• 締切済み

視線に気づいたら…女性限定で

外食で、好みの容姿の女性が働いていた(ホールに出て来ない板さん)ので、チラ見していると、気付かれたらしく、照れた笑顔?をしたように見えました。 その後、器具の隙間からこちらを見ている事があったたので、間違いなく気付かれたと思うのですが、 まあ、嫌そうな顔をされなかっただけましかな~と… 逆に、女性の方々も、知らないけど好みの系統の男性をつい見てしまう事があると思うのですが、そういった時、相手には、どんな反応を期待するのでしょうか? 無視?会釈?その他は記述を… あほな質問ごめんなさい。

みんなの回答

回答No.5

本当に好みの顔なら見ちゃいます。男女構わず可愛いや美しいと思うとどんな構造してるんだろうと(笑)どちらかといえば、アート的な気持ちです。 恋愛に発展するのは喋ってみないとって言うこともありますし、彼氏がいるのであの人かっこいい!あの鼻!いい感じの目!ってかんじでかわっててすいません。 相手と眼があったらそらすので、何か反応してくれるとしたら笑顔とかならうれしいかもです。でも、基本的に無視でいいです。 あと、接客でちらっちら見られると何か用があるのかなと?と思い笑顔でみることはありますよ。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、アート的な分析ですか、色々参考になりました。

回答No.4

再出です。 チラ見や視線で、判断しないのは、気のせい、勘違い、思い込みが 当てにならないからです。 そりゃあ、プレイメイトなみの容姿であれば、100%集まるのは 熱い(エロ)目線だと思いますが・・・・・(^^;)

peach_kun
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 この手の勘違いって顔から火が出るくらい恥ずかしいですよね。 全然関係ない話ですが、HNがヘリオトロープさんなんですね。紫色の小さな花…あの香りが大好きで育てていました。 つい懐かしいくて、関係ない話をしてしまいました。 失礼。

回答No.3

こんばんは。 タイプの男性がいたらついつい じっと見ちゃいますが 内気な方なので 目が合ったら 逸らして俯きます。 参考にならなかったらごめんなさい。 

peach_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 タイプがいると、つい見ちゃいますよね。

回答No.2

チラ見とか、目があったとかでは、何の判断も期待もしません。 私は、相手の目をみて、顔を見て、話ができるようになってから、 次のことを考えます。 ですから、まずは話をするきっかけをつくって、フィーリングや 感触をつかむ、そして楽しむですね。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近の女性はお尻が軽いと思っている男性の一人ですが、 やはり、内面(人間性)を重要視する…という事ですね。

回答No.1

基本見ませんね。 たまたま視界に入ってチロッと見る事は有りますが 好みだとしても通行の邪魔になったりしていれば睨んだ上で舌打ちしています。 既婚者だし、他の男性は単なる物質でしか無いので興味無いです。 独身でフリーだとした場合なら 何度か見る事は有りそうです。 でもただ見てるだけで興味を持つとか、何か期待する様な事は有りませんね。

peach_kun
質問者

お礼

あほらしい質問に真面目にご回答頂きありがとうございます。 「他の男性は単なる物…」 dokuro_sukaruさんのご家庭は円満。という事が感じられる一文ですね。 うらやましいご家庭です。