電話で妹たちのふざけた態度に困っています

このQ&Aのポイント
  • 仕事中に妹がふざけた態度を取り、困っています。
  • 30歳を過ぎた妹が子供のような行動をし、相手を侮辱して笑っています。
  • 特に一番下の妹は甘やかされており、差別的で糞レベルの女子力を発揮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話で、妹たちのふざけた態度。

仕事で面接官と話してたんですが、妹が馬鹿で仕方ないです。 30過ぎた妹なのに私たちって女子だよねーっていうブリブリのスイート脳の妹がやらかしました。 失礼で相手の話し方に対して侮辱して笑ったり、ロクな妹じゃないです。 ふざけて、笑って許される年齢を過ぎてると思いませんか? 30過ぎると女子なんていうのは痛く感じませんか? 電話越しでうるさく騒ぎ、電話の人にまる聞こえです。 電話してる人がいる場合静かにしろと習ったんじゃないでしょうか? 特に一番下の妹がくずです。甘やかされたのか、相手贔屓、露骨に差別、糞レベルの女子力です。 甘やかされて調子こきすぎです。 一度痛い目にあった方がいいと思いました。自分がいい所に就職してるので(有名な企業です) 相手の職業を見下したり、もはや、醜いです。下の職業なら、馬鹿にして当然とか、相手がしたでに出てるなら、侮辱して当然とか、 調子に乗りすぎです。嫌いだっていう子もいるみたいで、その子は妹をよく見てます。 自分が気に入った子にしか奢らないとか、もう自分が特権階級のつもりです。 実際特権階級の仕事についてます。私は1600円以上のアルバイトしかしないとか、 腐ってます。腐ってる匂いがします。 こんな調子のってる甘やかされた妹、何とかできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198799
noname#198799
回答No.3

残念ですが手の施しようがありません

pow123456
質問者

お礼

30歳も過ぎたら性格完成されてますね。無理ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

しっかり割り切りが出来るだけでしょ。 >30過ぎると女子なんていうのは痛く感じませんか? 別に。50代の集まりでも「女子会」って言うらしいですし。 >電話してる人がいる場合静かにしろと習ったんじゃないでしょうか? そんなこと学校では習わない。あなたの家庭事情など知りません。 >自分がいい所に就職してる 努力したんでしょうね。入るだけでなくそこにい続けているのですから。優秀な方なのでしょう。 >自分が気に入った子にしか奢らない 当たり前。何で気に入らないやつに金を出す必要がある? >嫌いだっていう子もいるみたい 世の中の全員が好きなんて人はいない。 >自分が特権階級のつもりです。実際特権階級の仕事についてます。 なら「特権階級」とやらで問題ないでしょう。 要は「出来の悪い姉が優秀な妹を妬んで愚痴ってるだけ」でしょ? あなたが大人になりなさい。

pow123456
質問者

お礼

格差について納得したくはありません。奴隷でも我慢の限界があります。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【自分が気に入った子にしか奢らないとか、もう自分が特権階級のつもりです。】 え?なんで。 気に入った子だからおごるのであって、嫌いな奴にはおごりたくないし、口も利きたくない・・・・必要もないし、 普通の人には、おごる必然性もないでしょう? 別に、特権階級じゃなくても、思うけど。 【調子に乗りすぎです。嫌いだっていう子もいるみたいで、その子は妹をよく見てます。】 誰だって、100人が100人に好かれるわけにはいかないし、 ’嫌いだっていう子もいるみたいで’・・・ぐらいには、嫌われている自信は、私もある。 電話口で騒ぐ? いまどき、携帯にかかってくるのではないですか? なんで、騒ぎの渦中で’面接官’と電話で話す? 30過ぎた妹さんがいる、あなたにしては、場面もわからない、かなり上手な文章です。

pow123456
質問者

お礼

>>30過ぎた妹さんがいる、あなたにしては、場面もわからない、かなり上手な文章です。 芝居がかってますか?

関連するQ&A

  • 妹だからなのか…

    妹だからなのか… 自分の性格からなのか… 結構いろんなことに対して駄目人間で、馬鹿にされて腹立つことが多いです。 だいたい馬鹿にする友達は姉の立場の子たちです。 私はこだわりが強く、わがままで育ってきました。 あんたに妹とかできても相手するの無理そうとかも言われました。 …何か腹立つます。 何でこう思われるのか、 どうしたらいいのか、 アドバイスお願いします。

  • 妹への接し方

    現在二十代前半の妹への接し方について相談させて下さい。 昔から自律神経系の病気を患っていたこともあり、体の調子と心の調子にかなり波がある子です。 そんな妹ですので、学校やバイトなどもあまり長く続かず、現在は実家で生活しているような半ニート状態です。 妹の性格・傾向についてですが ・非常に繊細。プレッシャーに弱い(学校の定期試験なども相当のプレッシャーになってしまうほど。成績を重視する家庭ではないのですが…。) ・真面目、融通がきかない(よく言えば馬鹿正直に素直な子です;) ・肉親への反発も強いが、依存心も相当に強い(壁にあたると、すぐに両親や祖父に頼って(八つ当たりして)しまいます。 大学のレポートが書けない!と泣きわめく→父が代筆なんていう、妹にも父にも呆れてしまうエピソードもありました…) ・劣等感が強い(自分には取り柄が無いと嘆き、友人や兄弟の優れているところと自分を比較して卑屈になってしまいます。) このような感じの子です。 「依存してしまう」という部分は、家族が世話を焼きすぎているせいは多分にあると感じでいますが、もしこれが単なる甘えではなく 病気からくるものだったら…?ということが頭をよぎり、徹底して厳しくできないという理由もあります。 両親も一番それを心配していて、厳しくしたせいで病気が悪化したらそれが一番怖い…と嘆いていて、手詰まり状態といった感じです。 しかしながら、こういう状況は妹にも実家の家族にもよくないのは明白ですので、今春から問題の妹と、その下の妹と三人で一緒に暮らしていこうかと 考えています。少しでも「養ってくれる家族」から距離を置き、自立するきっかけになってくれれば…と考えています。 そこで、一緒に暮らしはじめるにあたり妹への接し方についてみなさんにアドバイスを頂きたいのです。 これから暮らしていくうえで、妹は何かの壁にあたったとき、動揺したり他人に依存して頼ろうとする部分が出てきてしまうと思います。 そういう時にどのように接してあげることが、彼女がうまく自分の感情を処理して自立する助けになるのか… 家庭に似たタイプの家族がいる方。自分がそのような感じだったが、うまく自立できた方。色々な方からご意見をいただければと思います。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • あなたが認定する特権階級

    あなたの独断で「これは特権階級だ!」と認定するものどうぞ。 私の認定はとりあえず、 ☆女子高生は、パッツンパッツンに太い足でもミニの制服で足を誇らしげに出せる特権階級 ☆ワカメちゃんくらいの歳の女の子は、スカートの下からパンツを出せる特権階級 ☆新橋のガード下の屋台で飲んでるサラリーマンは、例え会社でヒラでも一国の総理の人事権まで語れる特権階級 ☆大阪の繁華街を歩くオバちゃんは、有名人を見かけた時笑いながらビタビタ叩ける特権階級 ☆制服のおまわりさんは一人歩きの幼稚園生に「どこから来たの?ひとり?」と話しかけても、誘拐犯や変質者に間違われない特権階級(いやな世の中ですね) 「これは特権階級だから許す!」でも「この特権は納得いかん!」でも構いません。 勝手なご意見をどうぞ。 今回もまったり楽しくいきましょう

  • 妹が…

    私は中3の女子です。 私はあるコンプレックスを抱えています。 私には4つ下の妹がいるのですが、その妹は、細くて、可愛くて、肌が綺麗で、勉強が出来て、運動神経も抜群で(ダンスを1年生から習ってます)明るくて、クラスの人気者で、一言でゆうと、『完璧』です。 それにくらべて私は、デブで、不細工で、あほで… (性格は、妹より私の方がいいとよく言われます(笑)そして自分でゆうのもなんですが、私もクラスのムードメーカー的存在です♪) 妹と一緒に外出するときは周囲の目を気にしてしまいます。 でも私は、馬鹿だと思われるかもしれませんが、これは神様が、私なら乗り越えられるからと思って与えてくれた試練だと思っています(笑) なので、どうしても細くて可愛くなりたいです。 どうしたらなれますか? おすすめの美容法、ダイエットなどありましたら、教えて下さい! あと、皆さんにはコンプレックスなどありますか? そして乗り越えられましたか? もし乗り越えられたとか、今努力しているとかだったらそれも教えて下さい! お願いします(^O^)

  • 妹が幼く感じてしまいます。

    私は今年で22歳になる姉です。 私には妹が2人います。 今回は、次女のB子について読んで頂きたいです。 B子は、今年で20歳を迎えます。 真面目で努力家で何事にも熱心な子なんです。 家族の前では、些細なことでもすぐに不機嫌になり、注意すると暴言をはきます。 暴言は「死ね!消えろ!」などとても過激です。 特に父親が話しかけると普通に返せばいいのに返さずきつくあたります。 父親は我慢していることが多く相手にしません。 注意すると大げんかになりややこしいからだと思います。 母だけにはいいません。(叩かれるから・・・。) 嫌なことがあるとすぐに家族だけに当たり散らします。 妹にたまに手をあげます。 子どもの時からキレたりわがままな傾向はありました。 少しずつややこしいヤツになっています。 20歳くらいになると落ち着いてくると思うのですが、幼い気がします。 明らかに、B子に非があってもB子は謝りません。 空気も読めず、自分の話をいつも優先させるので相手の話のタイミングを待ちません。 それに自分の主張ばかりで人の意見を受け入れません。 知ったかぶりをしてまで自分の意見は正しいとしているのでもう私はB子を尊重するようにしています。 一番下の妹のぬいぐるみをいつまでも家の中だけで持ち歩きキスして可愛がっていたり、 魂があるかのように話しかけています。 家の中での行動で社会にも出る気がします。 実際はアルバイトや友達との対応はよくわかりませんが、 真面目に努力もしているのに、アルバイトはキャリアのレベルが全然上に上がれないようです。 後輩に抜かされているみたいです。悔しがり、努力をするところは素晴らしいことですが。 結構私自身も疲れます。 家族みんな気をつかうようになりました。 一番下の妹と私がとても仲良しです。 私は20歳の時全くそんなことありませんでした。 個人差もあるかもしれませんが幼いとつくづく思います。 こんな妹を皆様どう思われますか? 長い文章を読んで頂きありがとうございます。

  • 妹がうざい

    4つ下の妹がいます。 妹は声優になりたいらしく、こそこそカラオケで練習しています。 私は過去にオーディションを受けたことがあるので、私から情報を得るときだけしか基本しゃべってきません。要は利用するためだと思います。 あとは、いい年して、⚪⚪ちゃんは~みたいな幼児言葉を使うし、うっとうしいです。 普段はこっちが話すまで、知らん顔して、私から結婚相談所がどこがいいかとか、オーディションの情報だけ聞いてくる妹。 親切に教えてる私は馬鹿でしょうか? 母親と二人で買い物とかいきたいのに、妹が必ず着いてきます。 声優には心のなかで私は絶対なれないと思っています。でも、妹にはなれないとかいいません。むしろ、頑張れとか応援してるようなことをいっています。 声が声優向きではないし、年齢が若くないからです。 それなのに、私が就職した先はコネ100%だとか、芸能事務所に入ってますが、無理矢理私がお願いしてはいったとか平気で私に言います。 自分も声優という夢を追いかけて、自分には甘いくせに。私には厳しいのです。 私と妹、どちらが悪いですか? 妹より私が優位に立つにはどうしたらいいでしょうか? 相手にせず、無視して家を出て自立して生きていく道を考えてます。この考えはどう思いますか?

  • 妹の生活態度について(長いです)

    今、実家を離れ妹と二人暮らしをしています。 もう3年程になります。 その3年間、妹は自分の生活だけをしてきました。 共同で使用するところは全て私任せ。自分の部屋は散らかし放題。 今まで何度も注意し、それがもとで喧嘩も何度かしました。 その度にふてくされ、一時期だけ生活態度を直していましたが、それが3日以上持った事がありません。 喧嘩・一時期修正・喧嘩・一時期修正の繰り返しです。 生活費に対してお互い仕事を持ったこともあり親に援助して貰っている分を少しでも減らそうと、「これだけお互い出そう」と決めて二年くらいはお互い出していました。 しかし妹は、食費はともかく他の費用に関しては出すのを非常に渋り、私が毎月妹に催促してから、しぶしぶといった形で入れていました。 また、今猫を飼っているのですが妹が拾ってきて「世話はするから置いて」と言ったはずなのに全く世話をしません。 餌箱もカラ、糞尿は放置という状態はかわいそう過ぎるので仕方なく私が世話を全てしています。 同じ部屋に住んでいる以上、お互いするべき事はあると思うのです。そんなに難しい事を要求しているわけではありません。 ゴミは決められた日にキチンと捨てる、使ったお皿は洗う、ペットの世話をする等、基本的な事です。 何度も注意しましたが、未だに部屋はゴミだらけで異臭がするし彼女の部屋に置かれているお皿にはカビが生えています。それがドアの隙間から見えるだけでも嫌です。 私も本来そんなに綺麗好きではないです。が、基本的なことはして欲しいんです。 小さい事を並べて沢山書いてしまいましたが、これが毎日繰り返されるとさすがに嫌になってきます。 私は彼女の姉ですが、彼女の家政婦ではありません。 昼間はだらだらと部屋で過ごし、夜は毎日出歩き朝方に帰って寝る。 そんな生活を繰り返し、「今は夢に向かって頑張ってるんだから」という事を平気で言ってのける彼女に対して、もう何を言っていいのかわかりません。 いつまでも一緒に住む気はありませんし、彼女もそれを望んでいます。 しかし、このまま離れていいものか悩んでいます。 叱っても何しても改善がみられない場合、もうどうしようもないですか? 彼女も一人暮らしをして全ての責任を負うようになれば変わるでしょうか。 高校生の途中までは凄く良い子でした。 もともと調子が良くて気分屋でしたが、その時以上に悪化しています。 自分の機嫌の良い時と困った時だけ近寄ってくるような人は、正直妹だからという事以前に、人間として好きではないんです。それに加えて上記のような事が重なり喋るのも苦痛になってしまいました。 ぐだぐだな文章になってしまいごめんなさい。 こんな状況の方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • 妹と仲良くしたい

    高2の女子です。 私には小5の妹がいるんですが その妹が私が話しかけても無視したりふてくされてるような態度をとるんです。 私は普通に話したり仲良くしたいのですが、機嫌がよっぽど良いときしかできません。なんかいつも怒ってる感じなんです。 そして親にも少し注意などをされたらすぐむっとして全く反省の様子などはありません。 自分に気に食わないことがあれば部屋にとじこもったりふてくされたりして本当にうざいです。 私はちっちゃいときから親にすごく厳しく育てられてました。(思いこみかもしれませんが) 注意されて少しでもふてくされてるような態度をとったら叩かれたり、すごい大きな声でどなられたり、たまに蹴られたりもしました。(父親に) 母親にもひんぱんにどなられたりしてました。 なので私は親に対してはあからさまにふてくされたりはできないのですが、妹は平気でそんなことをするんです。なのに親はなにも言わない。 前に一度そのことを母親に言ったのですが、めんどくさいからと言われてしまいました。 そのせいで妹は調子にのってしまっているんです。 妹とは仲良くしたいのにこんな性格じゃ到底無理なんじゃないかと思ってしまいます。 どうやったら妹の性格がよくなると思いますか? アドバイスお願いします。

  • 実の妹なのに『かわいい妹』という感情が持てません

    私には6歳違いの妹がいます。 どうしても妹をかわいいと思えません。 正直憎いと思ってしまうことが多々あります。 実の妹なんだから"憎い"なんて思いたくない。 本当は仲良く助け合っていきたい。 妹にもいいところがたくさんあるのになんで可愛い妹と思えないのか。 妹の幸せを喜べない自分がいる。 とものすごく悩んでしまっています。 現在20代後半ですが、もうかれこれ20年近く心の中で葛藤しています。 妹を憎く思ってしまう自分がイヤでここ数ヶ月は家族と連絡を取ることも怖く、気が進みません。 そんなに気に入らないなら縁を切れば?と言われてしまいそうですが憎いと思っている反面、いつか妹をかわいいと思える日が来て欲しいと願っています。 憎いと思ってしまう一番の原因は『母が妹を私よりも可愛がる(そのように見える)為』だと思います。 父は無口ですが、分け隔てなく愛情を注いでくれています。 妹からなにか危害を加えられたわけでもないのにこんなに長い間憎んでしまうなんて私は病気なのかな、とさえ思っています。 こういう感情を乗り越えた方、不仲の姉妹(兄弟)をお持ちの親御さん、こうしたらいいんじゃないの?と何か思うことがある方、どうかご意見をお願いします。 下に私なりに考えた、母が妹贔屓な原因と思われる事柄、そう私が思う事柄を書きます。 ・妹は幼い頃から体が弱く、母親は妹に付きっ切りだった。 ・幼少期、お姉ちゃんなんだから!と言われ我慢することが多く妹につらくあたってしまったことがある。 ・妹は母の進める職業に付き、私は自分の夢だった職業についた。 ・私は18歳から一人暮らし、妹は家族大好きだからとの理由で実家暮らし。 ・妹は性格も容姿も母に瓜二つ。 ・妹は友人がすごく少ないのでいつも母と一緒にいるが、私は友人が多く、家族よりも友人を優先してしまうこともある。 ・姉妹で揉めた場合、私はストレスを運動などで発散するが妹はすぐに激やせしてしまうので母が私に折れるよう(妹のために)お願いしてくる。 ・妹も母も"我慢は美徳"と思っていて、自己主張もある程度必要と思っている私とで意見が合わないことがある。 うまく説明できないのでちゃんと伝わらなかったらごめんなさい。 ちなみに弟(4つ下)に対しては憎いという感情はなぜか一切ありません。 また、私にまったく愛情がないということはないのです。 留学させてもらったり、私立の大学に行かせてもらったり、マンション購入の頭金を援助してくれたり。体調の悪いときは(父の指示で)お見舞いに来てくれたり。 私へは金銭面で、妹へは気持ちで愛情を注いでいうのかな、と思ってしまいます。 いい年して妹を憎いと思ってしまう私は異常でしょうか。 妹をかわいいと思える日が来るのでしょうか。 (お子さんが居る方へ) 同じ"子供"でも愛情の差ってあるのが普通なのでしょうか。 どうか よろしくお願いいたします。

  • 妹のことで相談させて下さい。

    妹のことで相談させて下さい。 私には3つ下の妹がいます。 姉の私が良くも悪くもいうのもなんですが、 ブスのクセに頭が超良いのです。 だから、ブスでも気にならない。 あと性格的に明るいので、どこからでもお呼びがかかります。 そんな妹のことなのですが…。 現在、私たち姉妹は同じマンションに住んでいます。 しかし、階がバラバラで近くにいるようでも全ての状況を把握しているわけではありません。 つい最近のこと。 設計事務所に勤めている妹は新しいプロジェクトに参加し、 図面引きに追われる毎日でこの1カ月徹夜が続いていました。 つい2週間ほど前、妹の部屋に借りていたものを返しに行ったところ、 玄関のドアの鍵が空いたままだったので、そのことを忠告して以来、 必ずチェックをしに来てと頼まれたのでそれを機に行くようになってました。 先日、いつもより早めに自分も寝たかったので、 御休みと言いに行きがてら妹のところへ行くと、誰かと電話で話しているらしく、 大声で相手に向かって怒鳴っていました。 あまり怒鳴ることもない子なので、どうしたのか、と言って尋ねると、 友達と参加した合コンで知り合った女の子から、 毎日のようにシツコクメールが来て困ってるというのです。 さらに詳しい話を聞いてみると、妹が行く先々に何故かしら出没するらしく、 会社ぐるみのパーティーなどにも表れ、 パーティー会場で自分の名刺などを勝手に妹と知人だから、 と言って配っていたらしいです。 どうやら話を聞いていると、お水の女の子みたいなのですが、 もうすでに被害に合っている妹の知人男性などもおり、 そのことで、妹から人がどんどん離れて行ってるらしく、 精神的に辛い思いをしているようです。 妹曰く離れていくのは、その人たちの勝手だから構わないけれど、 何もなかったようにシツコク送ってくるメールや図面を引いてるとき、 携帯が鳴ったりすると神経に障ると言っていました。 たしかに、私達姉妹は仲が良いのですが、 妹の仕事のために親が部屋をバラバラにしなさい、と言って、 決めたくらい仕事に没頭する子です。 ちなみに、妹はいわゆる芸能人のお店とかのデザイナー建築を 請けているので、そのことが、また、目当てで相手はくっついて来ているようです。 このことは、もう1年以上も続いており、もうそろそろ限界に来ているようですが、 本人もどうしていいのか、分からないそうです。 なぜなら、かなりシツコイから。 でも、蛇みたいな相手なので、 下手なことをしたくないと言っているのですが、 どうでしょうか? ご意見をお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう