• 締切済み

ビューカード

ビューカードを使って、新幹線の切符を買ったり、JRのお得な切符を買った場合、 何かメリットはありますか? 定期を買うとポイント的にメリットはあるようですが、 切符を買う場合はメリットはあるのでしょうか?

みんなの回答

• kitiroemon
回答No.4

JR東日本の窓口や券売機、びゅうプラザなどできっぷを購入すると、3倍ポイントになります。 3倍ポイントということは、購入金額の1.5%分のポイントがつくということです。 東日本の新幹線は「えきねっと」で安く買えます。 東海道・山陽新幹線は、エクスプレス予約がオトクでいいと思います。別にエクスプレスカードかJ-WESTカードに加入するか、モバイルSuicaでの登録が必要です。どちらにしてもエクスプレス予約用に年会費がかかりますが、すぐに元はとれます。回数券と違って、GW、お盆や年末年始でも安く買えるのがいいです。 さらに、ビューカードからSuicaにチャージするだけで、これにも3倍ポイントがつきますので、券売機やVIEW ALTTEでビューカードからのチャージがおススメ。オートチャージなさらに便利。 また、Suicaポイントクラブというのがあって、エキナカや街ナカでのSuicaの買い物でビューカードとは別にポイントがつく店が多くなってきました。こちらのポイントは0.5%のケースが多いので、ビューカードからのチャージポイントと合わせると、合計で2.0%となる計算です。 なお、ビックカメラVIEWカードなら、カード年会費は実質無料ですから、東日本にお住まいなら持っていて損はしないカードだと思います。 #あれやこれやで、私の場合、年に1万円くらいのポイントがついています。

• ROMIO_KUN
回答No.3

お得な切符を金券ショップで買ったほうが安いです。 私自身 大阪東京間を月に2回ほど往復していますが、ポイントでも年会費には足りますが、 何か金券ショップのほうが安いんじゃないのって感じです。

回答No.2

別に・・・年会費のムダ。

• te2kun
回答No.1

切符でも、3倍のポイントが貯まります http://www.jreast.co.jp/card/thankspoint/save/viewplus.html ただし、EX-ICサービスなどを除きます。 詳しくは、JRもしくは、VIEWカードにお問い合わせ下さい。