Windowsのアップデートにおけるプロダクトキーの入力要求について

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1にアップデートした際、プロダクトキーの入力を求められることがあります。
  • このパソコンが別の人によって使用されている場合、プロダクトキーの入力を求められる理由はよく分かりません。
  • Windowsのアップデートは無料ですが、プロダクトキーは個別に購入する必要がある場合があります。
回答を見る
  • 締切済み

Windowsのアップデート

8.1にアップデートしたらプロダクトキーの入力を求められましたこのパソコンは別の人が使っていると。意味がよく分からないのです。アップデートは無料ではないのでしょうか。キーは購入しないといけないのですか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

8から8.1は無料でアップデート(アップグレード)可 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/update-from-windows-8-tutorial XP~7から8/8.1へのアップグレードは有償 もし、それでプロダクトキーを求められたなら、 Windows8プリインストール版なら、PCに貼ってあるキーを入力 それでも求められるなら、富士通にお問い合わせ下さい 8/8.1にアップグレードしたOSなら、インストールディスクのケースに貼ってあるキーを入力 それでも求められる場合は、購入店にお問い合わせ下さい

ruka211
質問者

お礼

ありがとうございました。対処してみます。

• ts0472
回答No.1

アップデートかアップグレードか 8.1にアップデートとの記載なので もしかしたらWindows7や8から8.1に「アップグレード」されていませんでしょうか? 8と8.1は別バージョンになりますので 8.1用のプロダクトキーが必要になります 8.1がパッケージ版であれば箱に記載されています パソコン付属でしたら何処かに記載があるか別用紙が付けられていると思います 分からない場合は8.1入手先に問い合わせてみてはいかがでしょう 通常のWindows Updateでプロダクトキーの入力要請が出た場合は何らかのエラーでユーザー情報が壊れてしまったのかも知れません

ruka211
質問者

お礼

ありがとうございました。対処してみます。