彼との連絡・行き違い…寂しさとイライラが募る中距離恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡・行き違いで寂しさが募る30代後半女性の相談です。
  • 彼とは数ヵ月会えておらず、忙しい彼に電話してもつながらないことが多く、寂しさが募ります。
  • 彼との行き違いや連絡不足にイライラし、自分自身も疲れてしまう30代後半女性の悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との連絡・行き違い・・・

中距離でお付き合いしている彼とのことで相談です。 私30代後半、彼40代後半です。 ここ数週間、 私は仕事のトラブルで落ち込んでいました。 最近は彼が忙しく、数ヶ月会えてないため、 「今日は少しでも声が聞きたい」 と思って、電話を掛けるのですが、つながらない・・・ 翌朝には「取れなくてごめん。今日は休日当番。」と 休日も仕事であった旨も含めて、メールをくれます。 励ましのメールをしたのですが、 夜になるとやっぱり寂しさが募り、電話してしまいます。 私自身も疲れてると話したくなくったり、 友人や彼からでも無視しちゃうこともあるので、 今の状態が、彼と私とで、 逆転する時期もあると思うのですが、 寂しくなったり、イライラしたり。 私は30代後半にもなって、 男性とうまく付き合う方法を見出せません。 寂しい、ばかり言って引かれるのもいや、 「無理して応援してるよ!」ばかり言うのも、 無理が続きすぎて、 私の本心を分かって欲しい気持ちがする。 結局、そのときにどうにか話したいと思う、 わがままな自分を自覚するのですが・・・ 皆様、どう心をさばいていらっしゃるのでしょう?

noname#199871
noname#199871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

数か月会えていない状態で「寂しい」と伝えるのは、当然の感情です。 男に「言わなくてもわかって」というのは無理ですから、 伝えるべきだと思います。 「どう思われるかわからない」を考えてしまうと、 何も言えなくなります。だから考えないことです。 どう受け止めるのかは彼次第。 だからせめて、こう受け取ってほしい、という気持ちを込めて こう受け取ってもらうにはどう伝えればいいかを考えて、 伝えることが大事なんじゃないかと思います。

noname#199871
質問者

お礼

そうですね、伝え方は大切ですね。 私はすぐ感情的になりがちなので、 それはここでも課題となりそうです。 ありがとうございます。 男性からのご意見は大変参考になります。

関連するQ&A

  • 忙しい男性への連絡

    20代後半の女です。 気になっている男性(同じく20代後半)がいます。 彼女はいないみたいですが、仕事が忙しく、帰りは早くても22時。休日は寝て終わるそうです。 以前にも1週間程メールが来なくて、ほっておいたら、仕事でのストレスが多くしんどい日が続いたそうで、「俺の悪いクセなんだ(*_*)」って言ってました。 「俺がしっかりしないとな」とか、「眠れない日があったりする」とか言ったりしてて、私はその時 「あんまり無理したら駄目だよ。」位しか言えなかったんです。 メールは仕事中一切無し、自宅に帰ってからも2往復程度だったので、マメな人では無いと思います。 でも私に対して「俺が一人前になるまで待っててくれる?」って冗談ぽく言ってきたり。 でもここ2週間、音沙汰がありません。 彼氏じゃないし、こんな時どうしていいのか分かりません。 彼から連絡が来るまでそっとしておくべきなのか、メールするべきか。 他に好きな人が出来たのかなって考えると、ほっておいた方がいいと思うし・・。 男性の意見を参考にさせてください。

  • 連絡が途絶えてしまった彼

    今年初めに友人から彼女募集中!!という男性を紹介されました。携帯のメールアドレスの交換をし、6月頃からメールでのやり取りが始まりました。私の仕事はサービス業で毎日終電の生活、平日が休日です。彼は土日が休日なので休みが合わず、初めて会ったのは7月、お互い第一印象はとても良かったと友人も言っていて、その後はメールでの(電話はほとんど無し)連絡を取り交わす状態が続きましたが、先週末電話をしたところから連絡が途絶えてました。「電源が入っていない為…」なので留守録を残す事も出来ません。最後に送ったメールの返信も来ず…。この状態になってから気が付く事がありました。先週の休日、彼の家の近くまで行く用事があったのですが、彼も忙しそうなので特に会う約束はせずに報告だけをし、当日は用事を済ませた後は家に戻り早々寝てしまったところ、翌朝彼からメールが届き「昨日は来たの?」という連絡に「行ったよ」と、あっさりとした返事をしてしまいました。以前も同じような事があり、その時は彼の仕事が終わるのを待ち、短い時間でしたが会いました。もしかしたら、今回も彼はそれを望んでいたのかも。いつも私の休みに彼が仕事の調整をしてくれていたのに…と思うと、少し心遣いが足りなかったのでは反省。また、まめに返信をくれていたメールもウザかったのかなぁとも。お互いの事がよく分からないので、仕事や出来事等最近送ったのは、健康診断だの近々誕生日だのってこういうのってウザいんでしょうか。付き合っているという特別な約束はまだ無い二人ですが良いお付き合いが出来たらいいなと思っている矢先の音信不通。彼氏・彼女の確証がないので余計に戸惑いが隠せません。今日で5日目、最後の電話ではちょっと忙しいとは言っていましたが連絡はつかないままなので、とても心配です。どうしたらよいのか、どなたかご助言お願いいたします。

  • 連絡がなくて辛い

    20代後半女性です。相手同年代付き合って3カ月です。 この前最後に会って、私が今日はありがとうのメールをしてから4日連絡がありません。 今日もメール、電話したのですが応答がありませんでした。 今までは毎日連絡、あいても1日、2日という程度でした。 彼は仕事がとても忙しくここ数か月休みなし。徹夜もザラです。 そんな状況でも連絡くれていたのに・・と思うととても辛いです。 最後に会った時に嫌な思いをさせていたかもしれない・・などいろいろと考えてしまい、夜も眠れません。 今ちょうど私は仕事が休みで、体調崩してしまったため外にも出れないので、悪いことばかり考えてしまってとても辛いです。 こういう時は相手から連絡がくるのをまったり忘れて他のことをしているのがいい。と頭ではわかっていてもとても辛いです。。 どうしたらいいでしょうか・・?

  • 「また連絡する」の“また”っていつ?

     私(28才)には付き合って2年になる刑事(30才)の彼がいます。休日もないぐらいに仕事が忙しいみたいなのですが、2月末から突然連絡がなくなりました。元々メールはマメに返す方ではないので、返事がなくても気にしていませんでしたが電話も取ってくれなくなりました。しかし、「今日行っていい?」のメールには「今日は無理やわ」という返事はあります。  それでも、仕事が忙しいのだろうと思い3週間近く我慢していましたが、心配になったので「最近電話も取ってくれないけど、何かあったの?」とメールしました。すると、「仕事も忙しいけど、実は実家でいろいろあって今一人暮らしをしている家にもほとんど帰ってないから、そこも引き払う予定。また連絡します」というような内容の返事がありました。「落ち着いたら連絡してね、待ってるから。私にできることがあれば遠慮せずに言ってね」と返しました。あまり家のことを聞くと嫌がる人なので、何があったのかは聞いていません。そのメールから10日後の昨日は私の誕生日でしたが、「誕生日おめでとう」のメールだけがきました。 別れたいのかな?でも、誕生日にメールくれたし、家族に何かあったのかもしれないし、でも、「また連絡する」の“また”っていつ??といろいろ考えてしまいます。   実は去年も同じようなことがあり、その時も仕事が忙しいし家がばたばたしていて私のことまで考える余裕がないと言われ一度別れています。(ちなみに別れた1週間後に彼から連絡があり、3ヵ月後に元サヤになりました)だから、今回はうるさく言わないようにしているのですが、このまま待っていて連絡があるのかとっても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏への応援の言葉

    初めまして。 現在彼の仕事がかなり忙しいらしく、行けたら飲みにでも~…と暫定的にしていた約束も、締切の近い仕事がなかなか終わらなくて…と、朝早くにお断りのメールが来ていて結局ダメになってしまいました。 仕事が忙しいのはどうしようもないですし、会えなくなってしまったのは残念ですが、このところずっと忙しい彼に、せめて応援や励みになるメールを返信したいと思っています。 よく、既に十分頑張っている人に対して「頑張って」等の言葉は逆効果といった事を見かけるのですが、他に上手い励ましの言葉が見つからず困っています。 いつもは、無理しすぎないでね!等を使っているのですが、毎回毎回同じ言葉なのも味気ないかなと思いますし;かといって、ファイトだよ~!等は、ちょっと生意気かな(お互い20代ですが、私の方が4才下です)と思ってしまって; 仕事をバリバリ頑張ってる○○さんって、凄くカッコいいと思うよ!…とかは、いつもと雰囲気が違っていいかな?と思ったんですが… 皆様は、恋人が忙しい時には、どういった励まし・応援のメールをされていますか?良かったら教えて下さい!

  • もう連絡がこないのでしょうか・・・?

    はじめまして。皆様のご意見をお聞きしたく質問致します。 2ヶ月程前より親しくなった男性(20代後半)がいます。私(20代後半)は好きだったので、気持ちも伝え、お付き合いも申込ました。しかし、曖昧な返事しかもらえず、でも、思わせぶりなメールがきたり、電話も頻繁にし(出れないときは何度も着信がありました)、デートもしてました。 ところが、今週に入ってから連絡がとれません・・・。月曜日に「仕事でメール送れなかった」という連絡がきました。その後、疑問系のメールを2度送りましたが、返ってきません。電話ままだしていません。 彼は芸能人です。 私は単なる暇つぶしだったのでしょうか?それとも仕事が忙しくなったのでしょうか? 私からの電話やメールはあまりしつこいのも申し訳ないので、しばらく控えようと思います。 このまま何もはっきりしないまま終わってしまうのはとても切ないのですが、そうなりそうです。 皆様のご経験上、好きな人と突然連絡が取れなくなった場合、どのように対応されますか?時間を空けてもう一度連絡してもいいのでしょうか?それともこのまま諦めて時間が解決してくれるのを待ちますか? 彼と親しくなってからは、同じ時間を過ごせて幸せな反面、どこか不安で心配で・・・。いつか音信不通になるのではないか、頼ってもらえなくなるのではないかと怯えていたようにも思います。薬に頼って睡眠をとるようにもなりました。こういう気持ちが彼にも伝わったのですね・・。 ご返答宜しくお願い致します。

  • 遠距離中の連絡について

    付き合い始めて現在10ヶ月、遠距離になって2ヶ月が経ちました。 出会いは職場で年齢は彼が1つ下(2人とも20代後半です)、部署は違えど彼は上司で私はパートという関係です。 彼はもともと意味のない日常の報告(今日こんなことがあったetc)のようなメールやLINEなどは嫌いで、連絡もマメではありません。 携帯は仕事以外ではあまり触らず、LINEも仕事関係の人がやっているから入れていると言っていました。 彼の転勤で遠距離になったのですが2ヶ月間一度も会っておらず、電話は1度きり。 転勤先が会社の要となる店舗であり、前の店(今私が働いている店)より忙しいということと、今がまさに繁忙期であるために仕事以外のことで煩わせたくはありません。 そのため返信の必要のない「今週もお疲れさま」というような内容だけ毎週決まった曜日に送っているのですが、コレってウザいでしょうか。(もちろん滅多に返信はありません) 返信しなくても良い内容で長文でもない、でも彼を応援してることは伝えたいと思って送っているのですが、彼は意味のない内容は嫌いと言っていたし…と今になって不安になってきました。 落ち着いたら会いに行くよと言われてるのでのんびり待つつもりですし、多忙や夏の暑さで身体のことが心配ではありますがそれよりは新天地で頑張ろうと意気込んでた彼を応援したい気持ちの方が強いです。 流石に滅多に返信がないので寂しい部分もあるのですが、多忙とわかっているのに寂しいなんて伝えると、会えないことに彼が罪悪感やプレッシャーを感じてしまうのではないかと思うとそれも伝えられません。 私は彼の人柄もわかっているので心配してなかったのですが、周りに言わせるとこれだけ連絡がないのは危険だと言われたこともあってよけい不安になってきました。 離れてから会っていないし彼から連絡がない 仕事が忙しく、帰宅後は寝てるかもしれないと思うと電話をかけたら邪魔かなと思うと電話も出来ず。 私はこれまでと変わらず「お疲れさま」と送っていいものでしょうか。 返信がないのだから、送らない方がいいのでしょうか。 本人に聞くのが一番なのもわかっているのですが、ご意見いただけるとありがたいです。

  • 連絡がとれない彼、こんな時どうしますか?

    私には3か月程前に出会った好きな人がいます。 彼はアメリカ人40代前半のエンジニアで仕事で日本に滞在しています。 私は20代後半です。最初の1か月は彼から連絡をくれていたのですが、それからはこちらから会おうと誘っても仕事を理由に断られたり、むこうから連絡をくれることもなくなってしましました。それに、このところ2回送ったメールにも返事をくれない状態です。だんだん関係が悪化しています。こんな時どおしたらよいでしょうか? 私は電話やメールを無視されたのが初めてで・・・こんな時どおしたらよいのかわかりません。どなたかアドバイスお願い致します。

  • 彼からの連絡が途絶えました。

    付き合ってる彼とのことで悩んでいます。 彼30代後半、私40代前半(既婚) (道徳にそぐわないことはわかっています。) お互い家は知りません。 3週間前に彼からインフルエンザで今日やっと起き上がれるようになった。 とのメールがあったきり音信不通になりました。 2週間前までは彼の体を気遣うメールをしていましたが1通の返信もなし。 1週間前にはパニックになり(重症化したのか、倒れてるのかと思ったり)何通もメール&電話をしてしまいました。 しまいには別れる気ならハッキリ言ってくれたら受け止めるよ。とまでメールにしてしまいました。 かなりパニックになっていました。しつこくメールしてしまったことを後悔しています。 それから1週間は何もせず待っていました。 昨日、何気ないメールを送ってみましたが連絡がありません。 病気になる前のメールも普通のメールで、寒気がする。とかあったので、インフルエンザは本当だと思います。 その後のメール攻撃がいけなかったのでしょうか? どうにかして彼と連絡がとりたいのですがこのまま時を待った方がよいのでしょうか。

  • 約束をすっぽかされたあと連絡がありません

    二ヶ月ほど前にネットを通じて知り合い、お付き合いをしている彼がいます。 初めはメールのやりとりでしたが、早い段階で正式に付き会いたいとの意思表示がありました。 私はメールだけの段階で決めるのは抵抗があり、一度お会いしてから考えたいということで、最初のメールから二週間後くらいに初めて会いました。 私の気持ちは「好き」というところまでは行っていませんでしたが、いい人そうだし私の事をとても真剣に考えてくれている様子だったので、お付き合いする事にしました。 だんだんと私も彼に惹かれて行きました。 彼は仕事がとても忙しい人で、平日は8時前から22~23時まで、土日も休日出勤と言う状態で初めて会った2月の中旬から今まで完全な休みは一日もありませんでしたが、毎日メールをしていました。 日中もやり取りがあったので頻度は多いほうだと思います。 先週は5日間ほど出張がありましたが、その期間は毎日電話をくれていました。 普段はほとんどメールなので電話をくれるのはうれしかったのですが、私は彼の声を聞いているうちにとても会いたくなってしまい、 出張から戻った日にくれた電話で「いつになったら会えるの?これじゃメル友みたいだよ」と言ってしまいました。 彼が忙しいのは十分わかっているのでいつもなら思っても言わないようにしていたのですが、そのときはちょっと言いかけてまずいと思ってやめたら彼に「言いたい事はきちんと言って」と言われ、悪いなぁと思いながらも言ってしまいました。 彼の返事は、「明日仕事を早く終わらせてそっちに行く」というものでした。 急なので驚いて何度も確認しましたが、「無理してるわけじゃない、とにかく行くから待ってて」ということで、私の仕事が終わったあと会う事になりました。 次の日、日中に二回ほどメールをしましたが返事がありませんでした。 忙しいのかと思いそれほど気に留めていませんでしたが、仕事が終わる時間になっても彼からの連絡はなく、携帯に電話をしましたが留守電になっていました。(基本的にいつも留守電になっています) 結局その日彼が来る事はなく、連絡も取れないままでした。 私たちは毎朝起きるとおはようのメールをするのですが、翌朝メールはなく、私が送っても返って来ませんでした。 お昼ごろに電話をしてみたらやはり留守電でしたが少ししてから彼から電話があり、「今電話した?手が離せないからまたあとで電話する」といってすぐに切れてしまいました。 その電話から今まで(2日間)彼からはメールも電話もありません。 こちらから何度かメールと電話をしてみましたが、返事は返ってきません。 まだ全部で4日ほどなので騒ぐほどのことではないかもしれませんが、忙しいのをわかっていて会いたいと言った事で気を悪くされてしまったかも、返事がないのにメールをしたことで鬱陶しいと思っているかも、と不安になってしまっています。 このまま彼から連絡がなくても、おはようやおやすみのメールはしたほうがいいと思いますか?それともしばらく様子を見たほうがいいでしょうか。 以前付き合っていた人に自然消滅されたり音信普通にされたことが何度かあり、少し連絡がないだけでとても苦しい気持ちになってしまいます。