避妊せず後悔…彼に別れを告げるべき?

このQ&Aのポイント
  • 避妊せず後悔…彼に別れを告げるべき?彼氏と仲良しをしている時に、生で入れてしまいました。彼の子供が欲しくて隔たりなく彼と繋がったことに対しては幸せを感じたが、もし彼の子供ができてしまったら、彼に一生の重荷を背負わせることになるし、その前に子供をおろさなければならないとか、母子家庭になるとか、いろんな面で迷惑かけてしまうと後悔している。
  • 彼氏の避妊をしないことに対する軽い気持ちにショックを受けて、後悔しています。自分の行動にも非があることを認識していますが、彼の誕生日の浮かれた雰囲気で冗談から始まったことが原因です。昨日は彼に謝り、彼との将来について別れを考えていることを伝えましたが、彼は私がいないと幸せになれないと言っています。
  • みなさんのご意見をお聞きしたいです。彼と別れて離れた方が彼にとって幸せなのでしょうか?また、私以外の彼女を作った方が彼は幸せになれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊せず後悔…彼に別れを告げるべき?

彼氏と仲良しをしている時に、彼に一回だけ、と言われて生で入れてしまいました。 二、三回突かれただけで中出しもされていませんし、すぐに抜いてコンドームをつけ直して最後まで…。 しかし、私は彼の子供が欲しくて隔たりなく彼と繋がったことに対しては幸せすら感じたくらいです。 だけど、もしこれで彼の子供ができてしまったら、彼に一生の重荷を背負わせることになるし、そうなる前に子供をおろさなければならないとか、母子家庭になるとか、いろんな面でいろんな人に迷惑かけてしまうとはっと気がついて終わったあとにとても後悔しました。 自分の行動にも、彼氏の避妊をしないことに対する軽い気持ちに対してもショックで自我を失って過呼吸気味にもなりました。 いいよ、と言ってしまった私に非があるとわかっています。体は大人になっていても、中身はまだ子供のままでした。 これまで何度か生でしていい?というように言われて何度もダメだよ、準備ができるまでダメだよ、と断っていたのに… 彼の誕生日だったんです。 彼が誕生日を迎える瞬間を間近で祝うのは初めてで、浮かれてしまっていたんです。 彼は冗談のつもりで言ったことに、私が本気で悪ノリ(?)してしまったから、こんなことになってしまったんです。 私が悪いのはわかっています。 昨日はその事について謝り倒して私は彼が好きだけど、こういうことがこれから先にあって彼に迷惑かけてしまうなら別れたいと伝えました。 彼は好き同士なのに離れる必要性はない、私がいないと幸せになれないと言っています。 彼と別れて離れた方が(そして、私以外のもっとしっかりした彼女を作った方が)、彼は幸せになれますよね? みなさんのご意見をおきかせください。

noname#200004
noname#200004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

どっちもどっちです。 彼が生でと言ったのも本気だし(そのほうが気持ちいいから)冗談ならしません。 それを受け入れたのも軽率でしたね。 ただ、だからといってあなただけが悪いのでも無く、彼に迷惑学科あるからと考えるのもおかしい。 そもそも、本気で子供が出来るのが嫌なら、絶対にしないことでは? ゴム付けたって100%じゃないよ。 SEXしている時点で、子供が出来る可能性を考えるべき。 その点では、子供とは言えますね。 自分以外の人の方が、彼を幸せに出来ると考えてるくらいの愛情しか無いのなら、別れるのも良いでしょう。 でも、幸せかどうかを判断するのは、彼自身であり、あなたではありませんよ。 よく考えましょう。

noname#200004
質問者

お礼

回彼ありがとうございます 考えが未熟でした。 本当に後悔しています。 彼は分かれるつもりはないようなので、もう一度話をします。

その他の回答 (5)

回答No.6

しない方がいんじゃないの? 破れることだって、外れることだってあるし、不安になったら キリがないと思うけどな~。 避妊しないよりした方がいいに決まっているけど、ただ絶対は ないんだから、Hは、もし妊娠してしまった時の覚悟を決めて するべきだと思うよ。 避妊をしてHをすること。可能性を考えてHをしないこと。 それが受け入れて貰えないなら別れるという決断するならわか るけど、不安だから別れましょうって、ちょっと飛躍し過ぎじ ゃない?

noname#200004
質問者

お礼

回答ありがとうございます 不安だからというよりも、なんどもおなじことで言い合いになること、そして、何度説明していても彼は謝ればなんとかなると思っていること。なによりも私の体に対するリスクに関して考えてくれないことが気になったのです。 何度言っても同じことを繰り返すのは、聞き流していればなんとかなると思っているからですよね。 それは困るのです。本当に。 まあ、確かに突っ走ってしまったところはあるので、もう一度落ち着いて考えようと思います。

noname#198909
noname#198909
回答No.5

質問者さんが避妊すれば良いのでは?

noname#200004
質問者

お礼

回答ありがとうございます それはそうですね。 ピルとか、ですかね。 もともと生理不順であまりピルなどで強制的に止めるのは…と、渋っていたので。 避妊は男性側だけでなく、女性側もできますしね。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.4

ごめんなさい、NO.3です。 さっき、キツイ回答しましたが、他の方へのお礼、読みました。 避妊の件で、彼が何度もダダをこねているのですね。 それならば、彼の方がコドモです。 妊娠して、責任取れるのか、 出産で母親が死ぬことだってある、私が死んだら子供を引き取って1人で育てる覚悟はあるのか、 と彼に言ってください。 自分の快楽のために、ダダをこねるようなコドモとはセックスすべきではないし、 別れる、という選択肢もあり、です。

noname#200004
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 受け入れた私も非があるんです。 彼がこれはダメだってちゃんとわかるように、もっときっぱり断らなきゃいけなかったんです。 彼にちゃんと話します。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

>彼の子供ができてしまったら、彼に一生の重荷を背負わせることになるし、そうなる前に子供をおろさなければならないとか、母子家庭になるとか、いろんな面でいろんな人に迷惑かけてしまう これを本気で、真摯に考えているなら、 セックスなんかしなことです。 100%完全な避妊方法はない、ということを学校の性教育で学びませんでしたか? あなたが子宮を摘出する以外、完全に妊娠のリスクをなくすことはできません。 セックスしていながら、暗い未来を予測して、「好きだけど別れたい」などと言われたら、相手はウンザリしますよ。 こういうネガティブで現実に合わない発想の人とこれから先、やっていけるだろうか? まして、結婚生活などムリなんじゃないか? と思ってしまうでしょう。 そこまで考えてしまうなら、 あなたは、親の進める相手と結婚し、結婚前にはセックスはしないで、子供を産む時期を決めてから、それに合わせてセックスをした方がいいです。

noname#200004
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。 何でもかんでもいやいやばかりで、こどもですね。 彼をうんざりさせたり、迷惑かけてしまうのがわかっているから別れた方がいいのかなと思いました。 彼にも話をしようと思います。

回答No.1

そうですね。 ぶっちゃけそれで別れ告げられても「重すぎる」かと。 今回の件としてではなく、あなたの性格上今後重荷になる可能性が高いと思います。 生ですることの危険を軽視するわけじゃないですが あなたも承認したんだから反省し二度とその後悔をせぬよう努めるべき話であり、 それで別れと直結って「なんなんだ?」と思ってしまうかと。 ただ今回妊娠の心配はないと思うので「あの時は誕生日だったから特別。もう結婚が決まるまではダメ」としっかり断ればそれでいいのでは?

noname#200004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、重いですよね。 避妊する云々に対して、今まで三回ぐらい大きな言いあいをしているので、今回のことで余計に彼の気持ちを疑う私がいるんです。 大切な人に避妊せずエッチをせまるものなんでしょうか?気持ちいいから? それで子どもが出来て一番不幸になるのはその子どもです… 別れないとしても、心は離れていってしまうかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 別れの責任はどちらにあるでしょう?(避妊し忘れ)

    男33歳です バツイチ子持ちの女性と2年お付き合いしておりました。 彼女の家にご飯に誘われ子供一緒に遊んでご飯を食べその日は楽しく過ごし。 その日に彼女にコンドームをちゃんと買ってきてね。 と言われてたのですが、コンビニでは在庫が無く(コンドームありますか?とも聞けず) 彼女が迎えに来てくれて、そのまま彼女宅へ 私は今日は、セックスは止めようと思ってまして。 コンドームを買い忘れたことも伝えました。 ここから、私が疑問なのです。。 お酒も入り、彼女からセックスをさっそてきました。2度もです。 私も勢いに任せ、コトが進み。 別れギワに、いつか一緒になりたいね。。 なんて言って解散。 その翌日は、私は謝罪しました。 コンドームを忘れた件と、子供が寝ているのにコトに及んでしまったことを。 (彼女から誘ってきたのですけど、私を悪いと思ったので素直に謝罪しました) そして時間が経つにつれて、彼女の様子もおかしくなり。 やはり、電話でコンドームを忘れたコトと子供の前でしたことが 許せないからと、別れ依頼です。 アナタは人として未熟過ぎると言われ、別れになりました。 私も何も言えず、素直に別れを受け入れました。 その数か月に、彼女から連絡がきましたが。 私も、なんだかよくわからず。 別れギワあそこまで言い切ったのでよく電話をかけてこれるな? という気持ちもあり。 仕事で忙しいからと伝えて、電話を切ろうしましたが。 ここでも、心無い言葉が返ってきて。 もう電話切っていいかな? という感じで終了しました。 その後、何度か連絡が来たり。 私の職場の近くで飲んでるから、来れば? とか。。 よく解らりません。 私がコンドームを忘れた件と子供の居るところでコトを進めて しまったことは、本当に私が悪いと思っております。 自分の情け無さを痛感するばかりの日々でした。 けど、なんだか彼女のその後の連絡に対して、上の経緯から素直になれない自分がいます。 私はもう彼女との復縁は無いと考えております。 正直、私では子供と彼女を幸せにはできない。 自信を喪失してしまいました。というのが本音です その後、連絡が来る彼女に対して上の経緯から、この考えは私は人として間違えているでしょうか? なかなか客観視できないので、ご助言ください。。 宜しくお願いします

  • 避妊しませんでした…

    今月の20日、初めて性交しました。 (大学1年です!) 初めてにもかかわらず、避妊せずに生でしてしまいました。 彼氏は、私が初めてということもわかっていましたし、お互いコンドームは持っていました。 しかし、避妊しなかったんです。 私も、し終わった後になって悩み始めてしまいました… 前回の生理は10月8日~13日でした。不順な方ですが、大体周期は30日です。 基礎体温は測ったことがないんですけど、ネットで調べた所、20日は妊娠の可能性が高いと分かりました… 彼は、自分の精子が薄い?とか言ってましたけど、 可能性がないわけではないということは分かっています。 それから、27日に、1回目はちゃんと避妊したのですが2回目は、コンドームをつけると入りにくくなってしまって、 つけずにやってしまいました。 20日も27日も、中では出してません。 彼氏は、コンドームのサイズもなかなかなかったらしく、今までつけずに性交していたようです。 私とするようになって初めてつけたみたいです。 まだ、次の生理予定日にもなっていないので、分からないのですが、妊娠の可能性ってやっぱり高いのでしょうか…

  • 避妊について、性欲

    24歳男です。 自分がわからなくなりました。アドバイスお願いします。 自分のsexに対しての考え方は昔から変わっていませんが、もしコンドームをつけたとしてもsexするとなったら 相手の女性に対しては妊娠した場合は責任をとるというものです。 責任について認識が甘い、浅はかだという所は今回は流してください(すみません)。 学生の頃は断固コンドーム有でしたが慣れて来た頃、何回か最初だけ生でしたことがありました。 7人付き合って3人ほどです。何回かです。 最初の少しです。 彼女に聞かれて気づいたのですが… その3人というのもどのくらいの愛情かとかは関係なくそのとき 『隔たりがいやだなぁ、近づきたい』 とその時たまたま思ったからでした。 慣れで『大丈夫かな』と甘い考えになっていたのは軽率でした。 恥ずかしながら男性であるのに、sexはしたいかしたくないかで言われればしたいけど、好きな女性でないとしたくないと自分は思います。(交際している彼女しかしたことがありません) 好きでない女性とは気持ちよくない気がします。 好きだからしたいし、好きでない女性とはしたくないのです。 それとsexはたまにでいいです。好きな彼女なら抱きしめるだけでも満足です。sexするとなれば燃えますが(笑) 交際がsexだけになりたくないのです。 あと、自分は不思議ですが生でするのとゴムありがほとんど快感が変わりません。 上記に『隔たりがいやだなぁ、近づきたい』 とたまたま思って生でと書きましたが 必ず全員に毎回思っていたかと言われたら自信がありません。 流れとか雰囲気、なんとなくの時もあったと思います。 しかし自分では快感か変わりません。 愛情の大きさというよりそのときそう感じたからそうしたとしか言えません。 なのでなぜ、快感が変わらないのに何も考えず生でしたかと言われたらよくわかりません。 彼女は理由を知りたがります。 流れ、が軽く感じるそうです。 軽率ではありますが。。 自分の心理としてなぜかと推測されますか? やはり本能かと言われたらその気もします。 生でするとき快感でもなく『もっと繋がりたい』と思ってもなく みなさんsex時毎回頭で考えるんでしょうか? 自分がよくわかりません。

  • 避妊をしないHについて

    19歳女です。 私の周りの友達で「子供が出来ておろした」とか、「子供ができたから結婚する/した」という子が最近増えてきました。 私自信まだ幼いし、当然まだ子供は欲しくないし、できたからと言って結婚するのも嫌です。 なのでHをする時はいつも彼にコンドームを付けてもらっています。 でも最近の彼は「外で出すからナマでしたい」と言ってくるようになりました。 無論私は「嫌だ」という返事しかしませんが。 「ナマですると気持ちいいよ、一回だけでいいからちょっとだけしたい」と言われ、すぐやめるという条件で、本当に数秒間だけナマで入れる事を了承しました。 でも、たった数秒でも、中で出さなかったにしろ、子供が出来る確立はあるんですよね? 最近では、コンドームが破けたらどうしようとか、色々考えてしまいます。 ピルとかは絶対飲みたくないですし…女性用コンドームも付ける勇気がありません。 男の人はナマでするとそんなに気持ちいいものなんでしょうか? 私はあまり変わらないと感じたのですが…。 女性の人もどうでしょうか? 気持ちいいものなんでしょうか? 何か文章がまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 突然の別れ

    半月前に、半年近く同棲していた彼女と別れました。 別れた原因は、自分の束縛が原因です。 今ではすごく反省しています。 しかし、束縛が原因とはいえ、納得がいかないことがあります。 自分の誕生日の2日後に、もう束縛に耐えられないと、 限界がきて爆発してしまったと、突然の別れ話が出て、 別れに至ってしまったのです。 誕生日には1泊2日の旅行へ行き、高価なプレゼントと「ずっと好き」と 書かれた手紙をもらいました。 そのときはずっと笑顔で幸せそうで、2日後に別れるなんて 考えもつきませんでした。 「これから、ずっとやっていこう。」 「自分は彼女にいっぱい迷惑をかけている。  だから、これからは彼女のことをもっと考えて幸せにしよう。」 そう思った矢先の出来事で、すごくショックがでかく、 この半月は毎日家で辛くて、寝込んでいます。 今はすごく大事な時期で、やらなければいけないことも たくさんあるのに、気持ちを切り替えられずに苦しいです。 彼女は、一時的な感情によるものかなと思ったのですが、 彼女の考えは全く変わらないまま、今に至っています。 そして、別れてから3日後に好きな人ができて、 もう自分に好きという感情はなく、新しいスタートを切ったそうです。 とりあえず、誕生日にもらったプレゼントと手紙は、 持っているだけで相手のことを思い出して 連絡をして迷惑をかけてしまうのではないか、 処分するのも、自分は好きという感情がある以上、引けてしまうし 最低な行為だとは思いますが、彼女の荷物とともに ダンボールにつめて送り返してあげました。 そして手紙に、やり直したいという気持ちを書きました。 昨夜荷物が届いたと思うのですが、返事がないです。 別れてから14日くらいですが、 これはもう復縁の可能性は0に近いのでしょうか? とりあえず、返事がないということは、連絡をしたくないということなので、彼女のためにも迷惑がかからないよう連絡は避けています。 新しい彼氏を作らないのを、今は祈るばかりです。 誕生日の直後でなければ、自分は気持ちよく別れて 気持ちを切り替えられたと思うのですが、 どうしても、あの誕生日はなんだったのかと疑問ばかりが 残ってしまって、うまく消化できずにいます。 すごく苦しいです。

  • 彼氏が避妊をしてくれない。

    タイトル通りです。最近できた彼氏がコンドームをつけてくれません。彼いわく「外出しで妊娠する確率は火星が地球にぶつかるくらい低いんだからそんな低い確率でできた子供なら生めばいい」と言っているんですがそれは嘘だと思います。 私は以前ひどい子宮内膜症で、ホルモン注射を打つ事で最近やっと生理中の痛みがやわらいできたばかりです。お医者様から「妊娠しても子供を産めないかもおしれない」といわれたこともあり、これまでの彼氏にはちゃんと避妊をしてSEXすることをいいきかせてきました。 ところが今回の彼氏は初めてSEXしたときに前述のセリフを言われしかも「遅漏で、好きな人だとイキにくいと」もいわれてしまい、うまく避妊をお願いできない状況になってしまいました。やっぱり生でやった方がイキやすいだろうと思うと「コンドームをつけて」とはいいにくいのです。彼は私がSEXをしたのが2人目らしいので経験が多いとはいえません。だから強くコンドームの事をいうと傷付いてSEXできなくなったらかわいそうだなとも思います。 でも今わたしは学生で彼はフリーター。子供ができてしまうようなことがあったら責任をとることはできません。どうやって彼に避妊をお願いできるのでしょうか?男の方だったらなんて言われたら傷付きませんか?

  • 彼女との別れ

    最近、三年付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れの原因は、就職した彼女の仕事の忙しさから、仕事でいっぱいになり僕のことを考える余裕がなくなったらしく、好きかそうでないのかも今は考えられない。そうなってしまったからには別れようと言われました。 正直、突然言われたことなので、まだ気持ちの整理ができていません。 その彼女とは社会人になってから仕事が忙しくなり、2週間に1回くらいしか連絡が取れなくなりました。それでも会えばお互いいつもと変わらずにやっていけてると思っていて、別れを言われた1週間前も彼女の誕生日をお祝いし、喜んでくれたので幸せでした・・・そんな中での別れでした。 彼女には、「今週は遊べる?」とか「暇な時連絡ちょうだい?」とかの僕からのメールも重荷になっていたようです。 そのことを別れるときに知りました。 最後に自分の気持ちを伝えに彼女に会いに行きましたが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 しかし、自分はまだ彼女のことが好きで諦められません! まだ彼女とよりを戻すチャンスってあると思いますか?あるとすればどうしたらいいんでしょう。 アドバイスお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 文章下手でスイマセン。

  • 彼氏に避妊を強くお願いしたら振られてしまいました…

    3年付き合っている彼氏がいまして、最初の半年位はゴムで避妊してエッチしていました。 でもある事がきっかけで私がピルを飲んでいる事を知った彼は、 ゴムをつけないでするようになりました。 今までのエッチは全てする前に「ゴムをつけて」とお願いしていたのですが、 彼氏の押しに負けて受け入れてしまっていました…。 でも実は生でするようになってから、私は全然エッチが気持ち良くなかったんです。 多分妊娠しないか不安になりながらしていたからだと思います。 ゴムをつけてしていた時代は幸せな気分になり、気持ち良かったです。 一昨日の日曜日に思い切って強めに「実は生ですると妊娠が不安になってエッチが気持ち良くない。 だからゴムをつけてほしい」とお願いしたら、 やっぱり彼は「心配しすぎだって!大丈夫だよ~」と言ってきたので、私はいつも以上にしつこく食い下がりました。 私がゴムをつけない限りは受け入れないというのを感じたのでしょう・・・ 彼氏は「俺の事愛してなかったんだね。別れよう」と言われ、もうメールも電話も何もやり取りしていません。 3年間も付き合っていたのに、避妊を強くお願いした事で別れを告げられる事についてどう思われますか? ショックすぎて涙がでません・・・ 職場に迷惑をかけたくないので、デキちゃった婚は嫌だというのは彼に伝えていました。 ちなみにゴムは私が買って持っていました。

  • 避妊しないことについて

    彼とは当初きちんとコンドームを付けていました。 しかし途中から彼がゴムを付けなくなりました。 そして、毎回、中に出しちゃダメだよね?って聞いてきます。 毎回、ダメだよ、無理だよ、と、言ってるのに、とにかくしつこいです。 逆に何でそんなこと聞いてくるの?ダメなことくらい分かるよね?いい日なんてないよね? 困るでしょ?と、私が聞くと、うん分かる分かるけど中に出したくなっちゃうと言います。 そして再び、ダメ?と聞いてくるので、腹が立って、中出ししたいしたいってさ、気持ち良さの欲望に負けて、私のことをちゃんと考えてないよね?と言うと、そんなことない、ちゃんと考えてて言ってると言います。私だからしたくなると。 私が、そもそも気付いたら、確認することもなく、ゴム付けないでしてるよね?おかしくない?私がいいって言った?と聞くと、着けた方がいい?じゃあ着ける、、でも着けると壁みたいのを感じて寂しくなると言います。 最近、この会話の繰り返しです、、 私がいいよと言うことはないので、中には出してないけど、、 そして、何故か前までは、自分は子供とか欲しくない、無理だと思うと言っていたのに。 最近になって、急に子供好きアピールが凄いです。 TVでも外でも子供を見ると可愛いと言ってて、おかしいです。 まるで、女子が私は子供好きですアピールをしてるみたいに、あからさまにおかしいです。 彼は子供が欲しいのでしょうか?

  • 殺精子剤付きコンドームの避妊について

    最近初体験をしました。その後3回くらいしましたが行為中に彼が生で挿入したがります。私は拒んだのですが出す前に抜くからと言われ生で挿れられました。最後の射精する前にだけコンドームを付けてその中に出すという感じです。生で挿入したのは1度だけです。正直、結婚の約束をしているわけでもないのに生で挿入したがる彼に無責任だという怒り、流されて受け入れてしまった自分にも腹立たしい気持ちでいっぱいです。次からは彼に妊娠が心配だからゴムは付けてほしいと伝えた上で殺精子剤付きのコンドームを付けてもらおうかと思っているのですが、それでも彼が生で挿入してきた場合、射精する時にだけ付けたらやはり効果はないでしょうか?殺精子効果のある錠剤かゼリーを行為前に腟内に入れておく方法の方が安心でしょうか?