• 締切済み

ハンバーグと一緒

ハンバーグと一緒に食べたい、とびきりの逸品を探しています。 ・フォアグラのテリーヌとか ・とっても大きいエビフライとか その他に、こんなのがあったら注文しちゃうってものを教えて下さい。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

ソースが問題かな。デミグラスだけじゃなく、トマトとバジルとチーズの特製ソースとか。 美味しいパスタが入っているとか、付け合わせが美味しいチーズを使ったパスタ料理なら注文したい。 カロリーを無視しても。 フォアグラはハンバーグの味を損ねるように思うので、F1野菜じゃない野菜のサラダとか。 メインが重たいので、透明な黄金のコンソメスープとか。 デザートはさらっと旬の果物のジェラードとか。ソルベとか。 我が家は肉料理の時にはなぜかベイクドポテトとか温野菜のサラダを作ります。 ハンバーグはいろいろな食べ方をしますが、最近はロコモコが多いです。面倒なんで、一皿で終わる料理が良い。 ハンバーグにエビフライじゃファミレスだよ~^^; そういえば、ホワイトシチューをハンバーグにかけてだしたら好評でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォアグラのテリーヌの消費方法

    フォアグラのテリーヌをボンレスハム1本貰ったのですが大嫌いなので食べれません。以前に焼いたりしましたが無理でした。普通のフォアグラをソテーしたものは大丈夫なのですがテリーヌは風味が受け付けません。勿体ないので捨てることはしたくないのですが、いざとなったら… 嫌いな人間でも美味しく食べられる方法がありましたら教えてください。

  • 高級ホテルのフレンチ食べ放題

    高級ホテルで行われているブッフェでフレンチを食べさせてくれるところを探しております。 細かく言うなら、テリーヌやフォアグラなどを使ったオードブルがあればうれしいです。 教えてくださいますようお願いいたします。

  • ちぢまないハンバーグ

    ハンバーグについては よく質問されているとは思いますがなかなかずばり!にたどりつかないので・・ だぶっていたらごめんなさい。 ここで知ったレシピを参考においしいハンバーグを目指していますが、どーーーしても、ちっっっっっちゃく縮んでしまいます。 昨日は煮込みハンバーグにしたんですが、かなり大きめに形成して4個で26センチのフライパンにいっぱいになるくらいだったのですが、焼き色を付け、ソースをいれ、ふたをして・・・・しばらくして開けたら・・まぁ、小さいこと! 焼いても縮むし、煮込んだらましかなぁとか思ったけど、一緒でした(笑) 練りがたりないんでしょうか? 隠し味にお豆腐いれたり、レンコンおろしたのいれたり・・ていうのも見かけますが、そういうのだったらどうなんでしょうか? やってみようと思いつつ、買い物のときいつも忘れてます・・。 どなたかコツ教えてください・・。

  • ハンバーグ

    ハンバーグを作る時、失敗率が高くて、せっかく作ったのにがっかりです。 一番の悩みが、火が通りやすく薄く焼いているのに、焼いているうちに、半分とまではいかないですけど縮む上にハンバーグが厚くなってしまうことです。時間をかけないと、中まで火が通らないし、焼いているうちに、肉汁がどんどん出てきてしまって、火が通るころには、もうフライパンの中がデロデロ(悲)実際食べてみても、やっぱり味気ないし、食べずらいです(悲) ハンバーグが縮まない方法教えてください。焼き方のこつもあれば、一緒にぜひよろしくお願いします。

  • ハンバーグって、デミグラスソースをかけて食うもの?

    ハンバーグって、デミグラスソースをかけて食うもの? ジャスコで100g50円のハンバーグ 買ってきて焼いて食べたんだけど、 よく考えたら、ジョイフルでハンバーグ 注文した時は、なんかソースみたいのが かかってるんだよね。 だから自炊するときも、 なんかソースみたいのかけるのかな? って思って。

  • ハンバーグが固くなってしまいます・・・・

    先日はカルボナーラの作り方でいろいろお世話になりました。 とても参考になったので、欲を出して別の質問をさせていただきます。 妻とよくハンバーグを一緒に作るのですが、何故だか出来上がりが固いハンバーグになってしまいます。ジューシーなやわらかいハンバーグが食べたいのですが…。どなたか良いレシピがありましたら教えて下さい。 ちなみに私達の作り方は… (1)牛肉と豚肉の合挽きに卵、牛乳、玉ねぎ(少々炒めたもの)パン粉、塩、胡椒を加えてもむ。粗引きが好みなのであまりコネないようにしています。 (2)あつあつのフライパンにタバコ大のハンバーグを厚さ1.5センチほどにしてすばやく両面を焼く。 (3)両面に焦げ目がついたら弱火で火が通るまで。 以上がウチの簡単なレシピですが、出来たハンバーグが固いです…。 良いレシピなどがありましたら、是非是非教えて下さい。

  • フォアグラと鴨胸肉を買いたいのですが・・

    フォアグラと鴨胸肉が大好きです。 自分で買ってきて料理したいのですが、どこに売っているのか分かりません。 六本木や銀座の明治屋に行ってみたのですが、それらしきものは売っていませんでした・・・ フォアグラは缶詰やテリーヌ状になったものではなく、ソテーできるような「そのもの」が欲しいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ハンバーグにレアってあるの?

    秋元康が乃木坂46に作詞したハンバーグの歌で「レア?ミディアム?ウェルダン?」と歌っているのですが、ハンバーグに焼き加減なんてあるんですか? 昔、カフェで注文したハンバーグランチを食べていたら中心が生だったのでそこだけ残したら退店時に返金されました。 合い挽きかもしれませんし、豚肉は芯まで火を通せと口すっぱく婆ちゃんに言われていたので笑

  • ハンバーグ

    みなさんはどのようにしてハンバーグを作りますか?? ハンバーグは、家庭によって様々な作り方がありますので、 他の家庭ではどのような作り方をしているのか聞いてみたいです^^ 出来たら、食材の分量や焼き時間など詳しく教えていただけたら光栄です。 また、焼くときのコツや下味に隠し味・・・なんてのもありましたら是非回答お願いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 皆さんは、どんなハンバーグを食べるのが好きですか?

    皆さんは、どんなハンバーグを食べるのが好きですか? 1.普通のハンバーグ 2.中にチーズが入っているハンバーグ(チーズインハンバーグ) 3.マヨネーズをかけたハンバーグ 4.ケチャップをかけたハンバーグ 5.ウスターソースをかけたハンバーグ 6.その他 僕は2の中にチーズが入っているハンバーグ(チーズインハンバーグ)と5のウスターソースをかけたハンバーグを食べるのが好きです。

筆まめクラウド502Bad Gateway
このQ&Aのポイント
  • 筆まめクラウドにログインできず困っています。
  • 表記は502Bad Gateway 一時的なエラーです。
  • 数日経っても直りません。
回答を見る

専門家に質問してみよう