• 締切済み

玉抜きした友人

高校時代からの友人が睾丸の除去手術いわゆる玉抜きをしました。  友人はいつも女性用の非常に短いショートパンツを履いていますが今まで外出時は前の膨らみが目立たないようデニムのsy-とパンツを着用していましたが先日は薄い生地のショートパンツを履いてきて股間を指さして「スッキリしただろう。」と言うのでよく見ると勃起したペニスの形は勃起した浮かび上がってるのに睾丸の膨らみはまったく見えないのでどうしたのか聞くと、もう子供をつくる気は無いので睾丸と陰嚢の除去をしたということでした。  私は男性に性的な興味は持ってませんが玉抜き、まして親友ともいえる友人がしたということに興味を持って見せてもらったところ、股間からけっこう大きいペニスだけが立ち上がってるのは見事なほどでした。  玉抜きをすると勃起しなくなることが多いと聞き及んでますが、手術後日も浅いためか友人は今まで以上に強く勃起するということです。友人がいうには事故や病気で睾丸を失うと精神的なショックで勃起不能になることが多いが自ら望んで玉抜きした場合は勃起するままのことが多いとのことでした。  本人が望んでしたことだし、友人としての付き合いは今後とも変わることは無いと思いますが、それだけに友人の今後が気掛かりです。  睾丸が無くなったことによる健康面の弊害はどのようなことが発生する可能性があるのでしょうか。

noname#200598

みんなの回答

• kaitara1
回答No.1

男性ホルモンが欠乏しますから、体つきが女性っぽくなってきます。筋肉が落ち、ひげなども薄くなると思います。精神面でも大人しくなってくるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。身体の目に見える変化は本人が望んでのことです。元々睾丸がダメにならない範囲で女性ホルモンの注射していましたので。 精神面の変化は考え及びませんでしたが、大人しくなってくるとしたら喧嘩っ早くて時々トラブルを起こしてきた友人にとってはメリットになることでしょう。