• ベストアンサー

路線バスの運転手がブチ切れ

とある地方都市の駅前バスロータリーでの目撃談です いくつものバス停がところ狭しに連なり、何台ものバスが並んでいました そこに違法駐車の乗用車 その車のせいでバスがバス停に横付けできません バスは激しくクラクションを鳴らしていたら、オバチャンがノコノコ現れてバスを一瞥して発進しようとしていました すると、バスの運転手がバスから飛び降りて、乗用車の開いてた窓からキーを抜き取って発進を阻止 その後、オバチャンを恫喝していました オバチャンを擁護する気は微塵もありませんが、このバスの運転手の行動はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

遅れてるのをさらに遅らせて何がしたいのかと。

tl200r001
質問者

お礼

憤りを恫喝で収めたかったのかもしれません ご回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#199520
noname#199520
回答No.5

恫喝ちゃいます、怒ってるんです よくやったと褒めてあげます

• borg121
回答No.4

オバチャンのいい薬になったでしょう。

tl200r001
質問者

お礼

そうなってくれれば良いのですが、厚顔無恥な人もいますからね そのオバチャンがどうなったのかは、知りませんが ご回答ありがとうございました

• t_ohta
回答No.2

ちょっと大人気ないかな。 気持ちは分からんでもないが、周りにはお客さんがいるんだから、もうすこし考えて行動した方がいいよね。

tl200r001
質問者

お礼

憤るのは仕方ないにしても、やり過ぎですよね もちろん、オバチャンが一番悪いのですが、隣のバス停で待っていた私も不快になりました。 ご回答ありがとうございました

noname#224282
noname#224282
回答No.1

おばちゃん「ちょっと位なんなの?一瞬でしょ」 運転手さん「毎日毎日違法駐車と戦ってるのになんだその態度!」 というギャップでしょうね。やり過ぎですが気持ちは十分分かります。バスって最近運転手不足で過労状態なんですよね。

tl200r001
質問者

お礼

私もバス運転手の気持ちはわからなくもないですが、行動はやり過ぎかなと思いました 平穏な気持ちで安全運転に努めてほしいです ご回答ありがとうございました