• 締切済み

玉抜きした友人

 高校時代からの友人が睾丸の除去手術いわゆる玉抜きをしました。  友人はいつも女性用の非常に短いショートパンツを履いていますが今まで外出時は前の膨らみが目立たないようデニムのsy-とパンツを着用していましたが先日は薄い生地のショートパンツを履いてきて股間を指さして「スッキリしただろう。」と言うのでよく見ると勃起したペニスの形は勃起した浮かび上がってるのに睾丸の膨らみはまったく見えないのでどうしたのか聞くと、もう子供をつくる気は無いので睾丸と陰嚢の除去をしたということでした。  私は男性に性的な興味は持ってませんが玉抜き、まして親友ともいえる友人がしたということに興味を持って見せてもらったところ、股間からけっこう大きいペニスだけが立ち上がってるのは見事なほどでした。  玉抜きをすると勃起しなくなることが多いと聞き及んでますが、手術後日も浅いためか友人は今まで以上に強く勃起するということです。友人がいうには事故や病気で睾丸を失うと精神的なショックで勃起不能になることが多いが自ら望んで玉抜きした場合は勃起するままのことが多いとのことでした。  本人が望んでしたことだし、友人としての付き合いは今後とも変わることは無いと思いますが、それだけに友人の今後が気掛かりです。  睾丸が無くなったことによる健康面の弊害はどのようなことが発生する可能性があるのでしょうか。

noname#200598
noname#200598

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.1

男性ホルモンが欠乏しますから、体つきが女性っぽくなってきます。筋肉が落ち、ひげなども薄くなると思います。精神面でも大人しくなってくるのではないでしょうか。

noname#200598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。身体の目に見える変化は本人が望んでのことです。元々睾丸がダメにならない範囲で女性ホルモンの注射していましたので。 精神面の変化は考え及びませんでしたが、大人しくなってくるとしたら喧嘩っ早くて時々トラブルを起こしてきた友人にとってはメリットになることでしょう。

関連するQ&A

  • タマタマがぁあぁぁ~・・・

    中2男子です。 最近、座っていると太ももの付け根がキリキリ痛むことがあります。 下着が微妙に挟まって擦れて痛いのかと思って座りなおしても、 嫌なキリキリした痛みは取れません。 で股間部を色々見てみて、痛みの原因は太もものほうではなく 陰嚢のほうなんじゃないか?と思うようになってきてしまいました。 左の睾丸が右のよりやけに下にあるんです。 睾丸と体を繋ぐ管の長さが左右で違うんでしょうか? また、触って調べて見るとその玉と体をつなぐ管自体も左右で くねり具合が大分違うみたいなんです。 だから座ったときも、左の玉は右のにほぼ隠れちゃうかんじです。 これは痛みと関係ありますか? 何かの病気でしょうか。 またお恥ずかしながら、かなり小さい頃から自慰行為に目覚めまして、 ペニス自体が左へ少し湾曲しております。見た感じ、これも睾丸の ずれの原因の気がするんですが、関係ありますか?

  • 男友達と…

    17歳・男です。私立高校生です。 男同士でヤラしいことをしてしまいました。 先日友人(以下「A」)の家にひとりで遊びに行き、泊まることになりました。 夜、布団に入って少し経つと、なんとAが私の股間をまさぐってきたんです。 私は拒否しようとしましたが、気持ち良くなってきてしまい… Aは男子ですが顔立ちが整っていて中性的で、正直興奮してしまったのです。 だから私もAの股間に手をやりました。他人のペニスを触るのは初めて、かなり大きくで驚きました。 すでにギンギンに勃起していました。 (もちろん「こんなことしちゃいけない」という罪悪感はありましたが) そしてAが我慢できなくなったのか、私のパンツに手を入れ、ペニスを生でシゴいてきました。 それに合わせ、私もAのペニスを生でシゴく。 次第にエスカレートし、Aは私のズボンをパンツごと脱がせ、私のペニスを咥え始めました。 これには正直、テンパりました。フェラされるの、初めてだったので。 結局口の中でイカされてしまいました。 以来、Aの家に遊びに行っては、同じようなことを繰り返しています。 なお、お互いにこのことを直接話題にすることは決してありません(すべて暗黙の了解な感じです) ただし、Aも私も、ペニスにしか興味がなく、乳首を舐めたりアナルに入れたりということは全くありません。ただひたすら、お互いのペニスを愛撫しまくる日々です。 私は高校生ですし当然女の子に興味あります(付き合ってはいませんが) しかし、ペニスを刺激するのもされるのも、こんなにいいもんだとは思ってませんでした… Aのペニスは自分のモノより太くて大きくて興奮してしまうのです。 最近、「自分はホモなのか…」という悩みが消えません。 皆さまどう思われるでしょうか。

  • 睾丸摘出??

    親密になりだした男性と肉体関係をもったとき気づいたのですが、彼の陰嚢のちょうど真ん中(ペニスの根元部分にもかかる)にたて20cmくらいの線がはいっています。手術の跡のようにもみえますが分かりません。あと睾丸があるのか定かではなく。。なんだか自分で言っていて恥ずかしいのですが、私がこれまで知っている男性の陰嚢は伸縮性があって中にごろごろっと二つぶら下がってつかめる感じだったのですが彼のはぴたっと体にくっついてる感じでぶら下がっていません。触った感じ片方だけあるようなないような。。女性もそうですがそういう形などは個人差があるとは分かっています。でもその線みたいなものと関連して何か病気で手術して摘出したのか??とも思いました。この先お付き合いが進展すれば結婚も考えたいですが今の段階直接聞きづらくて悩んでます。将来子供はほしいですので彼にさり気なくそんなようなことを言ったら「できるかどうかなんて病院いって調べなきゃわからないだろ、そうしろとでも?」と冷たく言われそれ以上いえませんでした。射精して普通に精液はでています。もし睾丸が二つともなかった場合射精はしないのでしょうか。勿論睾丸があるのと実際子供ができるのとは別問題でしょうが。。こういうことじゃないかなあと思われる方がいらしたらぜひお願いします。誰にも聞けなくて悩んでます。

  • 去勢後に発症した陰茎と陰嚢の間(陰茎根元)の硬い腫瘤(しこり)について(犬)

    1歳チワワ雄です。今回去勢手術をしたのですが、その獣医さんの方法は、陰茎の根元の側面を切り(今回は右側面だったそうです)そこから右の睾丸を移動させて摘出し、次に左の睾丸を中央を越えて移動させて摘出するという方法で、陰嚢(睾丸を入れる袋)中央の手前で切る方法は取らなかったそうです。 本題に移ります。手術後、昨日抜糸するまで、1週間、安静に厳重にパンツをはかせ、術部を舐めたり、糸をいじくることのないように安静を図りました。 術後数日後に、私がパンツをはかせる際に気づいたのですが、 陰茎の根元中央(陰茎と陰嚢《睾丸は無いので萎縮している》の間)に硬い小指頭より少し小さい位の腫瘤ーしこりがあるのです。 初めは、1個の睾丸がそこに留まっているのからと素人判断しましたが、睾丸の硬さでも無いし、昨日抜糸する際に、獣医に聞いたら、「ちゃんと睾丸2つ取ったし、このしこりは術後すぐには無かった。何なのかよく解らない。でも変だ」と言います。今回、こちらが、このしこりを見つけて抜糸の際に聞いたので、獣医も発見したのですが、こちらも気づかなかったり、言わなかったら、抜糸だけで終わったかもしれません。 こちらから、「睾丸でないということは、手術の際にできた血腫ですか?」と聞いたら、そうかもしれない?ということで、とりあえず、鎮痛剤を5日出されました。 今回そのしこりの事を聞いて、あせった対応をしていたのが余計に私も心配になってしまいました。 このまま硬いしこりが消えなくても、排尿する際とか、体にとって不都合無いならいいのですが、心配です。 同じように去勢した後、陰茎根元に硬い腫瘤(しこり)ができた飼い主さんとかいませんか? 他にも、このような徴候を知っておられる方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 包茎の手術について

    私は真性包茎で、勃起時も皮に包まれたままでした。入浴時に皮をめくり洗ってはいましたが、勃起時に皮をめくろうとすると痛むので、そのままで構わないと思っていました。 先週、性行為中で無理に皮をむいてしまい、元に戻らなくなってしまいました。亀頭部がパンツにこすれる度に痛みを感じます。また、この状態で勃起するとペニスが締め付けられるように痛みます(これをカントン包茎というのでしょうか?)。 このままだとペニスが壊疽するかもしれないので、病院の沁尿器科で手術を受けようとおもいますが、すごく不安です。どこかお勧めの病院がありましたら教えて下さい。私は都内在住です。手術費も保険が適用されていくら位かかりますでしょうか?手術後の生活についても教えて下さい。助けて下さい、お願いいたします。

  • 睾丸の機能

    睾丸の機能についてお聞きしたいと思います。高校の頃に精子が睾丸で作られるということは習ったような気がしますが、それ以外にはどんな機能があるのでしょうか。例えばニューハーフと呼ばれる人たちの中には、睾丸摘出手術を受けている方がいます。それも必ずしも性転換手術を受けようとしているわけではなく、ペニスは残ったままの方たちです。なぜそんなことをする必要があるのか自分には分かりません。睾丸摘出手術をするからには何か利点が(これらの人々には)あるのでしょうけど。 睾丸には、ヒゲが伸びるなど男性ホルモンの分泌と関係があるという話を聞いたような気もします。しかし、生殖器の一部であることを考えると、睾丸摘出をした場合、性機能は無くならないのでしょうか。昔の中国では「宦官」という去勢をされた人々がいましたが、これも女性に対して悪さをしないためだという話を聞いたことがあります。 質問を箇条書きにすると以下のようになります。 (1)睾丸摘出で男性ホルモンの分泌が抑えられるのか (2)睾丸が無くても性的興奮はするのか (3)性的興奮をしたときに勃起はするのか (4)オーガズムに達するのか (5)オーガズムに達したときに射精はするのか (6)睾丸が無いことの利点とは何なのか

  • 停留睾丸について

    先日1歳半健診で停留睾丸かもしれないと診断されました。診察のときに泣いたので、あがってしまったのかもしれないとのことでしたが生後1ヶ月で陰嚢水腫と診断されてからずっと片方しか玉ちゃんを確認してません。 (上のほうにはあるようです。) 今回もお風呂に入ったときに確認してみてと言われましたが、やはり下のあるのは片方だけ。 成長すれば自然に降りてくるかもといわれつづけましたが、いったい何歳頃までに確認できなければ病院に行ったらいのでしょう? 出来れば物心つく前に治してあげたいのですが。 そして治療はどんなものでしょう。 やっぱり手術ですか? それを考えるとあんな小さな体に麻酔・メス・・・とかわいそうで涙が出てきます。 ご存知の方教えてください。

  • 犬のヘルニア?

    生後8ヶ月になるマルチーズ・オスを飼っています。 今日、外出先から私が帰ってくるといつものように喜んで お腹を出しました。で、見たら調度ペニスの付け根のところが タマタマのような感じで膨れていました。玉が上がってしまったのかと 思い、玉の方を見ましたがきちんと袋に二つ、入っていました。 その時、勃起もしていました。それでかかり付けの病院へ電話をしましたが今日は夏休みらしくてお休みでした。その後、もう一度見たら 普段通りに戻っていました。ペットショップで購入したときに 陰嚢ヘルニアの疑いがあると言われましたが、その後行き着けの病院へ 連れて行くとその可能性はないねと言われていましたが、やはり不安です。こういうのって、やはり異常ですよね? 明日はかかり付けの病院もやっていると思うので 朝一で連れて行きますが、それまで何か対処方とかはありますか? 元気・食欲はあるようなのですが。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 脱腸について

    私の友人(男・25歳)が脱腸で悩んでいます。 下腹部(股間の辺り)に3cm程度の膨らみがあります。 幼少の頃、一度診断したさいには、「成長とともに、膨らみもなくなるでしょう」 と言われ、実際中高生くらいから膨らみもなくなり、気にもしていなかったのですが、2年くらい前から再び膨らみが表れました。 押すとへこみ、空腹時は気にならないようですが、お腹一杯食べた時や 激しい運動をした時などは気になると言っています。 本人はさほど気にしてはいないようですが、できることなら治したいと思っています。 治療法しては、外科的手術しかないのでしょうか? 「矯正バンド」などで治ると聞いたことがあります。 また、手術の際は治療期間・費用はどのくらいなのでしょうか?

  • 脱腸で疑問点があります。

    2ヶ月前と一週間前に、右の下腹に軽い鈍痛を感じて、睾丸の周辺(右)を触っていたら、なんとなく、膨れている感じがありました。また、普段からでも、陰茎の付け根の右のおなか部分が膨らんでいる感じはありました。しかし、そんなに気にならず、生活をしていました。 ところが、今回の2回の鈍痛で、泌尿器科をおとづれる気になり、触診(おしりから指で前立腺を診てもらい、また、睾丸の触診検査をしてもらいましたら、前立腺炎と右の移動睾丸があるとのことでした、また、前立腺が1,5倍(50歳の)とエコー検査をしてもらいました。 その結果、ヘルニアはないとの診断でした。 しかし、その診断の翌朝、ピンポン玉ほどの腫れが、陰茎の右辺りにできました(寝たら平らになります)。 そして、再度、同じ泌尿器科で診てもらったら、脱腸との診断でした。 で、疑問なんですが、なぜ?一回目の診断で脱腸と診断がつかなかったのでしょうか?(睾丸の触診と前立腺の触診~両方とも、結構、痛くつらいものでしたが、この触診が原因で脱腸を増幅させた感じがするんですが、こんなことはないでしょうか?というのは、今までは、軽い膨らみですんでいただけに、診察をした後悔が残るのですが、、) 手術しか無理とのことでした。 秋ごろでも手術しますか?とのお話でしたが、現在でも、腫れはしっかりあり、とても、仕事にはいけない状況です。こんな状態ですが、手術は急いだほうがよいでしょうか? とにかく、立ちの姿勢が長いと、睾丸が上がってくる感じと、右ヘルニアの膨らみがきつくなる感じで鈍痛があり、仕事などいけない感じがしています。 他の方々は、こんな状態でもお仕事にいってみえるんでしょうか?(脱腸もちの人は、平気で仕事にいっている人がいると聞きますが、、、、(私は、移動睾丸が同時にあるから余計、辛いんでしょうか?) あと、手術ですが、何日くらいかかるんでしょう? 手術では異物を体に埋め込むそうですが、大丈夫なんでしょうか?(その異物(メッシュ?)は避けないんでしょうか? ※あと、手術でも、麻酔や手術法などでアドバイスがあれば、お聞きしたく存じます。 宜しく、お願いします。

専門家に質問してみよう