• 締切済み

HPノートを32bitから64bitにしたい

HP EliteBook8740wを3年前に購入しました。OSがWindows7 Professional 32bitだったので、今回、市販のWindows7 Professional 64bit DSP版を購入してインストールしようとしたのですが、loading files がしばらく続き、そのあと、starting Windowsがでて32bitが立ち上がってしまいます。ブートはcd-rom(dvd)にしています。この教えて!gooで 回答者のair_supplyさんが同じことをやったことが回答に書かれていたので、できると思ったのですが、どなたか助けてください!

みんなの回答

回答No.2

OSインストール済みのマシンをセットアップDVDで起動すると、 Press any key to boot from CD or DVD ... という表示が表れて、5秒ほどの待ち時間があるはずです。ここで何もキーを押さないと、インストール済みのOSを起動する処理に切り替わってしまうのですが、何かキーを押してますか? 起動時にメーカーロゴを表示する設定だと、上記表示がよく見えない場合があるかもしれません。

Amalfitana
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。Press any key to boot from CD or DVD ... という表示は表れます。すぐにENTERキーを押し、そうすると、loading files... がしばらく続くのですが、しばらくすると、starting Windowsがでて、インストール済みのOSが立ち上がってしまいます。 インストールしたいDSP版のWIndows7 64bit版のDVDをクリックすると、「このインストールディスクはお使いのバージョンのWindowsと互換性がありません。アップデートするには適切なインストールディスクが必要です。詳細についてはコンピュータのシステム情報を参照してください。Windowsを新しくインストールするにはインストールディスクを使ってコンピュータを再起動(ブート)し、新規インストール(カスタム)を選択してください」とでます。DSP版のOSは何度もインストールしたことはありますが、メーカー品のOSがインストール済みのPCにインストールするのは今回が初めてです。

回答No.1

Windows のインストール画面は32bit も 64bitも同じです。 starting Windows の画面が出ているのでDVDから起動しております。 このままインストールを進めると今すぐインストールをクリックして、新規インストールを選択します。 インストールするドライブを選択します。 このままインストールを完了してくだい。 インストールが完了したら再起動してシステム画面でOSの種類とbitを確認してください。 尚これでも32bitのままでしたら、フリーのハードディスク消去ソフトで削除してインストールしてみてください。 *DSP版のインストールですのでドライバは自分でインストールする必要があります。事前に準備しておいてください。

Amalfitana
質問者

補足

早速回答をいただきありがとうございました。今すぐインストールの画面がでてきません。なので、新規インストールを選択することもできません。ハードディスクを消去ソフトで削除してインストールする以外ないのでしょうか?