• 締切済み

変わったアルバイト

私は休みを利用して、講演会を聞くだけのアルバイト、空港で出迎える芸能人のファンのふりをするアルバイトがあるとのことでやってみたいと思うのですが、ネットで探してみたのですが、中々うまく探せないです。どういうキーワードで探せば出てくるのですか?教えて下さい。 場所は関西で探したいです。

• 5ERIKO
  • お礼率98% (543/549)

みんなの回答

回答No.2

桜行列のバイトは素人さんではやらせません。 エクストラのタレント事務所、モデル事務所などに要請します。 もちろん一人一人が、桜であることを口が裂けても言わないという誓約書にサインさせられます。 クライアントとしても、SNS関係は監視をして、一人でも禁を破れば数千万から 場合によってはイベント費用すべての賠償を請求すると制約がありますので 制約で縛れない素人は雇いません。

5ERIKO
質問者

お礼

一応エキストラ事務所には登録してまして、登録した日から全く仕事がなく…。関西はエキストラを募集してる事務所があんまりなくて、諦めるしかないですね。 一応そういうのを募集してる派遣会社があるとのことですが、わからなくて困ってます。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

動員が必要な時の臨時アルバイトですから、求人誌なんかには出ませんよね。 ま、分かってしまうとマズイ場合が多いので、元からあるタレント養成所とかのツテで集めることが多いようですし。 探すとしたら「並ぶだけの簡単なお仕事です」みたいなキーワードですね。 ちょっと前なら、iPhoneの行列動員あたりの仕事が見つかるかもしれません。

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツテなんですか。 じゃあ、諦めるしかないですね。 なるほど、そのキーワードで近いのを探したのですが、見つからなかったんですが、地道にコツコツと探してみます。