• 締切済み

onedriveはデスクトップの同期はできませんか

マイクロソフト社のonedriveの無料版を使用しています。 デスクトップ上のファイルを自動で同期保存したいのですが、無料バージョンではできないのでしょうか? ドロップボックスにはDrop Folder Syncとうソフトがあって、デスクトップのファイルも保存できるのですが、onedriveにはこういう便利な無料ソフトありませんか?

• boki7
  • お礼率17% (85/487)

みんなの回答

• s9799s
回答No.1

Onedriveの場合は、シンクロ機能が最初から付いているはずですが。   https://onedrive.live.com/about/ja-jp/download/ それとも、こういうもののことですか?   https://onedrive.live.com/about/ja-jp/apps-that-work-with-onedrive/

boki7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 上記のアドレスの内容についてですが、「OneDriveをデスクトップでご利用ください」と書いてありますが、これはデスクトップを同期してくれるという意味ではないと思います。 proにはデスクトップに保存しているファイルやフォルダを同期保存してくれる機能があるようですが。 下のアドレスのようにアプリを使って、デスクトップに保存しているファイルやフォルダを同期保存したいのです。 何かいいアプリ、ソフトウェアありませんでしょうか?