• 締切済み

乗り心地のいいSUV

デカイSUV車よりコンパスト的SUV車を購入しょうと考えております。又はオフロードよりオンロードの方が優先するSUVを選択します。 私はスバルXVハイブリッドを選択しようと検討します。 乗り心地のいいSUVは? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ただし、国産車のみです。(^_^;)

noname#207977
noname#207977

みんなの回答

  • muginama
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.6

デュアリスかRVRですね。 XVハイブリッドは乗ったことがないので比較できませんが。 ヴェゼルは乗り心地は悪いですよ。 4WD性能も、ホンダの中ではマシですが 他社に比べると落ちます。売れてますけど。

noname#207977
質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございました。 ヴェゼルの乗り心地が悪いとよく聞いております。でも、よく売れたことが本当に不思議だね!! 個人的の好みかな?(^^;

回答No.5

本格SUVに拘らず オンロードを重視し スタイリッシュさを演出されたいのであれば 手頃なラグジュアリーSUVとして 新型あるいは30系後期ハリアーをと言いたいところですが‥ 実際の走りとしては V6 3.5lエンジンは別とし 直6 2.4lエンジンは最悪です!後悔します。 平成21年に 私は30系ハリアー プライムエディションを新車購入しましたが 約5000kmで手放しました。 各メーカーの中でもトヨタ車は付加価値は高く評価されますが トヨタと言うだけで 走る楽しみは ホンダ・スバル・マツダ車の足元にも及ばないと思います。 スバルもトヨタの傘下となりましたが スバルはスバル 4WD車は勿論の事 本当に良いクルマを作ります。 ホンダSUVも良いとは思いますが 個人的には マツダかスバル車で比較検討しますね!

noname#207977
質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございました。 そうですね!! お回答様の言われた通りにトヨタのハリアーはダメみたいね。 私も平成20~21年式ハリアー(友人のモノ)に乗っていたが、乗り心地もダメだった。(^_^;)トヨタ車の4WDはダメみたい。ホンダ車も……。得意であるスバル、三菱しかないね。はい、わかりました。本当にありがとうございました。(^_^)

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.4

街乗りがメインなら本格的な四駆等では無い方が良いかもしれません。 SUV的でありながら、クーペのカッコよさとミニバン的な実用性の高さを重視し、四駆でも選べるハイブリッドが可能なホンダのヴェゼルが丁度良いと思います。 室内も意外と広く高さも十分で、荷物も大量に積めます。 シートの作りも内装も良いですし、パワーのパーキングブレーキを奢ってまでの二段式コンソールも凄く使い良さそうです。 本格的なオフロード走行をしないのであれば、一番良いかもしれません。 当初は話題になったリコールも既に落ち着き、これら購入される分には何の心配も無いそうです。 http://www.honda.co.jp/VEZEL/  サイズ的にも価格的にもSUV的・・・を望まれる方用です。

noname#207977
質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございました。 ホンダのヴェゼルですか!! すみませんが、私はヴェゼルに好みがありません…。(^_^;) 本当にすみません!!

noname#202040
noname#202040
回答No.3

こんにちは。 私的にはマツダCX-5を推したいのですが、ちょっと車体が大きいですかね。 試乗した感触はかなり良好でした。

noname#207977
質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございました。(^_^) そうですね!! マツダのCX-5は私の理想なSUVです。(/o\)

noname#200444
noname#200444
回答No.2

セダンに近いのが好きなら、XVですかね。個人的には天井が低いので好きではないですが。 スポーツカーみたいのが良ければ、CX5とかジュークかな。 現行エクストレイルも、わりとセダンに近いオンロードよりの足周りですけど。サイズ的にはXVと大差なさそう。 ホンダの2車は、足周りが熟成されてない感じ。リヤがバタつくかも。 トヨタのは論外でしょう。

noname#207977
質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございました。 うんうん!!ホンダの2車は全くダメだと噂がありましたね。 私はやっぱりにスバルXVがいいだと思います。(^_^;)本当にありがとうございました。(^_^)

  • eextutp
  • ベストアンサー率10% (17/170)
回答No.1

乗り心地って人それぞれ♪ ふわふわが好きな人、硬めが好きな人♪あなたはどっちかな?

関連するQ&A

  • 乗用車寄りSUV選択

    友達から下記の通りに相談がありました。私はSUVのことに詳しくわかりませんのでSUVユーザーにお聞きたい。 オフロードにあんまり求めれないSUV、乗用車(セダン、ミニバン)並みのSUV、オンロードや市街地に走れるSUV、乗り心地の良いSUVなどに求めれる。 上の通りにぴったり似合うSUVの名前(メーカー名と車名)を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • SUV車の乗り心地

    初めて質問させていただきます。 中古車の乗り換えを検討中です。 北国に住んでますので悪路に強そうな4WDのSUVを考えております。 後席に年寄りを乗せることが度々あるので、できるだけ後席の乗り心地がよいものがいいです。 SUVの高級車といえばハリアーかムラーノあたりだと思われますが、お薦めされる車種があればお教えください。 手頃な感じのデュアリスやアウトランダーも候補として考えていますが、比較した場合やはり乗り心地はかなり違うのでしょうか? 中古車ですと、あまり走行距離が多いものだと乗り心地が悪くなっていたりするものなのでしょうか? 「後席の乗り心地の良い車」と「走行距離のある中古車」の2点についてご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • オンロードSUV

    オンロードSUVという車のジャンルがあるようですが、SUVは本来オフロードを走るための車のはずであり、根本的矛盾があるように感じられます。メーカーは何のために生産しているのですか。またそのような車を所有している人はそれで満足するのですか。

  • オススメのSUVは?

    お皆さん、SUVの事が詳しくてわかる方にお聞きたい。 今までのクルマはほとんど乗用車(セダン、ミニバン、コンパクト)に乗り継ぎました。 今回のクルマはオンロードSUVを買うかなと考えていますけど…。 私の主な日常生活は出動、買物です。たまに長中距離ドライブに出掛けます。 また、あんまりに雪に降っている所へ行かない。 乗用車ベースのオンロードSUVの中でいいクルマがありますか?特に乗用車並みの乗り心地のいいSUVがありますか? 例えば、RAV4とかRVRとかCX-5とか… 但し、パジェロみたいなデカイSUVはダメです。 オススメのいいSUVに教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • ハイブリッドSUV

    を購入したいと思っていますが、ハリアークラスで、今後市場に出てきそうな期待できるSUVはありますか。 ハリアーはレクサスに一本化のようで、国産SUVのハイブリッドはほとんど期待できないようですが、、、

  • ハイブリッドのSUVを選ぶなら?

    国産車に限らず、ハイブリッド(またはEV、PHVなど)のSUVがいいなぁと漠然とした思いなのですが、 どうもどれが良いのかさっぱりわかりません。 アドバイスを頂けると幸いです。 前提として、 ・ハイブリッドのパフォーマンス(燃費やコスパ)を問うと、国産最強となるので、除外 ・右ハンドル(BMW X6とか左ハンドルのみらしく、NG) ・純正ナビのパフォーマンスは結構重要かも といった感じでお願いしたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 好きな国産SUVは何ですか?

    いつもお世話になっています。SUVが大好きです。 ◎他の方がされた別の質問で、かっこいい車は?の質問の回答にSUVが全くといっていいほど登場していないので非常にガッーカリしました。しかし、1番好きではなくても二番手、三番手いやもっと↓でもいいのですが、好きな車の中に少しだけでもSUVが脳裏をかすめる人はいるのではないかと思うのです。国産SUVといってもいろいろあります。 ●日産 エクストレイル●三菱 エアトレック●スズキ エスクード  ●マツダ トリビュート●トヨタ RAV4 ●ホンダ CR―V ●トヨタ VOLTZ ●トヨタ ハリアー ●スバル フォレスター ●トヨタ クルーガーV(SUVの定義自体あいまいなところがあるのでまだまだあるかもしれませんが) あなたの好きな国産SUVは何ですか? その理由も教えてください。 外観でも内装でも個性でも 何でもいいので。  

  • 【SUVが人気ですが】乗り心地ってそんなに路面走行

    【SUVが人気ですが】乗り心地ってそんなに路面走行で段差の振動が打ち消される1番のSUVってどれですか? フォルクスワーゲンのSUVに乗りましたが路面のガタゴトを普通に座席に伝えて、何のための巨大タイヤにサスペンションなんだと思いSUVよりセダンの方が路面のデコボコ走行に適していると思いSUVを敬遠していましたが今はジャガーやボルボとか色んなメーカーがSUVを出しているのでサスペンションが柔らかく路面走行で振動を座席に伝えないクラウン並みの快適走行が実現しているSUVがあれば教えて欲しいです。 BMWもマセラティもSUV出してましたよね。あとベントレーも。 みんなサスペンションが固いスピード走行重視の設計になっているんでしょうか。

  • セダンかSUVかで悩んでいます。

    車の購入を検討している者です。色々試乗しましたが、どうしてもセダンかSUVか決めれなくて悩んでいます。 ・車高は高めのほうがいい。今ヴィッツに乗ってますが、視界が高い車に乗りたいと思っています。ヴィッツが他車より低いのかわかりませんが・・・ ・乗り心地 ・ある程度の高級感、ある程度の取り回しのよさ。 ・燃費は極端に悪くなければいいです。 ・煽られにくい車 以上です。 みなさんはどちらを進めますか?

  • オススメのSUV車はなんでしょうか??

    中古車でSUV車の購入を考えています。候補としては予算的に「エクストレイル」「CR-V」です。 そこで皆様、「エクストレイル」か「CR-V」どちらがお勧めでしょうか??以前同じような車種で検討されたことのある方、またこの2車種に乗っていた方など、意見、アドバイスをよろしくお願い致します。 また年式は15年以降のもので考えているのですが2車種とも様々マイナーチェンジなどしていると思います。中古でお勧めの年式、またやめておいたほうがよい年式などあるのでしょうか? ちなみに街乗りが基本になりそうですのでオフロードの突破力はさほど重視しているわけではなくSUV車に乗りたいのです。 どうぞ皆様参考にさせていただきたいので意見をよろしくお願い致します。