• 締切済み

靴の横幅でDって?

靴の横幅でDという表示はあるのですか? E、E2、E3という表示しか見たことがないのですが。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

靴の横幅を表す記号として,C~Fの7段階があります。 C ・ D・ E・ EE・ EEE・ EEEE ・ F の順で大きくなって行きます つまり、Cが一番小さくて、つぎがDです。 靴の横幅とは、足の親指の付け根と小指の付け根を通る1周の長さです。

• ametsuchi
回答No.3

答えじゃないですが、 靴の規格に使われているのは「横幅」ではなく、「周囲長」です。誤解されている方が非常に多い。

• onamomi
回答No.2

ありますよ。Eより狭いです。 日本だとほとんどE~EEが平均みたいですけど。 海外のメーカーの靴だともっと狭い、CだのBなんてのもあります。

• bu_ro
回答No.1

靴の幅を示す表現は AA A B C D E EE EEE とあるようです。Aにむかうほど幅が狭く、Eにいくほど広くなっています。日本人は一般的に足幅が広いようでEEが標準だそうです。