• 締切済み

認知症などで発狂してきちがいになるタイプってどんな

認知症には色々な症状があるようで、男性では暴力をふるう人も多いようなのですが、女性では発狂するなどしてきちがいになるタイプもいるようです。 こういったタイプは、どのような性格の人がなりやすいとかってありますか? 参考になるようなこと、教えていただければ幸いです。

• 病気

みんなの回答

• 150715
回答No.1

『お堅い』と言われる職業の方、 真面目で頑固すぎる方、 過度の頑張り屋、孤独が好き、我慢する方 だそうです。 もちろん、あくまでもそういう傾向というだけの話。 ところで、 >認知症などで発狂してきちがいになる 表現が偏見で満ち溢れていますね。 発狂ってどんな状態ですか? あなたは認知症の何を知っているのでしょうか? どういう理由でこんな表現をするのでしょうか? 御自身だって、罹患する可能性が大いにあるかもしれないのにね。

natsumega
質問者

お礼

認知症については、一般の人よりかなり詳しいですよ。