彼との連絡・行き違い…寂しさとイライラが募る中距離恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡・行き違いで寂しさが募る30代後半女性の相談です。
  • 彼とは数ヵ月会えておらず、忙しい彼に電話してもつながらないことが多く、寂しさが募ります。
  • 彼との行き違いや連絡不足にイライラし、自分自身も疲れてしまう30代後半女性の悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との連絡・行き違い・・・

中距離でお付き合いしている彼とのことで相談です。 私30代後半、彼40代後半です。 ここ数週間、 私は仕事のトラブルで落ち込んでいました。 最近は彼が忙しく、数ヶ月会えてないため、 「今日は少しでも声が聞きたい」 と思って、電話を掛けるのですが、つながらない・・・ 翌朝には「取れなくてごめん。今日は休日当番。」と 休日も仕事であった旨も含めて、メールをくれます。 励ましのメールをしたのですが、 夜になるとやっぱり寂しさが募り、電話してしまいます。 私自身も疲れてると話したくなくったり、 友人や彼からでも無視しちゃうこともあるので、 今の状態が、彼と私とで、 逆転する時期もあると思うのですが、 寂しくなったり、イライラしたり。 私は30代後半にもなって、 男性とうまく付き合う方法を見出せません。 寂しい、ばかり言って引かれるのもいや、 「無理して応援してるよ!」ばかり言うのも、 無理が続きすぎて、 私の本心を分かって欲しい気持ちがする。 結局、そのときにどうにか話したいと思う、 わがままな自分を自覚するのですが・・・ 皆様、どう心をさばいていらっしゃるのでしょう?

noname#199871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.1

数か月会えていない状態で「寂しい」と伝えるのは、当然の感情です。 男に「言わなくてもわかって」というのは無理ですから、 伝えるべきだと思います。 「どう思われるかわからない」を考えてしまうと、 何も言えなくなります。だから考えないことです。 どう受け止めるのかは彼次第。 だからせめて、こう受け取ってほしい、という気持ちを込めて こう受け取ってもらうにはどう伝えればいいかを考えて、 伝えることが大事なんじゃないかと思います。

質問者

お礼

そうですね、伝え方は大切ですね。 私はすぐ感情的になりがちなので、 それはここでも課題となりそうです。 ありがとうございます。 男性からのご意見は大変参考になります。