• 締切済み

ビジネスホテル ユニットバス 換気扇がない

とあるビジネスホテルに泊まったのですが、 ユニットバスで、そこに換気扇がなかったのですが、 普通なのですか? ユニットバスに換気扇がないことにびっくりしたのですが、 建業法等で問題はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

>普通なのですか? 普通はあります。 たまにない貧乏くさいビジネスホテルもあります。 建築業法上特に問題はありません。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

建築法にお風呂に換気扇が必要なんて法律はありません。 ま、天井部にある配管用ダクトの隙間から換気します。

• nitto3
回答No.3

セントラルヒーテイングで部屋ご空調されているのでしょう。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 見えないようについているということは 考えにくいですか?

• chie65535
回答No.1

>普通なのですか? >建業法等で問題はないのでしょうか? 普通かどうかは意見が分かれる所でしょうけど、法律上は無くても問題ありません。 ビジネスホテルなどだと、客室内に強制排気式の換気口を付け、浴室ドアにスリットを設け、そこからから浴室の湿った吸気を客室内に引き込んで、客室の乾燥を防ぐ、と言う方式のホテルもあるので、浴室に必ず換気扇があるとは限りません。