• 締切済み

靴の横幅でDって?

靴の横幅でDという表示はあるのですか? E、E2、E3という表示しか見たことがないのですが。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

靴の横幅を表す記号として,C~Fの7段階があります。 C ・ D・ E・ EE・ EEE・ EEEE ・ F の順で大きくなって行きます つまり、Cが一番小さくて、つぎがDです。 靴の横幅とは、足の親指の付け根と小指の付け根を通る1周の長さです。

  • ametsuchi
  • ベストアンサー率31% (81/257)
回答No.3

答えじゃないですが、 靴の規格に使われているのは「横幅」ではなく、「周囲長」です。誤解されている方が非常に多い。

  • onamomi
  • ベストアンサー率35% (45/126)
回答No.2

ありますよ。Eより狭いです。 日本だとほとんどE~EEが平均みたいですけど。 海外のメーカーの靴だともっと狭い、CだのBなんてのもあります。

  • bu_ro
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

靴の幅を示す表現は AA A B C D E EE EEE とあるようです。Aにむかうほど幅が狭く、Eにいくほど広くなっています。日本人は一般的に足幅が広いようでEEが標準だそうです。

関連するQ&A

  • 靴の横幅サイズについて

    足に横幅があり2Eなどはきつくて履けません。 NIKE等は2Eしかないような気がしますが気のせいでしょうか? 日本メーカーの靴だと靴幅が広い、3Eや4Eの物がありますが、外国製の靴は2Eしかないのでしょうか? もしくは表記が違うのでしょうか? 詳しい方が居れば教えて下さい。

  • 横幅サイズ 4E の靴について

    横幅4Eで26もしくは26.5の靴を探しているのですが、ショップをまわってもどこもニューバランスで1,2個在庫があるかないかで、しかも靴の種類も限られているっぽいので、なかなか買うふんぎりがつきません。 4、5千円前後で、スニーカー、ナイキなどから出ているようなカラフルなもで、街で履けるようなファッショナブルなものを探しているのですが、website検索で探したニューバランスの4Eのものはどれも単色、黒や白で、陸上用のような感じのものでした。 いままで冬でもずっとサンダルとかで、どの靴を履いても横がキツキツで、サイズを上げると縦がぶかぶかになり悩んでいましたが、先日足のサイズを測ってもらい、やっと自分の足の横幅が広いということが分かり、4Eのものを履いたらやっとフィットした感じがしました。4E以外の靴は何足もためし履きしましたが、すべてアウトでした。 どのメーカーでも構わないので、なにかよいものはないでしょうか。 ちなみにニューバランスショップで測定してもらった足サイズの結果は、 右足 足長 251mm 右足 足囲 256mm(3E) 左足 足長 252mm 左足 足囲 260mm(4E) です。

  • sayaのような横幅が広めの靴

    そろそろ秋冬用のパンプスやブーツが欲しくなる時期ですね。 いろいろ探してはいるのですが、足の横幅が広いためなかなか合う靴がありません。 可愛いし、踵が高くても痛くならないので、デザイン、履きやすさ共にSAYAが一番好きです。 なのですが、ちょっとお財布に厳しくて…。 同じように履きやすいメーカーさんでお勧めはありませんか? 同じ系列のラボシゴキ・ウォークスは駄目でした。 デザインではツモリみたいなのが好きです。 宜しくお願いします。

  • 靴の事です!

    靴のサイズの事なのですが、4Eというのはどういうのでしょうか?横幅が広いとかって、聞きましたが、、。よろしくお願いします。m(__)m

  • 幅違いで同サイズの靴を履いている人いますか

    靴にはD、E、EE等の横幅の違いがありますが 幅が違うのに、同じサイズの靴を履いている人っていますか? つまり、持っている靴は、DやらEEやら色々持っているのに サイズは全て26㎝です。って人いますか? もし、そういう人がいるなら、感覚がおかしいんでしょうか? 自分の感覚だと、幅が違えば0.5cmから1.5cmぐらいサイズが変わると思うんですが。 足の甲で合わせているとかなんでしょうか。

  • 靴をうまく自分にフィットさせるには?

    靴を選ぶとき横幅が広いのでジャストサイズではなくワンランク上の靴を選ぶ事が多くなってきました。 そうすると横幅はOKなんですが長さが長くて困ります。 靴敷きを敷くと横幅がきつくなります。 どうすればよいのでしょうか?

  • 女性用の大きなサイズの靴を扱っているところ

    私は、足が大きくて、靴のサイズが見つかりません。 長さは25cmだし、横幅のEも男性用サイズで3Eくらいなので、なかなか見つけられません。 25cmのを買っても、20分もはくと、痛くなってしまいます。 私だって女の子だから、ときどき、かかと7cmくらいのピンヒールとか、淡いピンクのパンプスはいてみたいと思うけど、見つからないので、大抵は運動靴のようなので、諦めています。 そんな大きな女性用の靴を扱っているところありましたら教えてください。 (通販は確かめられないので、お断りです。東京に住んでいます)

  • 私は靴がスニーカーしか持ってないので、 パンプスとかそうゆのがほしいのですが、 足がでかくて、横幅もけっこう大きいです。 靴のサイズは24.5か25ぐらいだったと思います。 なのでお店にいってもはけそうなものがなくていつも見るだけで終わってしまいます。 とくに横幅がはいらないです。 大き目のサイズの方はどういうお店で買っていますか? またパンプスとかで今流行っているものとか教えてください! できれば秋冬にはきたいです。 なのでオススメの色やあわせやすい色を教えてください!

  • 靴が合わない・・

    現在仕事で、スカートを履くことが多く、それに合わせて靴を選んでいます。 私は足の親指と小指の下が外に出ている外反母趾で、その部分の幅が広いです。 「卑弥呼」の靴は他社の靴より(横幅が)大きめにできていると聞いて、購入して履いていますが、それでも足の形に合いません。 横幅が合わないのと、ある程度ヒールのある靴を履いているのとで、指の下部分にタコができるようになってしまい、とても辛いです。 本当はスニーカーを履いて仕事したいくらいですが、今仕事で来ている服は、スーツに近い服装なので、できません。 自分では、膝上のスカートを着ている時は、ある程度ヒールのある靴が合うと思っているので、ぺたんこの靴を履くのには抵抗があります。 このような私にお勧めの靴やアドバイスがございましたら、何でも結構なので、是非教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 幅広サイズの可愛いデザインの靴を探しています

    幅広サイズ(3E)の可愛いデザインの靴を取り扱っているお店、もしくはネットショップのサイトを探しています。靴の種類は、パンプス、ミュール、サンダル、ブーツなど全ての種類です。 私はサイズは標準サイズの23.0cmなのですがワイズ(横幅)が広いため、店頭に売っている様な可愛いデザインの靴が履けずに困っています。某有名な通販等で取り扱っている幅広サイズ(3E)の靴は、デザインがシンプル過ぎたり地味だったりするのでお気に入りの靴に出会えず困っています。 どなたか幅広サイズ(3E)の可愛いデザインの靴を取り扱っているお店やネットショップのサイトをご存知の方がおられましたらぜひお教えいただきたいと思います。東京都内、もしくは埼玉、神奈川辺りであれば嬉しいです。よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう