• 締切済み

共産主義思想について

アメリカには共産主義団体はあるのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• koiprin
回答No.2

現在アメリカは2大政党がほぼ議席を取っていますが、ほかのにも政党はあります。 そして、小さな政党ほど社会主義、共産主義の政党です。 下記アメリカの政党を参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E6%94%BF%E5%85%9A 共産党と名前をつけているの政党は2つ、社会主義と名前をつけている政党は6つほどあるようです。

• 1paku
回答No.1

少数派で知名度が低いだけで、あるでしょうね。 思想の自由が認められている国ですから。