MT4のT/Pの設定が無視される?

このQ&Aのポイント
  • MT4でデモトレードを行っている際、売りポジションを取りながらT/Pの設定を行いましたが、チャートの動きとは異なる結果になりました。
  • T/Pは自動で決済をする設定であり、S/Lとは異なるものですが、なぜT/Pが機能しなかったのか理解できていません。
  • 初心者のため、思い違いをしている可能性もありますが、T/Pの設定方法や機能について詳しい方がいれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MT4のT/Pの設定が無視される?

MT4で使い方に慣れるためデモトレードを行っています。 売りポジションを取り、反発が予想されるレジスタンスラインの内側にS/Lを設定、 サポートラインの内側にT/Pを設定して席を外しました(寝てました) 起きてチャートを確認してみると、ほぼ想像していた通り動いていました。 それまでの流れで下げていき、T/Pのすぐ下のサポートラインを割ったところから戻し、 その後上昇してS/Lを設定している付近のレジスタンスラインを抜いていました。 しかし、オーダー履歴を見ると損益がマイナスになっており、よく見てみると ストップロスにかかっての決済となっていました。 添付した画像の通り、T/Pは96.418に設定しており チャート場の安値は96.381まで下げています。 なぜここで決済とならなかったのかがさっぱり判りません。 まだ初心者のため、根本的な思い違いをしているのかもしれませんが T/Pとは「自動で決済をする設定」ですよね? 利益側がT/P、損失側がS/Lと考えていたのですが T/Pの設定はS/Lとは何か違うのでしょうか? S/Lが機能したのにT/Pが機能しなかった理由について 判る方おられましたら教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MT4で表示されるのはBid(売値)で、Ask(買値)はスプレッド分だけ高いところにあります。したがってショートでのTP(買戻し)が執行されるためにはチャートが指値よりスプレッド以上安くなる必要があります。 豪ドル円を取引されたようですが、ブローカーにもよりますが豪ドル円では4-5pipsのスプレッドがあります。今回BidはTPの指値を下回りましたがAskは届かなかったようです。 ちなみにMT4のメニューからツール>オプション>チャートを選び「Askのラインを表示」をチェックしておくとBidラインとAskラインが表示されます。

tokidome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんと…! そういうことだったのですね。 確かにこれは豪ドル円で、スプレッドは4.1くらいありました。 T/Pを設定する時は見た目の位置に設定してはダメなのですね。 勉強になりました。 また、Bid/Askラインの表示も知りませんでした。 表示しておく事にします。 重ねてありがとうございます。

関連するQ&A

  • P in Free 1P をDELLマシンで

    NTT DOCOMOの P in Free 1P http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/ をDELLのInspron1100 にインストールしたところ ドライバが機能しませんという表示で何度やり直しても同じ! 結局DOCOMOのサポートに電話で問い合わせ、必要な措置を講じたのですが DELL側のポートの設定を変更してもらわないといけないという事を言われました。 DELLのサポートの話ではDOCOMO側からドライバに関する必要が情報がないと簡単に設定は出来ないという 事でした。「設定を変えて他のハードウェアが機能しなくなる場合もあるので」という事です。 このあたりのやりとりではどちらの言い分が正しいと判断するべきでしょうか。 そしてどのような措置を講じるのが最適な方法でしょうか。 このあたりのシステム設定についてはあまり詳しく ないので宜しくお願いします。 OS XP-Home

  • [解析力学] 作用Sの変分 t→t+δt の導出

    ラグラジアンL(q,q~,t)を用いて作用S=∫(t0~t)dt'L(q,q~,t')とする。 ただしqは一般化座標、q~はdq/dt(一般化速度)、tは時間であり、 Lはラグランジュ方程式 (d/dt)(∂L/∂q~)-(∂L/∂q)=0 を満たすものとする。 このとき、 (1)時刻tでのq(t)を q→q+δq としたときの変分δS   を一般化運動量∂L/∂q~=p とδqを用いて表せ。 (2)位置qとなるtを t→t+δt としたときの変分δS   を L、p 、q~、δqを用いて表せ。 ただしq(t0)は固定 という問題について、 (1)はδS=pδq が求まったのですが、(2)の解法がわかりません。 調べるとδS=(L-pq~)δt のようになるらしいのですが・・・ 解法、もしくはヒントを教えていただきたく思います。 δS=(∂S/∂t)δt+(∂S/∂q)δq+(∂S/∂q~)δq~

  • 各銘柄のチャート上でラインが引ける無料のサイトを探してます

    各銘柄のチャート上でサポートラインやレジスタンスラインを自分で引けるサイト、或いはソフトを探しています。 無料でこうゆうサービスを利用できる所ないでしょうか? イイ情報お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • NYダウと米ナスダックのチャート上でラインを引きたい。。。

    ご質問します。 NYダウと米ナスダックのチャート上でサポートラインやレジスタンスラインを自分で引きたいのですが、無料でそのようなことができるサイトを御存じの方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • GIGABYTE P35-S3LでのAHCI設定について

    GIGABYTE P35-S3Lを使用してHD交換したので、AHCIでの設定をしようと思ったのですが。 説明書にはVistaのみサポートと書いてあったのです。このままBIOSでAHCIにしていいのか、それともAHCI用のフロッピーを作成したほうがいいのでしょうか? ちなみにフロッピーが今無いのでいい方法があれば教えていただきたいです。

  • 日経平均 月足チャートについて

    日経平均 月足チャートは 17400ぐらいが トレンドラインになりますが どうなるか 予想お願いいたします。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=ay&l=off&z=l&q=c

  • P-07CのLINE通知がされない件

    AndroidのP-07CをSIMカード契約で利用していますが、LINE通知が届かず不便しています。 ショップやサポートに問い合わせてみても解決せず、初期化しても改善しませんでした。 一説にはGPSが機能していないと通知がされないなどと聞きましたが、angryGPSもうまく設定できませんでした。 カカオで代用していますが、正直LINEが正常に機能しないのはかなり痛いです。 どうにか、解決策は無いものでしょうか??

  • 欧米式と日本式? トレンドラインの引き方(立合のない日の扱い等)

    ヤフーのチャートは、年末年始のところで日足が空白になっています。 週末は、なぜか1本分だけ空けてあるように見えます。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&t=3m&l=off&z=b&q=c&k=c3&a=v&h=on&p=m25,m75,s 米国ヤフーも、bar,candleとも空いています。 http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EIXIC&t=3m&l=on&z=m&q=c&c= 立ち合いのない日に1日の幅を与えるかどうかで、トレンドライン値の計算が変わってきますが。。。 1)欧米では対数チャートが一般的だと聞きました。同様に、休日は空けるのが一般的ですか? 2)その場合、週末は1本分空けるのが普通なのでしょうか? 3)ついでですが、日経225が微妙な位置にきました。  サポートラインの値をExcelで計算しておいて、分足で(維持されているか割ったかを)見るとしたら、225のチャートと、225先物のチャート、どちらで判断すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 国際貿易におけるD/P決済

    国際貿易におけるD/P決済 お世話になります。いつもここで色んな方々の知識によって助けられております。 今回は国際貿易におけるD/P決済に関して質問したく投稿させて頂きました。 私が勤めております会社は海外との取引がありまして、そのほとんどをT/Tの前払いが90パーセント 8パーセントほどがL/C決済 そして稀にD/P決済があります。 そのD/P決済ですが、当社ではそのD/P決済を行っている企業が 信頼と取引歴史のある企業であることから、お客様が貨物を引き取ってから2週間以内の支払いに なっております。お客様が貨物を引き取ってから、当社が国内銀行に必要書類を提出し、国内銀行が お客様国銀行に連絡、そしてお客様銀行がお客様から支払いを受けて決済されます。 ただ、それではD/P決済の本来の意味が薄れるといいますか お客様が商品代金を支払ってはじめて貨物を受け取れるようにするのが D/P決済の醍醐味かと思うのですが、お客様が銀行に支払ってから貨物を受け取るには どのようにすればいいでしょうか よろしくお願い致します。

  • 直線 x=-3-2t、y=4+t ...(1) と直線 x=-3+3t, y=-7+4t....(2)

    問題1 直線 x=-3-2t、y=4+t ...(1) と直線 x=-3+3t, y=-7+4t....(2)のグラフを書き、その交点を求めよ。 問題2 直線(1)、(2)のなす角をΘ(0°≦Θ≦90°)とするとき、CosΘを求めよ。 問題3 直線(1)と(2)について、それぞれの方向余弦のうち、xの値が正であるものを求めよ。 ⇔問題1はとけましたけど、問題2と3がわかりませんでした。 まず問題1は、x=-3-2t=-3+3s y=4+t=-7+4sとしました。sと置き換えたのは=とした時にtの値が同じとは限らないので、 結果 2t+3s=0 t-4s=-11となり、 t=-3、s=2となりました。 交点は(x、y)=(3.1)となりました(答) 問題2は (1)の方向ベクトルと(2)の方向ベクトルがどのようにしたら求めてよいのか解らないのでとけませんでした。 いままで学んだ内容だと、二点P1(-1,3),P2(2,-1)をとおる媒介変数tを表せという問題をといてきて、 単純にp1p2=(x-x1,y-y1) をやって方向ベクトルをもとめ、x=x1+tl,y=y1+tmの公式にしたがってx=-1+3t,y=3-4tと方向ベクトルを求めていたのですけど、 今回はx-x1にあたる部分が題意を読んで何処なのかわかりませんでした。 題意のx=-3-2t、y=4+t (1)と(2)の式からx1の部分をー3、y1の部分を4とみるのでしょうか? そうすると、x-x1、y-y1のx1とy1の部分はわかるのですけど、xとyが解らないので、引き算ができず、方向ベクトルが求まりませんでした。 答えをみるとl→=(-2,1)(1) m→=(-3、-4)(2)となってました。どうやったらこのように求まるのでしょうか? 問題3は手が付けられませんでした>_< だれかこの問題詳しく教えてください、宜しくおねがいします!!>_<