか? もし本当に何かしていたとしたら母親はどうする気だったのでしょうか? どういう心理でこういう事をするのか分からず、この日から母親のことを気持ち悪く感じてしまっています。 同じような年齢のお子さんを持つ方にお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 用事なし、ノックなしで部屋を覗く親やめさせたい。

    用も無く部屋のドアを開けて部屋を覗くのは不快だから止めてくれと言うと、部屋を覗きに来る頻度が倍増。 「親は何時でも子供の様子を見る権利義務がある。」と言いトイレも風呂もノックなしでドアを開けます。 人が嫌がる事をして屈服させることで親の威厳を出しているのだろうと思います。 突然ドアを開けられ何事かと思えば、電気の消し忘れだと思ったからドアを開けたそうです。 もちろんノックなしで突然開けられました。 友達が来ている時も遠慮なく巡回監視をしてきて、突然ドアを開けて用も無く部屋の様子を窺う私の親に驚いていました。 トイレのドアも突然開けられるので安心してクソをすることもできません。 風呂の脱衣所でで全裸で居る時に、嫌がらせのドア解放をされたり、タオルを持ってきた等と言って突然ドアを開けられたり、散々です…。 母親には子供の陳陳を見る権利があるそうです。 嫌がれば嫌がるほど、わざわざやられます。 出かけようとすれば反対され、物を買おうとすれば反対され… 俺の金だいいだろ!ダメだ!!の押し問答の末、斜め上の妥協案が親によって決定されます。 次の車は普通車が欲しいと強く要望しいていましたが親はノンターボの軽自動車しか購入を認めないと言い張り、3カ月後にターボ軽自動車の購入の許可を貰いました。 買ってもらう訳ではなく、自分の金で買うのも禁止されます。 「俺の金をどう使おうが勝手だろ!」「ダメだ!!軽自動車以外は認めない!!」 「じゃあ、バイクを買う!」「ダメだ!!原付きのみ認めてやる!」 要するに私は親からイジメられていると思います。 親から受ける監視・禁止・命令から逃れたいです。いい歳した息子を子供扱いしすぎです。 頭ごなしに物事を言いつけて、従わないと「30歳の反抗期」と言い、周り近所どころか、会えない人には電話をかけて、わが子の不名誉な事実を一生懸命宣伝してくれます。 一人暮らしは経済的に無理です。 シフトが少ない時月給が10万円を下回る事もあります。 70歳の親が30歳の息子が反抗期で、思い通りに操れないと近所に相談しているのは滑稽ですよね 反抗期ではなく、頭ごなしに命令して服従させる方がオカシイと思いませんかぁ?

  • 家事親任せのメンヘラ子供部屋おじさんはマズイ?

    巷で話題になっている子ども部屋おじさんで家事は親にやってもらっています。 そして精神疾患の持病があります。 障害者雇用で週5日働いています。 自分の生活に疑問を持たず、自分はよくやっているとすら思っています。 自分はおかしいでしょうか? 障害者でもある程度年齢がいったら親元から離れ公営住宅なりアパートを借りて 1人暮らしすべきでしょうか? 家事を当たり前のように母にやってもらっていて、 学生時代に一人暮らしをしていた時以来、家事らしい家事を自分でしたことがないです。 どのようにこの状態から正常な状態にアジャストしていけばいいですか? 気持ちとしてはパッとあしたからすべての家事を完璧に自分でこなせるようになりたいですが、それは難しいと思います。 母も年を取り、父の体の具合が悪いので介護をしなければならないです。 親の負担を減らすためにも自分のできることはやらねばと思うのですが、 なかなか、やろうとしても適当になってしまいます。 母が年を取り、家の家事が以前ほど完璧にやらなくなったこともあり 家の中が少し散らかるようになってきました。 時々、まずいなぁと思って自分が思い出したように手伝ったりするのですが、 継続して、毎日、しっかり家事を行いっていく癖をつけるにはどうすればいいでしょうか? 何かうまい方法はないですかね? やる家事となると ゴミ出し 掃除 洗濯・干す・取り込み 買い物 調理 皿洗い とかかなぁと思います。 パットすぐにあれやこれやと思いつかないところがすでにダメだなぁと 思いますが、親に頼らない生活を確立しないと10年後20年後にもっと 想像を絶する状態になってしまうのではないかと危惧しております。 何とか踏みとどまりたいので知恵をかしてください。 自分のやる気はまだ甘えの気持ちがあり100%ではないですが、 出来る事からでも始めなければという危機意識はあります。 よろしくお願いします。(`・ω・´)

  • 部屋を確認する親

    こんにちは。 早速質問ですが、私の親は「毒親」と呼ばれる親に当てはまりますか?高校生です。 誹謗中傷はおやめください。 私が体調不良で休んだ際に不安になったことを一つ書きます。 少しだけ家族について記しておきます。父親は亭主関白で些細なことでも癇癪を起こし、母親に暴力(殴る、蹴る、土下座させる、首を締める、生ゴミを母親に食べさせるなど)をふるい、暴言を吐きます。料理が気に入らない、というだけで大喧嘩になったりします。大抵の夫婦喧嘩は私の目の前で行われます。私の学校生活には興味がなく、集金も出してくれません。学校関係の話を持ち込むと、何で俺がそんなものに関わらなきゃならないんだ、と丸投げしてくる始末です。私の趣味は全て否定してきます。ですので父親には学校のことや趣味はほとんど言っていません。 母親は過干渉、ヒステリックで、思い通りに行かなかったり父親と喧嘩した際には私に暴言を吐いてきます。 しかし、二人とも私には暴力はふるいませんが、暴言(お前は駄目だ、何で思い通りに言うことを聞かない、お前なんて産まなければよかった、何故こんな子供に育ってしまったんだろうなど)を吐いてきます。 ただ、小学生の頃、何回か母親から物を投げつけられたり殴られた記憶があります。今は暴力はありませんが、暴言が絶えません。 これらは幼稚園生の頃からずっとでした。幼い頃から目の前で喧嘩をして暴言、暴力を見てきました。ですので、思春期になる前からずっと親のことは嫌いでした。 質問に移ります。 熱と胃痛で学校を欠席し(母親にしか学校で欠席することは言っていません。父親が怒鳴るからです)自分の布団で横になっていると、父親がノックもせずドアを開けて私の部屋に入ってきました。私が布団に入っているのを見るなり怒鳴り散らして部屋を出ていきました。 {父親母親両方とも私が体調不良になる(恐らくストレス性による慢性胃炎、そもそも遺伝で胃腸が弱い)と、暴言を吐きます。} なぜ父親は私の部屋を見てきたのでしょうか。父親には欠席したことは伝えていません。欠席の跡を残す鞄や道具、制服類は全て隠してあります。 考えすぎかもしれませんが、もしかすると毎日私の部屋を見ているのではないかと恐ろしく思ってしまいました。私は昔から友達でさえ自分の物を見られるのが嫌でしたので、親に見られるのは尚更恐怖でしかありません。父親は私の趣味や学校生活を批判しているので、趣味だらけの部屋を見られていると思うとゾッとします。 幼い頃から自分の親をよく見てきたので、恋愛や結婚、性欲などは無くなっていますし、好きではありません。 大抵、学校の無償のカウンセリングを受けた際には「思春期だから、反抗期だから、皆がそうだから」「今はそういう時期だから、時が経てば大丈夫」などと言われて対処され、気持ちが沈んでしまいます。 思春期の影響もあるのはわかります。親が仕事で忙しい、親戚関係がとても悪い、金に困っている(これらは全て喧嘩の会話で聞きました)のがあるので、親も大変なことは承知です。 ですが、思春期だから、親は大変だからで対処されては困ります…。私もそれは分っている上で悩みを相談していますし、そもそも親に嫌悪感を抱いたのは幼稚園の頃からずっとでしたから、時が経てば、思春期だから、皆親が嫌いだからと言われても困りますし、辛いです。 長くなりましたが、これで以上です。 毎日自分もこの親のような人間になってしまうのではないか(人に暴力、暴言を吐いたりするなど)と不安でしかありません。 毒親の負の連鎖は続くとよく言われていますから、自分は親になったり恋愛したくありません。 実際に私の両親の両親(私の祖父母)が毒親だったことが、親の愚痴で(よく私に親の愚痴を言ってきます)わかりましたので…。 これを毒親というでしょうか。 質問というより、相談に近くなってしまいましたが…。 ここまでお読みくださりありがとうございました。

  • 挨拶を催促して私に恥をかかせる母親について

    貴方は私の家庭に来た、お客さんの立場として 母:コラ!ケンちゃん!ご挨拶!!こんにちは!! ケンちゃん:こんにちは~ 母:挨拶が口から出ていません!聞き取れません!言いなおし! ケンちゃん:こんにちは!!! この様に母親は何度も何度も私に挨拶のやり直しをさせます。 このせいで、仕事に遅刻したことが数度あります、母親が満足するまで袖を離しません。 この場合、ケンちゃんは何歳までならニコニコとやり取りを見ていられますか ちなみに私はもうすぐ32歳になります。 母親の私に対する干渉はすさまじく、用もなく頻繁に部屋を覗きに来ますし、ノックなしでそ~っと扉を開けて気付かれないように観察されています、風呂の入り方やクソの仕方も注文をつけてきます。 スマホで何を送信したのか見せなさい!パソコンの画面を見せなさい! 今から部屋を掃除します!と言って有無を言わさず部屋を強制掃除 仕事中に強制掃除をすると脅迫されると、突発有給休暇を取らざるをえません。 みさかいなくなんでも捨てられます。 とにかく子離れできない母親の干渉が嫌で嫌で嫌で仕方がありません!! プライバシーの権利が全くありません、辞めてくれと言い親の監視から逃れようとすればするほど、締め付けが厳しくなります。母親は私を障害者と決めつけて、青年被後見人にして、ますます支配を強めようとしています。。。 挨拶の話から脱線しましたが、私はどうしたら良いでしょうか、家出をしたいですが、実家を出て一人暮らしが出来るほどの経済力はありません。

  • 親からの過干渉がひど過ぎます 別居したいでも費用が

    もうすぎ30歳になる私ですが親から小学生的扱いを受けています。 こどもは親に対してプライバシーの権利はない!親はこどもの様子を常に見ていい。 そういって、部屋の様子をノックもなしに覗きに来ます。 ノックをして返事を待ってドアをあけろと言うと反発して余計に忍び足で気付かれぬように来てそっとドアをあけて様子を確認されます、これは友達が遊びに来ていても同じで、友達は気持ち悪がっています。 風呂も便所(鍵なし)もノックなしでドアを開けてきます。 頭のにおいをかいで、頭を洗いなさい。 髪型は母親による強制散髪です。 「ありがとう」と言いなさい! 「こんちわ」と言いなさい! こんな事になることは解っているので来客の来ている玄関には近寄らない事に決めていますが トイレが我慢できず、仕方なく玄関付近に向かうと母親が満足するまで何度も何度も挨拶のやり直しをやらされました。 何度も聞かされる決め台詞はお前は物事を考えるな!自分の意思で行動するな!と怒鳴られます。 ・・・北朝鮮の子供ですか!!いい加減にしてほしい! 親と一緒に出かけると食事の注文は社会になれる訓練として私がする事になります、店員に声をかけるとか無理です、しかし諦めて帰る事を親は許しません! 先生的な人に言われたことは徹底しとうとします、バイト先の店長(=親の知り合い)に朝ご飯を食べさせてひげを剃って歯を磨いてトイレを済まさせてから送り出してくださいと言われた親はマニュアル通り徹底させようとして強制してきます。 一人暮らしをして家を出るか、この徹底管理監視下を耐えるか二十歳を過ぎたことからすっと悩んでいます。30歳に対してこの様な接し方をする親は異常ですか、私は甘受すべきですか 私の月収は6~9万円です。ドヤになら住むことは可能じゃないかと考えています。 親は保証人にならないでしょう、保証人なし物件なんてあるのですか?

  • 語学学校、寮の一人部屋か相部屋で悩んでます。

    今月の初めからオーストラリアにワーホリで来ています。 しかし、もうすでにこっちの生活に疲れ果ててしまいました。 学校では一人も友達ができず、ホームステイでも家族と上手くコミュニケーションがとれず本当に毎日孤独で、毎日夜一人になると泣いてしまします。 学校には3か月通う予定で、そのうちの初めの1ヶ月はホームステイで残りの2ヶ月は学校の寮(2人部屋)をすでに申し込んでいます。 しかし、ホームステイで他人と暮らし言葉が通じない、決まり事だらけで本当に疲れてしまったんです。 オーストラリアなので仕方ないですが、シャワーは3分以内、ドライヤーは電気代がかかるからなるべく使わないように言われ部屋のドアも寝るとき以外はずっと開けておくように言われてます。 バスルームが、家族の寝室の隣なのですが、いつもドアを開けて寝ているから夜中もトイレに行くのにすごく気を遣ってしまい、最近は夜中トイレに行きたくなっても朝まで我慢しています。 英語が聞き取れず何回か聞き返すと呆れたような顔をされ、週末も本当はしんどくて横になっていたい時もあるけど、ホストマザーに『まだ友達はできないのか? 何で?』と何度もきかれ、私もその事で一番悩んでいるのに、その事を聞かれると辛くて、予定もないけどいつも週末は一人で朝から夕方までシティへ行ってフードコートで座っていたりします。 本当に自分でも何しているんだろうと思います(泣) それで本題ですが、ホームステイがまだ2週間残っていますが、学校の寮に移ろうか悩んでます。 前は、2人部屋を楽しみにしていましたが、ホームステイで他人と暮らす事に疲れてしまし、やっぱり一人部屋にしようか最近悩んでます。 親に相談したら、相部屋なら友達になれるチャンスだから、一人部屋は反対されました。 確かに、自分でも授業が終わった後や週末など一人で部屋にこもっってしまうと思いますが、他人と同じ部屋にいる事がしんどくて仕方ないんです。 どこの国の生徒と同じになるかもわからないし、年齢も分かりません。 もし合わない子だったら本当にこれこそ地獄の2ヶ月になると思うんです。 今一番したい事は、1日でもいいから誰にも気を遣わず一人でゆっくりしたいです。 何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 親がうるさいんです。

    家には私の部屋にだけエアコンがあるのですが、それについていつも嫌味のようなものを言ってきます。 エアコンは自分で設置したものなのですが、電気代は親に払ってもらってますので私がいけないのかもしれませんが最近本当に鬱です。 暑いから部屋のドアを開けてろなど、開けていたら開けていたで部屋の前に立ってココは涼しくていいねーと嫌味のようなものを言ったり用もなくじーっと私が文句を言うまで私の部屋を覗きこんでくることはしょっちゅうです。 部屋のドアを勝手にあけたり、外出中には勝手に部屋に入ってたりもします。 勝手に部屋のドアを開けることなどに怒ると逆切れしたりケチやね!すぐキレるとかその上、妖しいことでもしてんじゃないの!と言われたりもします…。 別になにも変なことはしていないのですが、一々意味も用もなく干渉される事にすごく疲れます。 ドアが閉まっていないと落ち着きませんし。 私が変なのでしょうか? エアコンをつけているとドアをあけてろと言われるので今はなるべくつけないようにしています。 ちなみに私は成人していて親は40台後半です。

このQ&Aのポイント
  • win10でPM-G800を使いたいが、プリンタードライバーのインストール時にエラーメッセージが表示される
  • コアドライバーパッケージが見つからず、プリンターの追加ができない状況
  • EPSONのプリンターであるPM-G800を使用するためには、コアドライバーパッケージの入手が必要
回答を見る