• 締切済み

鎌倉、江ノ島 デートコース

彼氏の誕生日に鎌倉、江ノ島のデートに行くので一応自分なりにコースを考えてみたのですが何か不安なのでみなさんに確認していただきたいです。 ✴︎鎌倉駅に13時到着➡︎小町通り➡︎鶴岡八幡宮➡︎✴︎鎌倉駅➡︎#長谷駅➡︎高徳院➡︎長谷寺➡︎#長谷駅➡︎江ノ島駅➡︎片瀬江ノ島駅➡︎エッグスシングスに17時ごろ到着。 こんな感じで考えているのですがどう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

そうですね。デートコースとしては私も時間がギリギリか足りないくらい かも?とは思います。 1つの目安として「#長谷駅➡︎高徳院➡︎長谷寺➡︎#長谷駅」 この経路の移動時間のみ(デートですから歩速度は遅めですよね)で考えると だいたい40~50分ってトコかな。 それ+途中で店寄ったりお寺の散策時間がどれくらい上乗せされるか。 仮に上乗せ分が1時間としたらトータルで1時間40~50分くらいかかる計算です。 「エッグスシングスに17時ごろ到着」 から逆算すると長谷駅発が16時20分くらいまででしょうか。 だとしたら長谷駅に14時30分頃までに到着してる必要がありますね。 で現実案としては長谷駅到着した時間が何時なのか。 それによって例えば時間が予定より押してるようなら大仏か長谷寺 どちらか省略するとか。時間的に足りないかもって事を彼氏さんに 了承していただいて途中のお店とかは寄らないようにするとかって 形で時間調整してみてはいかがでしょう? 或いはデートですからあまり時間ばかり気にしてあくせくするのもなんだし この際思い切ってこの行程のどこかを切り捨てるのも手だと思います。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3362)
回答No.2

江ノ島とゆーより、鎌倉メインですね。 それはさておき、鎌倉って案外道が細く渋滞しやすいです。 江ノ電+徒歩メインならいいですが、バス等を使うつもりなら、もう少し余裕見たほうがいいかも。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 ちょっと時間が足りないのでは。  小町通りにはお店がたくさんあるので、そういうお店に寄ったり、ダンゴを食べたりすると思うのですが。  鎌倉に10時~11時到着なら、このルートで無理なく周れると思いますよ。

関連するQ&A

  • 鎌倉、江ノ島 デートコース

    明日彼氏の誕生日です。1日を本当に楽しんでもらいたいです!! 鎌倉、江ノ島のデートに行くので一応自分なりにコースを考えてみたのですが何か不安なのでみなさんに確認していただきたいです。 鎌倉駅に13時到着➡︎小町通り➡︎鶴岡八幡宮➡︎宝戒寺➡︎鎌倉駅➡︎長谷駅➡︎高徳院➡︎長谷寺➡︎長谷駅➡︎江ノ島駅➡︎片瀬江ノ島➡︎エッグスシングス➡︎江ノ島シーキャンドルに19時過ぎ到着。 こんな感じで考えているのですがどう思いますか?

  • 鎌倉のお寺、見るべき場所は?

    8月の日曜に初めて鎌倉に行きます。 皆さんの質問を読んで色々とコースを考え、ほぼ絞れてきました。 8:30 長谷駅→高徳院大仏→長谷寺→長谷駅 11:00 江ノ電にて江ノ島へ行きランチで「しらす丼」 12:30 北鎌倉駅→円覚寺→明月院→建長寺→円応寺→鶴岡八幡宮→小町散策→鎌倉駅 北鎌倉に着くのは午後12時半ぐらいです。午後のコース、すべて制覇は時間がアセアセしちゃいますよね!? しかも小町付近でお茶もしたいです。 鶴岡八幡宮と小町散策は外したくないので、円覚寺~円応寺のどれか2ヶ所ぐらいを省きたいと思っています。鎌倉のお店は閉まるのが早いと聞いたので、お寺を省かないとお茶もムリかなぁと心配です。 「このお寺は行くべきだ」というお寺はどれでしょうか? 「次回に行けばいいんじゃない?」というお寺は今回省きたいと思います。 「全部行っても時間平気だよ」というのであれば嬉しいのですが…。 本当は「銭洗弁天」に行きたかったのですが、時間的に省きました。 もしかしてお寺行くより「銭洗弁天」の方がいいですか!? 移動は電車・江ノ電・徒歩となります。 年齢は20代後半なので、歩くのは大丈夫です。

  • 鎌倉自転車旅行

    以前こちらで答えていただいたことを参考に自分で計画を立ててみました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=774115 ・晴天の場合(レンタサイクルで周る) バスで高徳院(大仏)→長谷寺→江ノ電長谷駅→鎌倉高校駅→鎌倉駅→自転車を借りて小町通りで昼ご飯→銭洗弁財天→佐助稲荷神社→喫茶「雲母(キララ)」で名物のくずきり→大仏ハイキングコース→化粧坂切り通し→東慶寺→円覚寺→建長寺→巨福呂坂切通し→鶴岡八幡宮→若宮大路(参道)→自転車を返して鎌倉駅から横浜へ戻る ・雨天の場合(電車と徒歩で周る) 鎌倉駅→江ノ電で長谷へ→高徳院(大仏)→鎌倉文学館→長谷寺→長谷駅→鎌倉高校→鎌倉駅→小町通り(昼ご飯、お土産)→鶴岡八幡宮→徒歩で建長寺→円覚寺→東慶→浄智寺→北鎌倉駅から横浜へ戻る よくばりすぎて無茶してないでしょうか?

  • 鎌倉・江ノ島 日帰り旅行

    9月にアメリカから友人が遊びに来るので、日帰りで鎌倉・江ノ島を案内しようと思っています。 行きたいと思っている場所は ・江ノ島水族館 ・長谷寺(写仏体験、2時間位?) ・高徳院 ・鶴岡八幡宮 です。一日で廻ることは可能でしょうか?出発地は登戸です。 またお勧めの時間配分、交通方法、外国人が喜ぶような場所がありましたら合わせて教えて頂きたいです。

  • 鎌倉観光にアドバイスお願いします。

    ・銭洗い弁天 ・鶴岡八幡宮 ・鎌倉宮 ・瑞泉寺 ・高徳院(大仏) ・長谷寺 ・江ノ島 に行きたいと思っています。しかし、どういう順番で、何で移動したらいいかわかりません。 条件としては、公共交通機関を使って、時間のロスが少なくて、安くいける方法を探しています。 レンタサイクルがあるみたいですが、どうなんでしょうか?瑞泉寺まで行くならレンタサイクルが良いかなと思うのですが、鶴岡八幡の参道?のお土産屋さんとかをゆっくり見たりするのには、自転車が邪魔のような…。それに、ちょっと1時間500円(その後1時間ごとに250円)高い気がします。 あと、新横浜から行くのですが (1)鎌倉・江ノ島フリーきっぷ(JR線・江ノ電・湘南モノレール)1440円 (2)鎌倉フリー環境手形(バスと江ノ電鎌倉~長谷)550円 買うならどっちが良いですかね? アドバイスお願いします!

  • 鎌倉への外国人 観光案内

    今度の日曜に、イタリアの方を鎌倉へ案内します。 外国の方を案内するのによいコース並びにランチの場所について、ご意見を頂戴できればと思います。 12時ごろに鎌倉に入って、18時前頃には出たいと考えています。 また、鎌倉で日本文化を体験できるような、たとえば点茶などを案内に盛り込みたいと考えています。よいところがありましたら合せてご意見をお願い致します。 小町通り、鶴ヶ岡八幡、浄妙寺、報国寺、高徳院 または 小町通り、鶴ヶ岡八幡、長谷寺、高徳院、七里ガ浜(または江ノ島) を考えていますが、いかがでしょうか。

  • 鎌倉観光について

    来週末 男3人で鎌倉に行こうと思っているのですが 鎌倉に詳しい方お願いします 朝8時に池袋に集合し新宿からフリーパスを使って藤沢経由で行こうと思っています 行きたい場所は江ノ島、長谷寺、高徳院、鶴岡八幡宮、銭新井弁財天などです これに対して どのように回れば良いのかわからないので 詳しい方宜しくお願いします 出来れば 桜の名所と 白魚の食べられる穴場などが有れば お願いします。

  • 鎌倉にて、、、

    僕は、中学生です。 今度の春分の日に友達と鎌倉にいきます。 その時のルートは 藤沢駅→江ノ島駅→江ノ島を見る→七里が浜駅→七里が浜を見る→長谷駅 →徒歩→鎌倉大仏→佐助稲荷→銭洗弁財天→小町通り→鶴岡八幡宮→建長寺→円覚寺 北鎌倉駅→帰る このようなスケジュールなのですが。 大体で良いので、昼御飯も入れて 藤沢駅から北鎌倉駅までの時間を教えてください。

  • 鎌倉の回り方

    こんにちは 9月の13、14日に江ノ島と鎌倉に1泊で旅行に行きます。 1日目は江ノ島を観光し、江ノ島に宿を取ってあります。 問題なのは2日目です。 長谷寺と高徳院、銭洗弁財天宇賀神社と円覚寺と建長寺を観て、夕方から鶴岡八幡宮である例大祭を観て帰る予定なのですが、これらをどう回ったら効率がいいでしょうか? 時間が限られているので、長谷寺と円覚寺はさらっと観るつもりです。 9月はまだまだ暑いので、遠回りはなるべく避けたいのですが、土地勘がないものですから…… ちなみに、帰りは藤沢まで江ノ電、そのあと小田急です。 宜しくお願いします><

  • 今日これから友人と鎌倉でぶらつくんですが…

    友人と鎌倉駅で待ち合わせた後、小町通りをぶらついてお昼ごはん食べた後に銭洗弁財天、高徳院、長谷寺観音堂、鶴岡八幡宮に行きたいと思ってるんですが、どういうルートで行けば効率がいいでしょうか?(>_<) 日帰りなので、江ノ電を利用して景色を楽しむのもいいなぁと思ってます☆ (というか乗ってみたい笑) 海があるって聞いたので、散歩もしてみたいです。 色々アドバイスください(>_<) ※小町通りで(じゃなくても)おすすめの甘味喫茶や飲食店があれば、それも教えてください☆