• 締切済み

政治をわかりやすく面白く伝えたいと思います。

政治をわかりやすく、エンタメ的な要素を盛り込んで伝えるメディアをスマートフォンで提供したいなと考えてます。こういうサービスあれば、使いますか? ・少量の文字 ・ビジュアルor図解中心 ・まじめに伝えるのではなく、コミカルに。少しでも政治が身近に感じられるように。 どのくらい面白いかによると思いますが、 こういうのあれば読みますか? 政治が難解、つまんない、情報も偏ってる、だから理解できないと痛感してます。 ですので、そんなサービスあればいいなと思ってます。

みんなの回答

• nabe710
回答No.4

擬態的な構想が練られており、実現できるのであれば人気は出るのかも知れませんが、 「少量の文字」「まじめに伝えるのではなく、コミカルに。」と、「情報も偏ってる」が相矛盾しているようにも思えます。 意味があれば使わせてもらいます。

• unokwave
回答No.3

中道中立でコミカルに描ければ人気は出ると思いますよ。

• atta3
回答No.2

それが出来る人が 此処で あなたに教える訳 無いでしょう・・・ ビジネスとして 出来るんだから・・あなたに教えずに その人がするでしょうね

noname#198909
noname#198909
回答No.1

政治は生き物ですから毎日更新する必要があります。 それに費やす時間とお金(億円単位)を回収する見込みがありますか? 作りっぱなしだと誰も見ないと思いますが・・・・・・