• ベストアンサー

声を出さないバイト

私は学生です 医者に声帯結節と診断されました。 居酒屋のバイトをしていたんですが1時間もすると声があまりにもかすれて出ないため業務に支障が出て辞めました。 普段はなるべく声を出さないで生活していますが、このままアルバイトをしないと正直生活が厳しいです(地方出身で一人暮らし、下に2人いるので親にあまり負担をかけられない) なので出来るだけ声を出さないで出来るアルバイトをしたいです。 (挨拶、日常会話くらいならOK、大声で「いらっしゃいませー」などは30分ほどしかもたない) どんなアルバイトがあるでしょうか? 声を出来るだけ出さないアルバイトに心当たりがある方は教えていただけると嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naomi1995
回答No.6

こんにちは! 声帯結節と言う病気が余り良く解りませんが声を出さない 職業と言うと限られてしまいますよね。 皆さんがおっしゃるように工場の流れ作業とか、配送など 余り人と接する仕事でないものです。 >(挨拶、日常会話くらいならOK、大声で「いらっしゃい ませー」などは30分ほどしかもたない) 挨拶や普通の会話は問題無いのであればコンビニ などでも大丈夫ではないでしょうか? 余り症状が良くないのであれば手術とか完治を 目指した治療を先に行った方が良いと思います。 これからも就職などあるのでしょうから!

adgjmptw321
質問者

お礼

就職のことまで考えてませんでした! 色々アルバイト教えていただきありがとうございます!

その他の回答 (5)

• yonesan
回答No.5

接客は無理。 チームで行う作業も難しいかも。 例えば工場は話す回数が少なくても大きな声を出す必要があります。 屋外なら ・交通量調査 ・ビラ・ティッシュ配り 屋内なら ・清掃員 ・スーパーの品出し などはいかがでしょうか。

adgjmptw321
質問者

お礼

こんなに声を出さなくて良いアルバイトがあるんですね! 検討させていただきます、 お答えいただきありがとうございます!

• habataki6
回答No.4

<声を出さないで出来るアルバイトをしたいです 接客業は声だすのが基本です、人見たら挨拶しなければ貴方の存在意義は無いのですよ。 <声を出来るだけ出さないアルバイト 配達とかすれば良い、工場のオペレ-タとか、工事現場の旗振りとかね。

adgjmptw321
質問者

お礼

そんなに声を出さなくて良いアルバイトがあるとは…今まで接客しかやったことないので考え付きませんでした。 お答えいただきありがとうございます!

回答No.3

工場 クリエイター

adgjmptw321
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます!

• ihsj
回答No.2

接客業はムリでしょうからそれ以外でとなると工場の流れ作業などはどうですか? あとは仕出し弁当屋の洗い場も可能かと。

adgjmptw321
質問者

お礼

工場は家と学校の側になかなかないんですが、探してみます! お答えいただきありがとうございます!

回答No.1

新聞配達はいかがでしょう? 配達だけなら、基本的にお客と接する事はありません。 時間的に厳しいでしょうか?

adgjmptw321
質問者

お礼

なるほど、人と会わないものなら声を極力出さずにすみますね、お答えいただきありがとうございます!