• 締切済み

交通事故 示談金について

9月1日に、娘が熱を出し病院に向かっている最中 バックしてきた車に追突をされ、100-0で現在治療中です。 当初通っていた接骨院では娘の様子も確認を していただいておりましたが それ以外の対応が酷く、転院をいたしました。 以降、まだ1歳6ヶ月と言う事もあり どこが痛い等話すことが出来ません。 そのため、今の病院では娘の状況は確認していただけておりません。 ただ、事故以降に吐いたり夜泣きが酷かったり チャイルドシートに座る時も嫌がったり 本当に苦労をしています。 私の治療に関しても、シングルマザーと言う事もあり 毎日毎日、仕事後に通院となるとご飯も寝る時間も、 遊んであげられる時間も削られてしまう為 我慢して予約が出来る人の少ない時間帯メインにしているため 通いたくても通いにくい状況です。 普段は元気だ、というだけで、何もしていただけないのでしょうか? 色々、重なってしまい私のめまいや吐き気が酷くなり 耳鼻科にも通っています。 ストレスが原因だとは思うが事故との因果関係は はっきり分からないと言われていますが、こちらも毎週通っている状況です。 このように我慢をしている状況でも、通院の日数に応じた金額となってしまうのでしょうか? 初めてなものですから、大変恐れ入りますが、お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hamapika
  • ベストアンサー率25% (44/174)
回答No.4

通常は1歳6か月であれば接骨院に行っても意味ないですよ。 きちんと病院で見て頂き問題なければ赤ちゃんは大丈夫ですよ 交通事故で外傷がなく医師の診断受けて問題無しの診断出ると 大丈夫なんですよ。 おかあさんがナーバスになりすぎるとそれが赤ちゃんに通じて 夜泣きとかぐづりが出ると思われますよ 気持ちを切り替えて生活をお勧めいたします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

交通事故で、不安や心配になる方には厳しい意見になるかもしれませんが、現状の損害賠償は原則としては被害の程度をある程度当事者である自身ですることが必要になります。傷害(怪我)であれば、通院期間や通院日数が基準になり、ただ痛いけれど我慢しているものは、第三者に対しては主張が難しく賠償金として算出出来ない場合が多いです。示談金については、事故で仕事を休んだ休業保証と慰謝料等がありますが、慰謝料については多少金額に幅がありますから交渉の余地はあるでしょう。お大事にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

今晩は お可哀想に No.1の方に同意ですが 質問者様のご健康状態の様子をみながら 自治体の法律無料相談や 交通事故無料相談や法テラス?など 色々なところで相談してみて下さい。 1番良いのは 子供さんと一緒に入院なさってまずは 質問者様と子供さんの身体を回復させて頂きたいと思いますね。 事故の加害者に諦めや妥協はしない方が良いかと思います。 お大事に

miichanmama
質問者

お礼

ありがとうございます。 入院も、子どもが遊びたい盛りなので 病室でじっとしていられないので難しいかなと思っておりました。 まずは相談の電話をしてみようと思います。 病院への問合せや車の修理での問合せ、 通話料もかさんで、酷いものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

保険屋さんの手腕でしょうね。 アドバイスを乞うてみてください。 もしかしたら民事訴訟を勧められるかもしれません。 そうなると、準備がもっと大変になるかと思います。

miichanmama
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、早速聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交通事故の示談金

    おととしの11月に車を停車中に前に停まっていた大型の工事車両が後方確認をせずに下がってきて追突され10-0の人身事故の被害にあった主婦です。 今まで頚椎捻挫、腰椎捻挫の診断を受け整形外科にて治療を行ってきましたが症状固定ということで示談の話を相手の保険会社から言われました。 事故からの日数が470日、通院日数は149回で主婦休損が5700/日×51日(なぜか149日の約1/3と言われました)で290,700円、慰謝料が683,107円、その他に通院交通費がありました。 この金額は妥当なものなのでしょうか? 事故から約2ヶ月位は痛みもひどくほとんど毎日のように通院しており、生活の中でも痛みのため家事に支障をきたしていたのにもかかわらず、主婦休損が全体の約1/3ということに疑問を感じます。 一向に症状がよくならなかったので治療中に転院して接骨院や整体などの治療を受けたいと言ったところそれについては支払えないと言われたため転院もままならず、今現在も痛みがあるためこれからは自腹で治療を続けなくてはならないのですが、後遺症が残っているにもかかわらず何の保障もないことにも不満を感じます。 今後保険会社に対してどのように対応したらよいのか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 交通事故の示談金

    交通事故にあい、187日で81日通院致しました。 いわゆるむちうちです。 尚、保険は使えないとの事でしたので、使いませんでした。 尚病院は整形外科2日79日鍼灸接骨院に通いました。 会社は休める状況ではないので休まず、コルセットを巻いて働いていました。 先月治療が終わったので連絡したのですが、20日たった今何も連絡はありません。 慰謝料はいくらぐらいでしょうか?

  • 交通事故後、示談に持っていきたい

    私は4月中旬に交通事故を起こしました。 自分は19歳で原付バイクで自賠責のみの加入でした。 事故の内容は、原付で横断歩道に出てきた自転車に乗ったおじいさん(71歳)の方に接触、転倒で最初に通われた病院の診断書では『全治1週間程度』の怪我ということでした。 事故の一週間後くらいに私と父で相手の家を訪ね、治療費は相手が立て替えて払い、治療が終わった段階でそのお金をこちらが支払い自賠責に請求という話になりました。 その後相手の方は病院から接骨院に治療先を変え、接骨院の方も「事故だと延びるものなので早くても1ヶ月以上かかると見た方が」という話をされました。 最初のうちは私も少し延びても仕方がないと思っていましたが、今現在で3ヶ月以上も経っているのですがまだ通院しています。 さらに病院や接骨院にもお金を支払っていないようです。(一度薬局の方から私に電話がかかってきました) 自分は毎週電話で相手(奥さんが対応してくれています)に連絡を取ってるのですが、「もう少し待ってね」「何とかキリをつけるように話してみます」という状態がずっと続いています。 ・71歳という年齢から言っても完治は難しいのではないか。 ・(接骨院ということもあり)自賠責で治療費がしっかり出るか不安。 ・そろそろ話し合いで一区切りつけたい。 ・19歳で加害者の私から示談の話を相手に持ち込むのはどうなのか。 曖昧で申し訳ないのですが、アドバイスが欲しいです。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 交通事故 同時期 2個所の病院に通院

    交通事故で通院中のものです。 現在、総合病院の整形外科に通院中ですが、 勤務時間中に度々通うことが辛い状況です。 勤務後に通院できる接骨院で、打撲や関節の痛み、 ムチウチに関する治療を受けられたらと思うのですが 事故後数ヶ月経過しても骨折部位が未だ治癒せず 超音波治療機(セーフス)を使用中ですし、 変形も残りそうなので整形外科からの転院は 無理ではないかと考えています。 もしも、二箇所の病院に分けて治療を受けた場合 治療費等は総合病院分のみ保険請求可能となるのでしょうか。 健康保険使用 自賠責保険のみ(被害者請求)といった状況です。 よろしくお願いいたします。

  • 交通事故でむちうちに・・・

    今年の7月に自転車対車(当方自転車)の交通事故にあい、頚椎捻挫の診断を受け、現在も通院中です。 治療法は、電気、レーザーですが、段々と良くはなって来ているものの、やはり、首の付け根から肩にかけて、重く鈍い痛みがあり、仕事は痛み止めを飲みながら、ほぼ毎日通院しています。 本日、整形の先生に、もうすぐ三ヶ月になるから、今月いっぱいで、うちの方は終わりですよ。まだ、痛むようでしたら、あとは転院かな、と言われました。 私としては、痛み止めを飲まなくても大丈夫になったら、と思っていたので、ショックです。 どなたか教えていただきたいのですが、痛みが残っている場合、転院先に接骨院などは可能でしょうか? その際、紹介状など必要なのでしょうか? レントゲン・CTで異常なしです。 MRIは、通っている病院には無いので、やっていません。 よろしくお願いします。

  • 交通事故の示談金

    初めまして。事故の示談書が向こうの保険会社から送られてきました。私と主人のはまだですが子供の分がきて金額が妥当なのかもわからないので教えてください。病院3日と接骨医院が45日で期間は3/7~6/20までです。治療費は立て替えてもらっていたのでいいのですが通院付添分が98400円ついてました。過失割合は10対0で私には過失はないです、初めてのことでまったくわからないので教えてください。質問の仕方も初めてなのでわかりにくいかもしれないですがお願いします。

  • 交通事故 慰謝料について

    先日娘が交通事故にあいました。娘が今通院中で物損事故の過失割合9:0で話を進めています。(娘が0 相手が9です) そこで教えていただきたいのですが、 (1)人身事故の慰謝料まで物損の過失割合を適用されるのでしょうか。 (2)今の病院は通院するのに遠いので近くの接骨院に通院させようと  思っていますが整形外科の通院と接骨院の通院では慰謝料が違うので しょうか。教えていただきたく質問いたしました。よろしくお願い  いたします。

  • 交通事故後の整形外科と接骨院の選び方

    事故に遇いこちらが被害者で鞭打ちになりました、今は運び込まれた病院と接骨院で治療を受けています、事故から2ヶ月です 手足に痺れがあります 病院は整形が周一でしかこず予約がとれず外科に見てもらっています診断書を書くだけで治療はしません、接骨院通っているのでいいかなとも思うのですが人にそれは専門医のいる病院に転院したほうが良いと言われ転院する事にしました。 私は接骨院に通いながらたまに整形で見てもらいたいのです、なのでどういった整形の病院が 良いのでしょうか?大きな病院か個人経営の整形?経験者の方ここに気をつけたほうが良いとか なにか助言がありましたらなにとぞよろしくお願いします。

  • 交通事故の示談について教えてください。

    交通事故の示談について教えてください。 去年の12月に信号待ちで追突事故に逢いました。過失割合は10:0です。 相手は、無車検の無保険でしたが、任意保険には加入していました。治療費等、自賠責保険の120万円までは支払われないので、私の人身傷害保険で対応しています。 診断書は、頚椎捻挫、腰部挫傷、頭部挫傷、左肩関節障害?で全治2週間程度の加療を要すとのものでした。 12月に事故に逢う前にも9月に停車中に追突事故に逢っており、通院中でした。 今回の事故で、腰の痛みがひどく、腰から太ももの裏側、ふくらはぎ、すねにかけてしびれて来る事が多々あります。 また、明け方にはすねが攣ってしまうこともしばしばです。 仕事の都合で、なかなか通院が出来ずにいましたが、保険会社と相談して、6月の終わりから、通院できる接骨院に通っています。接骨院には週に3~4日通院しています。保険会社の方は8月末を目安に通院してくださいといっています。 8月末まで通院して、症状が改善されない場合には、後遺障害の申請も考えています。その際には、接骨院ではなく整形外科の書類が必要になるのでしょうか? 治療費、休業補償ですでに120万円は超えています。その場合の慰謝料計算はどうなるのでしょうか? 減額されると聞いたことが有りますが、任意保険基準での慰謝料計算になるということでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 交通事故のむちうちについて

    むちうちの慰謝料についての質問です。 3ヶ月前に交通事故で後ろから追突されました。 こちらの過失はゼロで病院でむちうちと診断されて今も通院治療中です。 保険のきく接骨院に通ってるのですがその場合も実治治療日数×2×4200円となるのでしょうか? それとも接骨院は×2をしないのでしょうか?

A49とFA06の鍵盤は同じですか?
このQ&Aのポイント
  • A49とFA06の鍵盤は同じですか?
  • Fa06の鍵盤は触ったのですが、その店にA49がなかったため、弾けませんでした。
  • 押し心地が同じか知りたいです。
回答を見る