• 締切済み

乗り心地のいいSUV

デカイSUV車よりコンパスト的SUV車を購入しょうと考えております。又はオフロードよりオンロードの方が優先するSUVを選択します。 私はスバルXVハイブリッドを選択しようと検討します。 乗り心地のいいSUVは? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ただし、国産車のみです。(^_^;)

noname#207977

みんなの回答

• muginama
回答No.6

デュアリスかRVRですね。 XVハイブリッドは乗ったことがないので比較できませんが。 ヴェゼルは乗り心地は悪いですよ。 4WD性能も、ホンダの中ではマシですが 他社に比べると落ちます。売れてますけど。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございました。 ヴェゼルの乗り心地が悪いとよく聞いております。でも、よく売れたことが本当に不思議だね!! 個人的の好みかな?(^^;

回答No.5

本格SUVに拘らず オンロードを重視し スタイリッシュさを演出されたいのであれば 手頃なラグジュアリーSUVとして 新型あるいは30系後期ハリアーをと言いたいところですが‥ 実際の走りとしては V6 3.5lエンジンは別とし 直6 2.4lエンジンは最悪です!後悔します。 平成21年に 私は30系ハリアー プライムエディションを新車購入しましたが 約5000kmで手放しました。 各メーカーの中でもトヨタ車は付加価値は高く評価されますが トヨタと言うだけで 走る楽しみは ホンダ・スバル・マツダ車の足元にも及ばないと思います。 スバルもトヨタの傘下となりましたが スバルはスバル 4WD車は勿論の事 本当に良いクルマを作ります。 ホンダSUVも良いとは思いますが 個人的には マツダかスバル車で比較検討しますね!

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございました。 そうですね!! お回答様の言われた通りにトヨタのハリアーはダメみたいね。 私も平成20~21年式ハリアー(友人のモノ)に乗っていたが、乗り心地もダメだった。(^_^;)トヨタ車の4WDはダメみたい。ホンダ車も……。得意であるスバル、三菱しかないね。はい、わかりました。本当にありがとうございました。(^_^)

• nsan007
回答No.4

街乗りがメインなら本格的な四駆等では無い方が良いかもしれません。 SUV的でありながら、クーペのカッコよさとミニバン的な実用性の高さを重視し、四駆でも選べるハイブリッドが可能なホンダのヴェゼルが丁度良いと思います。 室内も意外と広く高さも十分で、荷物も大量に積めます。 シートの作りも内装も良いですし、パワーのパーキングブレーキを奢ってまでの二段式コンソールも凄く使い良さそうです。 本格的なオフロード走行をしないのであれば、一番良いかもしれません。 当初は話題になったリコールも既に落ち着き、これら購入される分には何の心配も無いそうです。 http://www.honda.co.jp/VEZEL/  サイズ的にも価格的にもSUV的・・・を望まれる方用です。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございました。 ホンダのヴェゼルですか!! すみませんが、私はヴェゼルに好みがありません…。(^_^;) 本当にすみません!!

noname#202040
noname#202040
回答No.3

こんにちは。 私的にはマツダCX-5を推したいのですが、ちょっと車体が大きいですかね。 試乗した感触はかなり良好でした。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございました。(^_^) そうですね!! マツダのCX-5は私の理想なSUVです。(/o\)

noname#200444
noname#200444
回答No.2

セダンに近いのが好きなら、XVですかね。個人的には天井が低いので好きではないですが。 スポーツカーみたいのが良ければ、CX5とかジュークかな。 現行エクストレイルも、わりとセダンに近いオンロードよりの足周りですけど。サイズ的にはXVと大差なさそう。 ホンダの2車は、足周りが熟成されてない感じ。リヤがバタつくかも。 トヨタのは論外でしょう。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございました。 うんうん!!ホンダの2車は全くダメだと噂がありましたね。 私はやっぱりにスバルXVがいいだと思います。(^_^;)本当にありがとうございました。(^_^)

• eextutp
回答No.1

乗り心地って人それぞれ♪ ふわふわが好きな人、硬めが好きな人♪あなたはどっちかな?