• 締切済み

ベーコンの魅力とは

彼氏とアメリカのホテルに3泊しました。 朝食はビュッフェ形式でした。 彼がお皿に何やら盛ってきました。 ベーコンです。 プレートに乗せられた3枚の大きなベーコン。 しょっぱそう。しょっぱくないの? これを彼は3日続けてました。 やばい。やばいですよね? 彼は日本人ですが仕事でアメリカに住んでいます。 毎日こんなんなんでしょうか? ベーコンて中毒性があるんでしょうか? ベーコン私はほとんど食べないので、思わず聞きました。 「ベーコンすきなの?」 「別にすきじゃない。」 えー、、、 ベーコンてどんな魅力がありますか?

みんなの回答

回答No.2

アメリカ人の夫がいます。 カリカリに焼いたベーコン。手で持ってパリパリ食べる人多いですね。 私も夫も大好きです。アメリカではスクランブルエッグ、パンケーキorワッフル、ベーコンorハッシュブラウン(若しくは全部 笑)朝食の定番ですね。 結婚前は日本風に、軽く焼いた程度で食してましたが、結婚後はアメリカン風に慣れカリカリに焼かないと嫌です。 カリカリに焼くと、香ばしく、とても美味しいと思います。ジャーキーみたいな感覚ですかね?少ししょっぱいかな?でもメーカーによって塩加減も違いますよ。 アメリカはかなり種類があります。

• E-1077
回答No.1

カリカリに焼き上げたもの? それとも日本風にあっさり焼いただけの物? 生って言うかそのままの状態の物? ベーコンは少量でも脂分で満腹感が得られますし、塩分は品にもよります。 塩豚とはちょっと違いますけれど、アメリカでは定番の朝ごはんですね。 どこにでもあります。 ハッシュポテトとベーコンとオムレツと~デニッシュ。 ベーコンはパスタとも相性がいいし。 カリカリに焼いて砕いてレタスのサラダにふりかけのようにかけても美味しいの。 同じカリカリを、マッシュルームとかピクルスとかと合わせてオムレツを作るのも美味しい。あ、チーズを忘れずにいれてね! ベーコンエッグは我が家の定番の朝ごはんです。 スペインで自家製のベーコンを食べてから病みつきです。 ベーコンはいつも常備するくらいに便利です!

h26920
質問者

お礼

薄くてカリカリに焼いてありました。 彼はそれをそのままフォークでブスッとさして小さくなったものを、そのまんま食べてました。 しょっぱそう。。 しょっぱそう!