• 締切済み

お風呂から出た後

目が赤くなります シャンプーが入ってるからって前人から教えてもらった気がしますが忘れたので教えて下さい

noname#198799
noname#198799

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

温まると血管が拡張するので、血流が増え一時的に赤くなります。 時間が経てば戻りますので心配いりません。 逆に、これを抑えるために充血用の目薬など絶対いらないですよ。 市販の充血用の目薬をさすと、白目は白くなります。 これは血管を収縮させるものが入っているだけなので、病的に充血がある場合でも対症療法なだけで根本的には改善されてないんです。 なので、お風呂上りの充血は経観で大丈夫です^^。