• ベストアンサー

25年ぐらい前の週刊サンデー掲載

以下の情報に合致するマンガを探しています。 25年ぐらい前の週刊サンデー掲載 劇画 秘孔を突いて敵をタコにする 歯医者でちらっと読んだだけです。 これだけで申し訳ありませんが題名をどうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

検索した感じだと…「ベアマーダー流介」かも。 岡村賢二さんの作品で1988年から1989年まで連載。 http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-75.html

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 25年くらい前のサンデー?

    25~30年ぐらい前に一話だけ読んだ漫画のタイトルが知りたいのでお願いします。 サンデーかマガジンあたりの週間誌に掲載されていて、男三人の兄弟が主役でした。長男、次男共に柔道か剣道の有段者で、三男だけが小柄で女の子っぽいという設定で、私が読んだのは多分一話めだと思うのですが、その家に強盗が押し入り、上二人にコテンパンにのされてしまい、近所の奥さん達が「あの家に強盗に入るなんて…無謀な強盗よね~」みたいなことを言うシーンが印象に残っています。 絵柄はちょっと劇画風味が残っているような感じで、ずっと岡崎つぐお作品だと思い込んでいたのですが、どうやら違うみたいです。 手がかりが少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 20年以上前、女性週刊誌に連載されていた漫画タイトルについて

    20年以上前、女性週刊誌で連載されていたある漫画のタイトルが知りたいです。 ●掲載されていた週刊誌名は失念しました。女性自身か女性セブンか・・・。 ●内容はほとんど覚えていませんが、シリアスな感じでした。  女性週刊誌なのでエッチなシーンも多々ありました。  レディコミ系の走りのような。 ●画調はちょっと劇画ぽくて、主人公?の女性が切れ長の目に  ストレートのロングヘアです。クールな悪女といった感じです。 小さい頃、母親が買っていた女性誌に掲載されていて 母が留守の時に隠れて、ドキドキしながら読んだものです・・・。 情報少ないですが、これだけでピンときた方は、どうぞ教えてくださいませ。

  • 週刊少年サンデー2011年24号が高値の理由

    家人が読み終わった少年週刊誌をオークションに出品しています。 いつもは100円程度で落札されていくのですが、たまに思いもよらない高値になります。 震災で入手困難だった号や、人気漫画の連載再開号、もしくは表紙掲載号、人気アイドルのグラビアや付録がある号だったからなのだろうと想像しています。 今回、週刊少年サンデー2011年24号が高値(1500円)で落札されました。 「マギ」という漫画が表紙で、付録にポスターがついていました。 みなさんこの「マギ」がお好きで、競っているのでしょうか? 漫画にあまりくわしくないので、「マギ」という漫画がそれほど人気とは知りませんでした。 もしくは、他に何か理由があるのでしょうか。 落札者様に直接聞きたいのですが、ちょっと不躾なきがしますので、こちらで質問させてください。

  • 創刊当時のマンガ週刊誌掲載作品について知りたいのですが、、、

    1960年前後の、創刊当時の週刊マンガ雑誌に掲載されていた作品のタイトルを調べたいのですが、国会図書館にもマンガ雑誌は保存されていない様ですし、どのようにして調べたらよいのか、困っております。 少年ジャンプ、マガジン、サンデーといった雑誌の連載作品のリストのようなものがあればとても嬉しいのですが。 なかなかそのような資料は見つからないです。 当時の記憶でも構いませんので、御教授下さい。

  • 週刊ジャンプの新連載の漫画の情報がわかるサイトってありますか?

    週刊少年ジャンプに掲載される今年度の新連載の漫画の情報(題名、著者名、何号から掲載されるか)がわかるサイトってありますか? 一年度にわたる新連載の漫画の情報が知りたいのです。 新連載漫画Aは、○号から掲載、新連載漫画Bは○号から掲載 みたいな情報がわかるサイトです。

  • 週刊誌に掲載されていたショルダーバッグを知りたいのですが…

    母が歯医者の待合室で見た週刊誌に載っていたショルダーバッグがとてもよかったので買いたいらしいのですが、覚えている情報が乏しくてそのバッグがどこのバッグなのかまったくわかりません。 ・ショルダーバッグ ・ポケットがたくさんついている ・わりと小ぶり ・革製(何の革かは不明) ・2008年10月~12月初めまでの間に見た女性週刊誌 ・価格20000円 これだけの情報でもしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内で過去の週刊少年サンデー(数週間前くらい)が読める、公共施設や

    大阪市内で過去の週刊少年サンデー(数週間前くらい)が読める、公共施設や病院もしくは飲食店、喫茶店等はありますでしょうか? 具体的に言いますと今年(2010年)の週刊少年サンデーの30号~32号を購入して、 後日読もうと思っていた所、家族のものが誤って読む前に捨ててしまいました。 そこでこの3冊が読める所を教えて頂けますでしょうか? 申し訳ありませんが只今かなりの金欠の為マンガ喫茶やネットカフェ以外でお願い致します。

  • 少年漫画(マジックの漫画)でタイトルを教えていただきたいです。

    5~6年(?)前に、読んだ漫画でどうしても題名がわからず、一度1巻から読んでみたいなっとずっと前から思っていたので、思い切ってこちらで質問させていただきます。 かなり記憶が古いので、難しい質問だとは思いますがどうぞ宜しくお願い致しますm__m ・週刊雑誌、少年漫画(ジャンプかサンデー)で掲載されていました。 ・マジックの漫画(主人公がマジシャンかマジシャン希望!?) たまたま見て衝撃的だったシーンが、背中に傷があったことが発覚…っというところです。 とっても少ない情報で申し訳ないのですが、少しでも、あっ、これの事かなっと思う漫画がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 30年以上前に少年誌に掲載された漫画のタイトル・作者を教えてほしいのですが・・・

    昭和45年くらいに少年誌(多分、少年サンデーか少年マガジン)に掲載された、漫画の作者とタイトルを教えてほしいのですが・・。漫画は、「巨人の星」掲載全盛時の影響を受けた劇画調の迫力ある画調で、ストーリーは甲子園大会?で「魔の投法」という超剛球を打ちに行き、バットごと片腕を粉砕された天才打者が、復讐を誓い「魔の打法」という片手打法を編み出し、翌年の大会に再び仇敵の前に現れる。大惨事からのカムバックに動揺する投手。迷いながらも、再び「魔の投法」による超剛球を投げ込むが、「魔の打法」によるピッチャー返しで、利き腕を粉砕されマウンドにうずくまる、という怨念に満ちた復讐劇(読み切り)。ひょっとしたら、何かの新人賞紹介コーナーだったかもしれず、その一作しか世にでなかった可能性もあり、半分あきらめてもいますが、不確実な情報でも結構ですので、もし何か御存知の方がありましたら、情報提供よろしくお願いします。

  • 10年くらい前のマンガを探しています。

     主人公のお父さんかおじいちゃんがスーパーロボットの発明家で、女の子の人格(思考ユニット?)を搭載した超巨大なロボットを作ります。  あろうことか主人公のことを好きになるようにプログラミングしてダーリンなどと呼ばせています。  しかも、お父さん(おじいちゃん)は主人公とヒロインのロボットの障害になるように破壊衝動をもつ敵ロボットまで作ってしまっています。  主人公はガラケーでロボットに指示を出して敵ロボットを倒させました。  週刊ではないサンデーに載っていたと思います。その刊の別のマンガにギャグテイストでアラビアンな雰囲気の人食いマンガもあった気がします。(エロ怖い絵柄でおじいちゃんが可愛かった)  心当たりはありませんか? ぜひ教えてください!

筆まめv29 インストールできない
このQ&Aのポイント
  • Windows7 homepremium sp1で筆まめv29をインストールしようとしたが、インストール後にメニュー画面に戻り、動作しない状況になっている。
  • 筆まめv29のインストールがうまくいかず、Windows7 homepremium sp1で15秒後の画面からのインストールができていない。
  • 筆まめv29のインストールを行った後、メニュー画面に戻り、動作しない状態が発生している。Windows7 homepremium sp1の環境でこの問題が発生している。
回答を見る