• 締切済み

視線に気づいたら…女性限定で

外食で、好みの容姿の女性が働いていた(ホールに出て来ない板さん)ので、チラ見していると、気付かれたらしく、照れた笑顔?をしたように見えました。 その後、器具の隙間からこちらを見ている事があったたので、間違いなく気付かれたと思うのですが、 まあ、嫌そうな顔をされなかっただけましかな~と… 逆に、女性の方々も、知らないけど好みの系統の男性をつい見てしまう事があると思うのですが、そういった時、相手には、どんな反応を期待するのでしょうか? 無視?会釈?その他は記述を… あほな質問ごめんなさい。

みんなの回答

回答No.5

本当に好みの顔なら見ちゃいます。男女構わず可愛いや美しいと思うとどんな構造してるんだろうと(笑)どちらかといえば、アート的な気持ちです。 恋愛に発展するのは喋ってみないとって言うこともありますし、彼氏がいるのであの人かっこいい!あの鼻!いい感じの目!ってかんじでかわっててすいません。 相手と眼があったらそらすので、何か反応してくれるとしたら笑顔とかならうれしいかもです。でも、基本的に無視でいいです。 あと、接客でちらっちら見られると何か用があるのかなと?と思い笑顔でみることはありますよ。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、アート的な分析ですか、色々参考になりました。

回答No.4

再出です。 チラ見や視線で、判断しないのは、気のせい、勘違い、思い込みが 当てにならないからです。 そりゃあ、プレイメイトなみの容姿であれば、100%集まるのは 熱い(エロ)目線だと思いますが・・・・・(^^;)

peach_kun
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 この手の勘違いって顔から火が出るくらい恥ずかしいですよね。 全然関係ない話ですが、HNがヘリオトロープさんなんですね。紫色の小さな花…あの香りが大好きで育てていました。 つい懐かしいくて、関係ない話をしてしまいました。 失礼。

回答No.3

こんばんは。 タイプの男性がいたらついつい じっと見ちゃいますが 内気な方なので 目が合ったら 逸らして俯きます。 参考にならなかったらごめんなさい。 

peach_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 タイプがいると、つい見ちゃいますよね。

回答No.2

チラ見とか、目があったとかでは、何の判断も期待もしません。 私は、相手の目をみて、顔を見て、話ができるようになってから、 次のことを考えます。 ですから、まずは話をするきっかけをつくって、フィーリングや 感触をつかむ、そして楽しむですね。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近の女性はお尻が軽いと思っている男性の一人ですが、 やはり、内面(人間性)を重要視する…という事ですね。

回答No.1

基本見ませんね。 たまたま視界に入ってチロッと見る事は有りますが 好みだとしても通行の邪魔になったりしていれば睨んだ上で舌打ちしています。 既婚者だし、他の男性は単なる物質でしか無いので興味無いです。 独身でフリーだとした場合なら 何度か見る事は有りそうです。 でもただ見てるだけで興味を持つとか、何か期待する様な事は有りませんね。

peach_kun
質問者

お礼

あほらしい質問に真面目にご回答頂きありがとうございます。 「他の男性は単なる物…」 dokuro_sukaruさんのご家庭は円満。という事が感じられる一文ですね。 うらやましいご家庭です。

関連するQ&A

  • 横視線について、女性にご質問します。

    女性の方々に横目で見るという行動について、ご質問します。 私は男で、横目で見られる相手は、年下の女性です。 私的には、あまり良い印象の際、使われないと思っています。 俗に嫌悪や(斜め下向きだと)軽蔑の眼差しと聞いた気もします。 そこで、チラッと横目で見るのではなく、しっかりと私を認識するように 見るのは、私に対して、悪い印象なのでしょうか? 例えば、女性って、書類を胸に抱えるじゃないですか? (かっこや仕草は関係ないですが、可愛いですよね。笑) その時、左から来る私に目がゆっくり横目でアイコンタクト? 一呼吸おいて、私が声掛けると言葉は返してくれる。 また受付の際、私の前に受付をされてる方がいるのにやはり左からの 私へ横目でしっかりと目を合わせるのが、不思議です。 それ以外にもあるんですけど… それとも逆に私が、その女性を見てしまう為、単に「何かしら?」と 見てるだけでしょうか? 片思いの女性なので、つい見てしまう自分がいます。 ただ、それならチラ見で良い気がするのですが? しっかり、アイコンタクト?されるの変かなって思います。 そこで、私の印象が悪いのでしょうか?という事と 女性の方で、見つめる(視線を送る)男性に横目でアイコンタクト? される場合、どんな心境なのでしょう? ちょっと気になりましたので、ご経験や予想がお付きになる方 ぜひ、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ※分かりにくい文で、ごめんなさい。 心理学カテに投稿して、回答が得られなかったので、こちらに再投稿しました。

  • 女性にお聞きします

    職場で気になる女性(話しかけた事も挨拶した事もない)がいて、たまに見かけます。思わず目で追って見てしまいます。通路ですれ違う際にはじーっと相手の目を見てしまいます。相手も私の視線を感じてこちらを見ます。耐え切れず視線を外してしまいますが、この時に、もし私の方から笑顔や会釈をしたらどう感じますか?相手に好印象もしくは気に留めさせる結果にしたいです。是非ともご回答よろしくお願いいたします。

  • 視覚障害の有る女性となら仲良くなれたり

    恋愛出来そうな気がするんですがどうでしょうか? 僕は内面は思いやりがあって他人を気遣う優しい性格をしているのだけれども 容姿があまりにも悪くて 容姿を女性に嫌悪されて 今までの人生一度も女性と仲良くなれた事も優しくされた事も話した事もなかった(;_;) であれば視覚に障害のある女性とかならば 僕の容姿が見れないから 僕の容姿を嫌悪することもなく 僕の良い内面を見て貰えるし 内面イケメンな性格を見て好きになってもらえると思うのだけれども どうしたら、そういう方々と知り合えたり仲良くなったり交流出来たりしますか?

  • 男性に質問です 旅行に誘う女性

    男性が女性を海辺の旅行に誘うとします。 真剣に交際を考えているとき、嫌いな女性は 旅行に誘いませんよね。 でも、遊びと考えてる女性であれば 中身がいやでも 容姿が許容範囲なら旅行に誘いますよね。 男性の思う最高に綺麗な女性の容姿を100%、受け入れがたいと思う女性の容姿を0% というのを基準にした時、  何%くらいの容姿があれば 遊びの女性でも わざわざ少し遠出しても海辺の旅行に誘いたいと思えますか? 男性のストライクゾーンは広い みたいな事をよく聞くので、こんな質問をしてみました。  %に表す事が無理なら、 体や顔のパーツ どこか一部が好みならそれでいい、OOが好みならそれでいい みたいな回答でも結構です。    

  • 視線の効果

    こんばんは。 視線の効果について、できれば男性に質問です。 私は職場に気になる人がいますが、部署も違い接点もまったくありません。 普段見かけると彼の事をジーっとみてしまいます。 話しかけたりすればいいのでしょうけど、彼が近くにくると見れず話すこともできないくらい緊張してしまいます。 視線を送って伝われ~なんて思ってるのですが、伝わるわけないですよね。 でも、何かしら効果があればいいなと思っているのですが もし同じ女性から頻繁に見られていると感じたり目があったら笑顔だった場合はどのような感情になりますか? 相手の女性(好みかどうかなど)によって変わってしまうと思いますが…。 私は一年前くらいからよく電車が同じになる大学生くらいの男性にチラチラみられていて 最初は、何なんだろうと思っていて相手の事を視界に入れないようにしていましたが 私が見ていなくても視線を感じていて何だか気になった経験があります。 ただの自意識過剰かもしれませんがf^_^; でも、自分が感じたように気になっている人も何だろう?と思ってくれたらいいなと思っています。 よくわからない質問だと思いますが宜しくお願い致します。

  • 気になっている女性

    あまり話したことのない意中の女性とたまたま途中まで一緒に帰った日がありました。それなりに楽しく会話は出来たと思います。 それ以降、 ①社内でバッタリ出くわした際、会釈や話しかけるわけでもなく、彼女があっ!という感じで立ち止まって、なんとも嬉しそうな笑顔でこちらをしばらく見る。 ②今まで彼女から話しかけてくることはなかったのに、二人だけになると近付いてきて話しかけてくる。またふざけてみたりするようになった。 ③昼休みに入る時にロッカーで一緒になり、先に彼女がエレベーターホールに向かい、僕はしばらく遅れてエレベーターホールへ。そうしたら僕から見た感じではまだ3人程のれるのにエレベーターをやり過ごす彼女。その直後僕に気づいたのか、聞きもしないのに必死にエレベーターに乗らなかった理由を話していたが支離滅裂でよくわからなかった。エレベーターに乗ってからもこちらをチラチラ見ながら説明してた。 ④急にかわいい眼鏡をかける日があってみたり、ネイルを始めたり。ネイルのことを聞いたら、嬉しそうに説明してくれた。 ⑤職場内でも近くを通る時にこちらを見るらしい。他の人から聞いた話なので僕は直接的には気付かなかった。ただたまにこちらが彼女の方を見たら、サッと顔をそらされる時がある。 彼女への気持ちが高ぶってきて、せめて連絡先だけでも聞くべきか悩んでいます。

  • 他の女性を誉める彼氏。

    職場恋愛です。 彼氏が先輩の容姿を誉めました。 「好みの系統。目が好き。それ以外は好きじゃないし異性として何とも思わない」 私の事を「目だけじゃなくて全部好き。もろ好み」と言ってくれますが他の女性を好きと言われて嫉妬しています。 元々私は外見にコンプレックスがあり、特に目が嫌いです。 切れ長二重でつり目。典型的なブス。 先輩は可愛らしいくりくり二重。 やっぱり、彼氏も大きい目が好きなんだ。 、ネガティブになります。 仕事で毎日先輩の顔を見るたびに「私なんて勝ち目ない。私の大好きな彼氏を落としたんだもん。この目にはかなわない。」と思っています。 仕事も食事もままならず、死にたいです。 「自分に自信を持って」と言われても、「自信を持ったって貴方が先輩の目が好きな事は紛れもなく事実じゃん。どうしようもないね」と嫌味を言ってしまいます。 どうすれば気にしなくなりますか? どんな事でも構いません。ご意見下さい

  • 男性にも女性にも聞きたいです

    ・男性の方への質問:容姿も中身も自分の理想のタイプとは違う女性を好きになったり、彼女にする事ってありえますか!? 容姿について特に回答いただきたいのですが、容姿が自分の好みでなかったら彼女にはしたくないですか。 例えばあなたが剛力彩芽が好きだったらスレンダーで髪型もベリーショートの女性しか受け付けないとか ・女性の方への質問:もしあなたに好きな人がいて、好きな人の理想のタイプが自分が違ってたり正反対なら好きな人の一番になれるように見た目や中身も理想に近づけるように努力しますか?! 例えばダイエットはもちろん相手がショートが好きと言えば髪の毛を切りに言ったりロングが好きといえばエクステつけるなど。

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ブサイクが女性に好かれるにはどうすれば?

    ブサイクが女性に好かれるにはどうすれば? 私はブサイクな独身男性です。私の顔はハリセンボンの細い方とかアジアンの細い方とか研ナオ○とかの独特で拒絶したくなるような醜い顔をしています。ですのでこれまでの人生で女性に好意を持たれた事は一度もなく、当然、恋愛経験は全くありません。 そんな私が好む女性は容姿がキレイな人で、乗ってる車は女性の好みを示すと言いますが、私はワインレッドのポルシェボクスターに乗ってます。 そこで、そんな私が好みの女性に好かれるにはどうしたらいいでしょうか? (ただし、私は整形は考えていません) 恋愛鉄人の皆様方、どうか適切なアドバイスをご教示願います!