• 締切済み

婚約者がいい人すぎるという悩み

友人の話なんですが、婚約者の彼がいい人すぎて優しすぎて本当に私と結婚していいのだろうかとマリッジブルーになっています。 彼女は自称わがままで親からは「あなたお嬢様?」と揶揄されてるみたいです。 他の友人の夫や彼氏の話を聞くと、男性が結構主張してくるのが普通で、なんでそんな面倒な人を好きになって付き合ってるんだろうと思うとの事でした。 それに比べて彼女の婚約者は、何でも「いいよ。」と言ってくれるらしく、例えば彼女は子どもができたら働きたくない専業主婦になりたいと言っても「いいよ。」と言われ、他の些細な事(物買う時や実家に帰省する時とか)も「いいよ。」と言ってくれるらしいです。 彼女が言った事とか、あと料理もそんなに得意じゃなくても文句とか何も言わないらしいです。 彼がいい人すぎて、こんな男性が存在する事が信じられないほどだそうです。 馴れ初めが、クラスの休み時間に彼女が先生と談笑してる時に彼女の笑った笑顔をたまたま彼が見かけて一目惚れしたところから始まったらしく、顔から入ったようなところがあって、そのくらいの事でここまで自分を思うのかと疑問に思っているようです。 世の中には変な男がいっぱいいますが、彼は結婚するまで手を出さないという徹底ぶりで彼女をすごく大切にしているのが分かります。 彼女は自称わがままでなんで私のところにこんな絵にかいたような人がきたのか分からないらしいです。 友人の私から見ると、別にわがままとか思わないのですが逆によく考えてる人だなと思っています。 彼女の悩みは贅沢な悩みだと思いましたが、ちょっと思い詰めた顔して話すので本当に悩んでるんだと思いました。 彼女のこのもやもやを何と言ったら解消できるでしょうか。 「きた船に乗れっ!」と後押しはしてるんですが。

みんなの回答

回答No.10

すごい、、、今時結婚まで手を出さない男性がいるんですね(;゜0゜) 私だったら逆に不安になります。 結婚したら後戻りできません。相性とかもあるし。。。 20代のころ超自己主張の激しく私にも厳しい彼氏と付き合っていて、友達の彼氏は優しくて何でもいいよっゆう彼でしたのでとても羨ましかったです。 でも今は優しすぎる人だと、自分が向上しないって思うようになりました。 お友達はそこまで思ってないと思いますが、、、^^; アドバイスよりも、不安要素をいっぱい聞いてあげてください! なんでも聞くほうがエネルギーいるのでがんばってください( ̄▽ ̄)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

単にマリッジブルーなだけで冷静になれていないだけだと思いますよ? だって、専業主婦になりたいとか物買う時や実家に帰省する時とかを「いいよ」と言う人はかなりいますよ(笑) それをいい人と言ってたら、いい人の定義が低すぎです(笑) 質問者さんからみてワガママに見えないなら、彼女が言っているワガママはワガママと呼べないレベルってことだと思います。 彼女は気にしいな性格なだけだと思われます。 そもそもワガママな人は相手の都合を考えないで好き勝手する考えの人だから「ワガママ」と言われるんです。 相手のことを考えている彼女はワガママとは違うと思いますよ。 もしくは「ワガママと分かってるけど止めたくない」となるなら別ですが。 多分彼女が言うワガママは、笑って許せるようなワガママなんでしょう。 友達にもいますよ。 基本的な考えや人への気配りがしっかりできた上でのワガママ。 「別にそれくらい」っていうワガママなので、なんだかんだいいながら「いいよ」としてます。 結婚して子供もいますが、旦那さんはいい人ですし、彼女自身よく考えてる人です。 彼女に言葉をかけるなら「自分がよく考えて結婚しようと思った信用できる人なんでしょ?彼はあなたがいいって言ってるんだから、それを信じたら?」と、彼を信じてるなら、彼の選んだことも信用しろ、と後押しします。 自分の人生は一度しかないですから。 それに人の感覚は一人一人違いますから、彼の感覚と自分の感覚を一緒にして考えても答えは出ません。 彼がいいというならそれでいい、と思えるように彼女にいうことしかできないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

顔が好みで他のことにはたいして興味がないだけかもしれません。 うちの主人と似てます。 こうすべき、みたいな基準が違うんでしょう。 買い物で揉めるとか料理に文句いうとか、そっちの感覚のほうが理解できないらしいですよ。 そんなことでなぜわざわざもめるんだろう、と。 そういうタイプだとすると、結婚しても変わらないだろうけど、いい人、というのはちょっと違うかな、という気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 彼は、美形の彼女にぞっこんなんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.6

専業主婦になりたいとか、買い物したいとか、帰省したいとか・・・ この程度に対して「いいよ」が良い人なんですか(^_^;) 逆にビックリです。 私は40代前半の男ですが、するといい人なんですかね?w 結婚して十数年経ちますが、家内の買い物に対し反対したことは一度もありません。 むしろ、せっかく買うのだからと高いグレードを推奨します。 帰省もしたいときに自由に。 自ら働きたいというので専業ではありませんが・・・ この程度は普通に要ると思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202167
noname#202167
回答No.5

暴力暴言を振るわれるほど、自身もそう振舞う様になり、 愛され理解され尊重されるほど、自身もそう振舞う様になる。 精神的な充足から遠ざかるほど人は余裕を無くし自分本位に傾き 精神的な充足が多いほど他者の気持ちに寄り添える余裕を得る。 その婚約者の彼は生まれた環境に恵まれたのかもしれません。 しかし、 主張が乏しく何でもただ許し受け入れようとする行動には、 何か悲しみ、後悔、抑圧を抱えている可能性もあります。 もちろん単に彼の個性に過ぎない可能性もありますが。 彼の特殊性の背景に何らかの事情がある可能性もあります。 もし彼の家族関係に重大な問題があるならば、 結婚してから「化けの皮が剥がれる」可能性も考えられます。 強い貞操観念が結婚後の人間関係に対する口出しに繋がって、 束縛から不快感、不信感が募り関係が崩れる可能性もあります。 何気ない愚痴や不満を冗談っぽく言えない人である場合、 結婚後、内に溜め込んだものが爆発する危険もありえるでしょう。 ともあれ、 人は皆、今その性格に至るだけの理由になる過去を持っています。 どんな良い人でもどんな悪い人でも。 そしてどんな良い面も悪い面も人はやがて慣れ日常になります。 どんな良い面も、裏を返せば優柔不断で決断力が無かったり、 意思が強く信用できるけれど頑固過ぎて柔軟性が無かったり、 本音が解り難くて気疲れしやすくなったりと悪い面も伴います。 結婚後に良い面をただ良い面と感じ続けていられるかは、 解らないものです。 >彼女のこのもやもやを何と言ったら解消できるでしょうか。 1つは、彼がそうなるだけの過去を彼女がよく知る事でしょう。 もう1つは自分に自身を持てず不安になる 彼女自身の生い立ちの中にある心の傷に気付き、 彼女自身が自分の過去の気持ちと向き合い受け入れる事に なるのではないかと思います。 後者としてありがちなのは、 例えば長女などで下の子に親の愛情を取られるなど、 何らかの理由で良い子を演じないと親に愛されないと思い込み、 甘えたい素直な気持ちを自分で否定し抑え込んでしまい、 そうやって幼い頃に無意識に作られた良い子を演じる自分が 人に必要とされたり褒められる自己肯定感の源にもなり、 それを手放すと人に嫌われ孤立する不安があり手放せず、 もっと素直に愛され不安なくそれに身を委ねたくても、 過去の不安が無意識に蘇りそうできずにいる。 というケースでしょうか。 もっと彼の詳細な動向が解らないと何とも言えませんが、 まずはご友人が自分の生育暦と向き合っておく事が 大切なのではないかと私には思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女はHされて無いから、不安に思っているだけかもしれません。身体に触れられなければ、女性は本当の意味で男性に心を開けませんからね。 わがままな人というのは、思いついたら即行動を起こせる強さを持つ人だと思います。その分、行動する前に色々リスクを考えることには慣れていないと思われます。慣れないことにさらされることは人生ではあることですねからね。 彼は自分の身体を使った彼女への愛情表現が不足していると言えるでしょうね。 女性は、心も身体も相手に惚れ込まなければ、結婚というような責任を背負うことに躊躇してしまうこともあるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.3

40代既婚です。 結婚する前ですから「いい人」を徹することは結構簡単です、それで結婚できるのならば努力もするでしょう。 しかし「釣った魚に餌はやらない」という人もいます。 婚約当時の人の良さが既婚の夫になって「生活」がスタートすると変貌する御仁もいます。 「来た船に乗れっ!」はなかなか責任の取れない後押しです。 友人が悩んでいるならどんどん彼の友人や仕事場の人にあって、彼の人と成りを知ることのほうを勧めませんか?

kumanorirei39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の婚約者はクラスは違いましたが同じ学校だったので知っています。 ほとんど話した事はないんですが、穏やかで優しそうな人だと思いました。 10年来の知り合いで、それでも結婚したら豹変して悪い人になるんでしょうか。 周りの人の彼氏の理不尽な話くらいある方が結婚相手としていいのでしょうか。 他の回答者様からも、彼への疑いの目があるので、そんな風に考えていなかったので驚きました。 いい人だと思う人とは結婚しない方がいいのでしょうか。 私は無責任でしたか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

そのご友人、よく結婚しようと思いましたね。 もう婚約してるんですよね? 私なら「きた船に乗れ」なんて言えません。 その船に乗ったら外見から想像もつかない船内で、 乗ったら最後、降りるのが相当難しそうです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.1

大丈夫。 結婚して半年もすれば正体を表します。 大抵騙されたって言いますから、「お・た・の・し・み」に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約中に気になる人が出来ました

    頭と気持ちの整理がつきません……。なんでもいいので経験談やアドバイス頂きたいです。 4年付き合った彼と婚約し、婚約後直ぐに彼が海外短期赴任になりました。 婚約指輪やプロポーズなどはなく、口約束だけでお互いに親に報告した状態です。婚約中と言えるのかも微妙ですが…… 一番幸せな婚約中と言いますが、全くそんなことはなく、式場探しや準備の事など全て私が進めたり、考えたりしていました。相談しても素っ気ない対応が多くとても辛かったです。 また、結婚するにあたり何も相談できないまま海外赴任になった為とても不安でしんどくて、連絡しても時差があり中々思うようにコミュニケーションが取れない日々が続いていました。 やっとまともに話せた時にわたしが今とてもしんどい、寂しい、辛いと伝えました。 ですが彼は会えないのはお互い様だから頑張ろうとの一点張りでした。その対応にどこか冷めてしまい、他にも結婚するにあたり色んな不安も溢れ出てきて、このまま結婚しても良いのかなと思うようになってしまいました。 そんな時、相談乗ってもらってた友人と食事に行く機会があり沢山悩みを聞いてもらい、とても気持ちが楽になりました。(異性と2人で食事に行く事については、彼も私もお互いしており、そこまで気にしてません。)食事を機に連絡も頻繁に取るようになり、その後も何度か食事に行ってしまいました。最後に会った時好きと言われて動揺してます。友人曰く本気だそうですが、どこまでか分かりません。ですが、素敵だなと思うところもあり食事や連絡を取るのがとても楽しみになっており、また会いたいなと思ってしまったのも事実です。 マリッジブルーでただの気の迷いなのか、それとも私自身気持ちが本当に友人の方に傾いているのかわかりません。 このまま友人との連絡を断ち、彼への愛情が戻ってくるのか不安です。戻らないならたとえ遠距離の間でも早く彼に言ってしまった方が良いのか、帰国を待ちちゃんと話し合えば良いのか、それすらずっと悩んで行動に移せてません。

  • 婚約中にもっと好きな人ができた

    私は26歳女性で、現在3年付き合った男性からプロポーズを受け婚約中になります。 その方とは別に現在好きな人がいます。その方は見た目も性格も私の理想の人です。 このまま婚約者と結婚すべきか悩んでおります。 別に好きな人に私は想いを伝えており、その方も私の事を好きだと言ってくれます。 浮気になるんでしょうが、もっと会いたいと思っております。 上記の事を友人に相談したところお叱りを受け、 ・婚約者がいままでしてきてくれたこと ・相手が覚悟をきめてプロポーズしたこと ・相手が自分をどれだけ思ってくれてるか を考えろと言われました。 しかし、その過去が思い出せないのです。 楽しかったであろう思い出も、ケンカしたことも、その時の感情を思い出せないのです。 婚約者の事を好きかも分かりません。一緒にいる人って感じです。 このまま結婚なんてできませんし、どうしたらいいかも分かりません。 同じように思い出や記憶が思い出せなくて恋愛で苦労したかたいらっしゃいましたら 教えてください。 たぶん私は昔の思い出より、先の事を考えて生きているタイプだと思います。物事を考えて行動する事ができずその時の感情で行動してしまいます。 よろしくお願いします…

  • 私は25歳会社員です。私にはひとつ年下の婚約者がおり、両家の顔合わせを

    私は25歳会社員です。私にはひとつ年下の婚約者がおり、両家の顔合わせを含めた食事会を済ませたばかりで、これから入籍や挙式などの具体的な話し合いを進めようというところにいます。婚約指輪も頂き、幸せの絶頂でした。ところが、結婚に対する具体的な話を始めた途端に今まで皆無だったはずなのに、彼との衝突がおきたり、頼りなさに落ち込んだり、いわゆるマリッジブルーになってしまいました。そんな時に限って(そんな時だからこそ?)、職場にすてきな人(上司)が現れてしまい、毎日その人に会うのが楽しみになってしまいました。マリッジブルーだからこその一時の感情であると自分に言い聞かせ、何とかしてその職場の人の事は忘れよう近づかないようにしようと、毎日言い聞かせていますが毎日顔を合わせ優しく仕事を教えてくれる職場の上司の事がどうしても頭から離れず苦しくてたまらないのです。これは時間が解決してくれるのでしょうか。婚約者の事はもちろん好きですし、婚約破棄などは考えたくありません。同じ様な体験をされた方や第三者からの、冷静な意見を拝聴したいです。よろしくお願いします。

  • 婚約者がいるけど気になる人が・・・

    今年の12月に結婚予定です。 婚約者は遠距離で、ようやく一緒に住めるということで結婚が決まってとてもうれしかったのです。 でも最近、式場などを決めた後で、前から私のことをいいと言っていてくれた会社の年下の男の子が積極的?に話しかけてくるようになって、その素直でかわいらしい様子に、正直ちょっと気になってしまいます。。。 もちろんその彼とどうにかなろうとは思いませんが、今の仕事を辞めて遠方に行くといった不安のせいか、マリッジブルーという状態に陥ってきて、心が不安定なせいだとは思うのですが、会社で彼のことを探してしまう自分がいます・・ 婚約者とはうまくいっていますし、彼のご両親もいい人たちです。会社の年下君は私がもうすぐ会社を辞めることや、結婚することは知りません。ただ私と話せるだけでうれしいといった感じで、そういうところにもぐっときてしまいます。 私は心を落ち着けて問題なく今の彼氏と結婚したいと思っています。でも彼氏と年下君を比べてしまう自分もいて。 単なるマリッジブルーでしょうか?よく似た経験をされた方、また叱咤激励などでもいいので、アドバイスくださればうれしいです。誰にも相談できませんので・・

  • 自分の婚約者を好きといいふらす人

    その人Aさんは、6年付き合った彼女と別れさせ、付き合い、結婚しました。 婚約中、その婚約者Bさんと知り合いの同僚男性に、私が、その婚約者B(一度も会ったこともありません)を好きなので、彼の血液型や住んでいるところや電話番号を教えてほしいって言ってるので教えてほしいと言っていたそうです。 私は、同僚男性から、○○さん(私)は、Bさんが好きなんだってね。電話番号を教えてほしいんだって。と言われましたので、発覚しました。 また、そのAさんを好きというCくんが、お昼時間に恋愛相談をしたいとお昼に誘われました。それがAさんの耳に入って、「○○さん(私)は『Cくんは、Aさんじゃなくて私を好き」って言っていたよ』と、Cくんに言ったそうです。もちろん言っていません。Cくんから、俺はそんな事言っていないって言われて知ることになりました。 Cくん(モテない)の相談は、Aさんが遊びに誘ってきたのだけど、風邪を引いて行かれなかったから、自分から誘いたいけれどどうしたらいいかというものでした。そして、CくんがAさんを誘うと、Aさんは、自分は断っているのにCくんがしつこくデートに誘ってきて困ると言いふらしていました。 内情を知っていた私は、びっくりしましたが、その前も、AさんはCくんの前で、C君って○○(イケメン)に似ているよねと言っていたのに、Cくんのいない時に、同僚男性が、Cって○○(イケメン)に似ているみたいなことをいうと、「ハァ?誰がぁ?」といったので、みんなびっくりしました。 他にも、同僚女性D子さんと付き合った男性に、「本当は好きじゃないんでしょ。D子から言われて仕方なく付き合っているだけでしょ」といってその男性と付き合い始めました。Aさんは、男性は誰でも落とす事ができるといっている人です。そして、Dさんはそれを知っても、Aさんには尊敬できるところがあると言って、仲がいいです。 Aさんを見ていると、いう事とする事が真逆になっていることに気付いてきて、D子さんが別の男性と結婚する事が決まった時、先を越されたといったので、これは自分のほうが先に結婚する事が決まったなと思ったら、案の定1週間先に結婚式を挙げました。 そして、口癖のように、上司Dが会社内で一番キライといっていたのに、結婚し会社をやめたら、どうも上司Dの様子がおかしいかったのですが、ある日、上司Dが、「実は、Aさんに月に一度、飲み屋で相談を受けていた」といったのです。どうりで、Aさんが出世したわけだと思いました。同じに入った女性と実力は変わらないのに、なぜかAさんだけが、おいしい話を全部もらっていたのです。 また、子供はほしいけど、旦那はいらないとっていたので、子供がいらないんだなと思ったら、子供はいないようです。 私はAさんにお金を貸していたのですが、返してといっても、返してくれず、どうも結婚式の費用のために宝くじを買うっていって、そんなのに使わないでといって返してといっても、返してくれず。ものを貸していても、返すといって、家から30分もかかるところに呼び出され、当然来ないと思ったら、案の定来ないで、翌日、寝てた♪といって、貸してたものを返されました。たぶん、嫌がらせと思います。 また、私がつきあっていた人の勤め先もムリヤリ聞かれ、どんなに抵抗してもダメで、聞くための理由を言われたけれど、そんなのは、大嘘(そうだとは分かっていましたが)で、言ったら、それをみんなに言いふらされただけでした。 一番怖いのは、婚約者Bが、もしも婚約中に交通事故にあったら、婚約は破棄するといった事です。 それから、婚約者が同時期にもう一人いて、それは元彼でした。 まだまだ、書ききれませんが、みなさんの周りでもこの位すごい女性はいますか? 私は、トラウマになっています。

  • 婚約破棄した人とやり直していいのか??

    去年の春に結納をすませ、今年の冬に結婚式を挙げる予定だったのですが去年の夏に婚約者と喧嘩をしました。その時に気になる人が出来去年の秋に婚約破棄をしました。でも、今思うと婚約者の方がいいんです。その人とまたやり直す事は出来ると思いますか?そんな事してもいいと思いますか??婚約者には好きな人が出来た事は話してません。皆さんの意見お願いします。

  • 婚約している彼に対してどう思うべきか悩んでいます。(長文です)

    彼とは4年間付き合い、2年前に婚約しました。(私の身内に不幸があり、挙式が延びました) 浮気、深酒、ギャンブル、タバコ、一切興味なく、大企業に勤め、容姿端麗と、非の打ち所のない人で、最初は何かあるのでは…と思ったぐらいでしたが、本当に大切にしてもらい、順調に婚約まですることが出来ました。 結婚準備に入り、私がマリッジブルーになった時、彼に終始八つ当たりをしてしまい、「ホントに私で良いの??」と何度も聞きましたが、彼は怒る様子もなく、「全部を受け止めたい」と言ってくれ、私は完全に安心してしまいました。 所が…些細なことで口喧嘩になった時、「この際だから言わせてもらうけど、ワガママ過ぎて限界、婚約は解消したい」と突然、言われてしまいました。 もちろん、私に非があるので何度も謝りましたが、その日は許してもらえませんでした。 しばらく考えると、長い付き合いの中で、今まで「ワガママなんて思ったこともない」を繰り返していたのに、一言の注意もなく、一度のチャンスもくれず、「婚約解消」はひど過ぎると思うようになりました。 しかし、すぐに彼から「あの時はおかしかった、許して欲しい。今まで以上に頑張るから…」と言われ、「今までの信用は全部失ったし、次いつ信用出来るようになるか分からない」と伝えましたが、「少しずつ気持ちを取り戻したい」と言われ、仲直りすることにしました。 あれから彼は、前以上に優しくしてくれますが、怖い気持ちと、一生懸命してくれる彼に、いつまでも引きずって悪いという気持ちがあり、付き合いを考え直した方が良いのか、こんなことで悩んでいる私はワガママなのか、分からなくなりました。 自分で判断するべきと分かっているのですが、今は自分の考えに自信がありません、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 婚約中に気になる人が現れた。

    私は後2カ月後に入籍予定に30歳の女です。 婚約者とは10年位の付き合いで、4年前位に1度婚約破棄した相手です。 理由は私に好きな人が出来たからです。 それでも、彼はずっと私の事を待っていてくれ、2度目の婚約をしました。 婚約者は、私の事を強い心で受け入れてくれる大切な人です。 でも、異性として全く意識出来ない相手なんです。 男と女の関係はこういう状態になる事ってあるのでしょうか? それと、数日前に取引先の人と飲み会があり、取引先の人の事が気になる様になってしまいました。 皆様に聞きたいのですが私は一生結婚出来ない運命だから、婚約中に気になる男性が現れるのか? それとも私が、婚約という事を軽く考えている? 私は誰でも好きになるタイプではないと自分では思っていますが・・・。 本当にどうしてこうなってしまうのか私には分かりません。

  • 婚約中に好きな人が出来てしまいました。

    婚約中に好きな人が出来てしまいました。 はじめまして。私は25歳会社員です。私にはひとつ年下の婚約者がいます。婚約指輪をもらい、両家の顔合わせも済ませたところです。式場や新居などはこれから話し合いをしていくというところに位置しています。 ところが、結婚に向けて話が具体化するにつれ彼の頼りない一面がたくさん見えてきてしまったり、今までは笑って流していた様な彼の嫌なところが次々と「笑って流せなく」なってきてしまいました。 そんな時に…異動してきた5歳年上の上司の事が好きになってしまいました。相手の彼女の有無はわかりませんが独身であることは確かです。毎日その上司の事で頭がいっぱいで、仕事に行くのが楽しみで仕方ない状態にまでなってしまいました。 これは一時的な感情なのか、まだ結婚をするのは早いのか…誰にも相談出来ず苦しくてたまりません… お叱りというよりもアドバイスをいただけたら…と思っています。またこの時点で婚約をやめた場合の法律的な話も伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約を破棄すべき?

    27歳男です。 つきあって1年ほどになる彼女がいます。 今年4月、彼女が転勤することになりました。 彼女と離れるのは嫌だったし、しっかりした子なので良いかなと思い、 私から結婚を申し込みました。 彼女は同じ27歳。結婚願望は強いらしく、即オーケーをもらいました。 お互いの親に挨拶し、指輪も渡し、彼女は会社を辞めることになりました。 ここまでは順調でした。 ところが、その後、私が迷いはじめました。 職場に前々から気になる人がいて、婚約後もその人の事が 頭から離れないのです。 こんな状態で結婚をしてもいいのでしょうか。 それとも一時的なマリッジブルーでしょうか。 進むべきか、戻るべきか、迷っています。

このQ&Aのポイント
  • DB2-B737-313の自動糸切り機能を使いたいが、使い方が分からない。
  • ブラザー製品のDB2-B737-313で自動糸切りを使いたいが、操作方法がわからない。
  • DB2-B737-313の自動糸切り機能について質問です。使い方が分からないので、教えてください。
回答を見る