• ベストアンサー

社内恋愛について

24歳の会社員です。 同期の女性と付き合っています。 付き合っていることは、お互い仲のいい同期数人にしか話していません。 昨日、彼女と喧嘩してしまった時に、他の同期(10人ほど)にも付き合っていることを話すと言いました。 喧嘩は、他の同期と仲良くする彼女に対する嫉妬が原因です。 僕が話すと言ったときに彼女は構わないと言いましたが、冷静に考えると話さない方がいいのでしょうか。 それとも同期にくらいは話してもいいのでしょうか。 一度言うと話したこともあり、撤回するのは情けないですが、将来結婚も考えている女性で失いたくありません。 お手数ですが、どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruko85
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.2

全員に言ったところで嫉妬心はおさまるのかな? 言ったからって仲の良かった同期と仲悪くなる訳ではないし、更にあなたとの仲に亀裂が入るのでは? 同期に関係を告知して彼女を束縛したい、その思いはどこから来るのか? そこを1度良く考えましょう。 自信がないなら、違う形で自信をつけないと。 結婚までしたいんでしょ。 縛るんじゃなく惚れさせなきゃ。 それと・・・社内はあっという間に噂が広がりますよ。 それもありもしない話しが尾びれをつけてヒラヒラ~はよくあること。 自分もやりずらくなるだけだと思うけどなぁ。

Cobbochan
質問者

お礼

自分に自信がなく、束縛したいと思ってしまってます。 告知することは全くメリットのない行動ですね。 自分を内面的に成長させて、やり直そうと思います。

その他の回答 (2)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

同期の人達がどうも気に掛かるようですね? お付き合いしている事を、他の人に話す事の メリットは何処に有るのでしょうか? お相手が他の同僚と仲良く話すのは当然のことでしょうし、 其れが社内のコミニュケーションですから、 反対に、『つんつん』していては業務になりません。 貴兄が結婚の対象者とお相手を考えておられれば、 率直にお相手にお話しすべきではありませんか? 同意を得られれば、将来のこと、家庭の設計など 其れこそ際限がありません。 貴兄とお相手の関係を大切に致しましょう。 他の同期に話すとか話さないとか 撤回する・しないで悩むなど、思考が学生さん並です。 大人になりましょう。 大局的には、それこそどうでも良いことですから。。。 其れと憧れだけでは結婚できません、もっと現実的に 自分の足下を見つめて行く必要が有るように思います。

Cobbochan
質問者

お礼

その通りだと思います。 思考が幼く、今のままではだめだと思いました。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

おはようございます。 質問者様? 社内恋愛のリスクについてもう1度冷静に考えてみて下さい。 そして 質問者様が結婚まで考えているのならば 嫉妬が先ではなく 婚約が先ではないでしょうか? 彼女さんは まだ誰のものでもないはずですからね? なので 婚約の準備を早くすべきですね 応援していま~す

Cobbochan
質問者

お礼

今の自分がこの有様では結婚なんてできないと思いました。 婚約を申し込んでも、またそれが束縛になってしまいそうなので、自分の精神が大人になってからにしたいと思います。

関連するQ&A

  • ケンカして言ってはいけないことを言ってしまいました(本心ではありません)

    彼と大きなケンカをしてしまいました。 原因はわたしの嫉妬と彼の嘘です。 ケンカの原因については折り合いはついて謝ったのですが、 仲直りしようとしていたのに、お互いに怒りにまかせて言ってはいけないことを言ってしまいました。 ☆別れる。 ・オレ達は合わない。お互いに幸せになれない。 ・この先のことを考えたけど、問題が多すぎる。(結婚はできない) ☆終わったことをほじくり返して責める。 ・ボタンを掛け違えてもう修復不可能。 ・別れるも続けるもどっちでもいい。 ☆自分の気持ちがわからなくなった。 ☆結婚するつもりはないから今のままでいい。 ・一人の方がいい。 ☆はわたしが言ったことです。 このようなケンカを3ヶ月に一度くらいやらかしてしまいます。 彼はわたしが酷いことを言っても黙って聞いています。 普段はとても仲がよくて、ケンカの度に彼は悪いところを直したりガマンしてくれています。 この人となら結婚してもいいな、と思うようになって、そのことは彼に伝えています。 その後、仲直りはしたのですが、わたしは彼に言われた言葉が引っ掛かってしまっています。 お互いにケンカの時の言葉なので深くはうけとめていないつもりですが、 この不信感をなんとか修復したいです。 冷静になって考えると、別れたくはありません。 根本原因を考えていくうちに、今回の喧嘩は自分が悪かったのだと深く反省しています。 言葉で伝えてもまた雰囲気が悪くなってこじれるといけないので、今後の態度で示していこうと思います。 まだ3日くらいですが、それ以降お互いに連絡はとっていません。 仲直りの後、どうやって彼に接したらいいでしょうか? しばらく放置がいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 社内恋愛 やきもち

    社内恋愛中です。 彼とは席が近いです、付き合ってから一度彼が怒ったことがありました。それは違う支店にいる同期(結婚してます)と仲がいいことです。 彼からは会社にもかかってきて電話をとると仲良く話してました。 私が付き合ってる彼と付き合う前から仲良しでした。 私も口調とか馴れ馴れしく彼に嫌な思いさせたと謝りました。 ただそのことで私は一ヶ月冷たくされました。 そのあと原因を聞いたら仲良くしすぎと・・・。 俺が聞こえてるんだから優しさを持って行動してほしいと。 私が相手は結婚してるし前から仲良かったなんて言ったらそういうことを軽々しく言わないでほしいと。 その件は和解しました^^ そのあとに私と同い年の女の子が入社しました。そのこは一児の母です。結婚しています。 そのこと彼は趣味が同じだったらしく話が合うというのは知っていました。 そのこから先日、私の彼(もちろん付き合っているのは知りません) はDVDを作ってくれたり優しい。と言ってるのを聞いてしまいました。 彼は社内であったこと、誰と飲みにいったなどいつも話してくれてるのにそのことだけはいってきませんでした。 数日たっても不信感は消えず、やはり自分が言われたのに陰でなにしてんの?って思い。 今日メールしてしまいました。仲良くやり取りしてる中で 「○○さんがあなたの事をDVD作ってくれたり優しいって言ってたよ。 仲良かったんだね^^」 と嫌味なメールを送りました。 返事はきませんでした・・・。 こんな嫌味なメールもらったらどう思いますか? この位でヤキモチやく私は小さいでしょうか。 どうしても以前私が言われて事も根に持ってます。

  • 社内恋愛のもつれ

    今の職場に年齢が2つ下の同期がいます。 その同期とは一度も付き合ったことないのですが、お互い気持ちがあるのはわかっているんです。 でも2人とも意地っ張りな性格をしているので、付き合い始める直前で犬猿の仲になってしまう間柄です。 今まで歩み寄っては突き放されて・・・を繰り返してきました。 そんな同期と同じプロジェクトに配属されることになりました。 職業柄、同じ会社の社員であってもプロジェクトが一緒にならない限り、顔を合わせる機会はほとんどありません。 なので、同期とは約一年半ぶりの再会です。私と同期といってもむこうはプロジェクトのリーダーをしています。 私は仕事に私情を持ち込むのは嫌なので、少し距離をおいていました。 でも、同期は私のプライベートに踏み込んでこようとするので、それを適当に受け流していました。 そんな距離をおいている私が気にくわないのか、同期はときおり私に対してだけ感情的になります。 周りの目も気になるし、私は怖いのでさらに距離をおいていました。 そんな時、同期と一緒に同じ作業を担当する事になりました。 穏便に作業するにはある程度のコミュニケーションは必要だと思うので、その時ばかりは愛想ふりまいてやり過ごしました。 その後は各自の作業に戻って、もくもくと仕事していました。ですが作業の進捗率をリーダーに報告する必要があるため、同期との接触は避けられません。 その時でも、感情をあらわにします。 そして、最近恐れていた事が起きてしまいました。仕事での嫌がらせです。 私だけ連絡がまわってこなかったり、作業内容をころころ変えられたり・・・たらい回しにされている感じです。 さすがに連絡をまわしてくれない事はどうしても許せなかったので、同期にメールを送りました。 そしたら、私の悪口を周囲の男性社員にメールし始めたんです。 なぜ気付いたかというと、後日一人残業していたら、同期のPCだけ電源が入っている事に気付いて、悪い事だとわかっていながら、メールのやり取りを見てしまいました。 そこには・・・ 「俺あいつ嫌いなんだよ」、「まじ殺してー」 「ここだけの話、俺は過去2回あいつをフッてる」 「貧乏神のなすりつけ合い」 など・・・ もう、どうしたらいいのかわかりません。私は過去2回フラれているなんてこと言いふらされて、もう惨めです。 でも私が一方的にフラれたような言われ方ですが、去年、付き合ってもいない状態で同期に結婚話されているんです。 その時、あまりにも急だったので、私は返事をしぶってしまいました。 でも、そう想ってくれているならと思い、同期と真面目に向き合うことにしました。 その矢先、同期から「もう連絡してこないで。迷惑だから。」と一方的に突き放されたので、私は潔く同期との連絡を絶ちました。 それって私がフラれたことになるんでしょうか? そんな経緯があっての今です。 もう食事も喉をとおりません。なのに吐き気が酷いです。心臓もバクバクです。 私に何か非があるのでしょうか?同期と距離をおくいたことがいけなかったのでしょうか? ちなみに、愛想ふりまいて接した時の同期はとてもご機嫌でした。 正直、同期に気持ちがないわけではありません。 関係を修復できるならしたいです。ただ惨め過ぎます。 周囲への私の悪口を撤回してほしいです。 もう明日からどうしたらいいのか分かりません・・・。

  • 社内恋愛:同期としてなのか好意としてなのか

    20代後半の男性です。同期に20代前半の女性がいらっしゃいます。 お互いに個人の携帯を登録しています。 女性の方から積極的に声をかけてくれた事もあり、お互いの悩みやプライベートな話題を最近は良く話すようになりました。 お互い会社から帰る時が同じ時は、女性の方が私の家まで送ってくれています。 メールは8割型私からの送信ですが、返事もその日中にはしてくれています。 また飲み会が一度ありましたが、終了した時には「仲良くしてね」と私に言いました。 ちなみに飲み会の中のカラオケは私の隣に座り、距離は近かったです。 この質問を投稿した日に初めてですが、二人きりで一緒にお茶をしてきました。 お茶をした時の話は職場では話さない話題がほとんどで(当然かもしれませんが)笑いは耐えませんでした。その時にお互いの良い所を褒めあっています。ちなみに私の普段着を見て、女性は私の事を可愛いと言っていました。 お茶を終了した後は、「他の人を呼べる時はその人と一緒にどこか食べに行こうね」と言っていました。 職場の同期で、それも女性と二人きりで一緒にお茶をしたのが初めてなので気になった事がありますが、私を普通の同期として見ているのか、好意をもって見ているのかが分かりません。お茶をしていた時の話題で「あの人とあの人は付き合っているから、この会社は社内恋愛をしていいみたいだね」と言っていたので、私はおそらく同期として見ていると思いますが、他の方の意見を頂きたく、今回質問をさせていただきました。 よろしければ意見を下さい。

  • 社内恋愛について

    社内恋愛についてご相談があります! 自分は4月から社会人2年目になった者ですが、昨年同期入社した女の子(勤務地は別)に片思い中です。 その同期の子とは入社後から昨年末ぐらいまでは普通に 友達のような感じで接していましたが、今年に入ってたから何故か異性として意識するようになり気になってしまいますw 勤務地が少し離れてるので普段はなかなか会えませんがLINEでたまにやり取りをしているぐらいです。 彼女は人見知りなので最初はあまり話さないタイプだと思ってましたが、入社研修で仲良くなった昨年の夏頃から自分含め他の同期達とも気軽に話せる感じになってます。 この前、仕事の都合で彼女の勤務地の近くまで行ったので食事に誘いましたが予定が合わず断られましたw 彼女との距離をもっと縮めたいと思ってるので、 同期入社にもう一人女の子がいて、 自分とも彼女とも仲が良い子なので一度その子に自分が片思いしてることを相談してみようかなと思うんですが、そういう行動は逆にしない方がいいでしょうか??

  • 社内恋愛のトラブルについて

    私の同期の男性人事部28歳がいます。 私と人事部に所属しています。 同期は後輩の女性と2年近く交際していましたが、年明けに別れました。 後輩女性と私も仲良くしていて、別れて辛い思いをしているのも知っていました。 社内でも公認の仲でしたから…。 別れた数日後、後輩女性は同期が社内の女性と街で歩く姿を見てしまったようです。 とてもショックを受けたようで、なんと声をかけたらよいのかわかりませんでした。 社内恋愛の次はまた社内恋愛で、別れた後輩は社内で気まずくならないように頑張っていたにもかかわらず。 しかも後輩から聞くと、同期は後輩と別れても体を求めていたと聞いて、ものすごく腹立たしくなってきました。弄んでいた可能性があります。 そんなとき、社内の人事部に密告がありました。 同期が社内の女性とマンガ喫茶で会っていたのを見かけている人がいたようなのです。 私の会社では社内試験を予定したのですが、同期が会っていた女性は社内試験を控えていたのです。 同期も私も人事部配属のため、もちろん試験を受け持つ部署です。そこで試験内容を漏らしているのではないかということと、浮気疑惑でした。 社内の人間からの密告で間違いありません。 正直、私は試験内容を漏らしたのであれば、不正ですし、後輩の女性と別れたばかりですぐに違う女性と勘違いされる行動は軽率だと思います。 しかも、人事部という社内で中枢部署です。 不正も女性問題も私としては後輩の辛さを知ってるのもあり、許せません。 しかも、同期は密告者は交際していた後輩だと疑っていると私に言ってきました。 そんな軽率な行動する同期に罰が下ったと思っています。 社内恋愛こそ慎重にしないといけないと思います。 交際していた後輩はまだ密告のことは知りませんが、同期はすでに密告された日に何をしていたか聞いてしまったそうなのです。 後輩を疑っているようなのです。 もし、これを知ってしまえば、 後輩が仕事を辞めてしまうのではないかとすごく心配です。 許せません、こんな男性。 私の頭は硬いですか? 忠告してやりたいのですが、なかなか言えずにいます。 結婚してないから不倫ではないし、一応二股ではないようですが、疑われる行動があったわけですから。後輩を守りたいです。 大きなお世話でしょうか?

  • 同期との社内恋愛の今後をどうしたらよいか

    同期のとの社内恋愛をどうしていけばいいのか悩んでいます。 私と同期は一ヶ月前ほどから、体の関係になってしまいました。 入社してからの半年は毎日一緒に夕食をとり、課題をする、金曜日には他の同期と4人で食事やカラオケをするような仲でした。 同期自体の仲は良く、私たちの仲も良いという状況でした。 変化があったのは9月末。 仕事で凄まじく落ち込んでいて、ストレス発散に同期と2人でカラオケに行きました。 そこで落ち込んでいる私を励まそうとしてキスをされ(本人談)、体の関係になってしまいました。 私は同期のことを特別な存在だと思っていました。 付き合う付き合わないではないような仕事の最高のパートナーのような存在。 それから一ヶ月くらいは私の部屋で生活をしており、一週間前くらいに荷物をまとめて彼は出て行きました。 関係が変わったわけではないです。 彼は私とこういう関係になることだけはないと思っていたといっていました。 しかし、半年生活するなかで、私がたびたび彼の思っていることや考えを言い当てることが続き、自分の仕事をする上で1番の良き理解者だと感じ、意識するようになったと話してました。 この時お互いに彼氏彼女はいました。 私は現在別れていますが、同期には3年付き合っている彼女がいます。 現在は遠距離恋愛をしています。 同期は浮気をすることもたたあります。 同期の恋愛に対しての考え方は、彼女とは長いし、来年同期を追いかけて首都圏に就職でくるのもあり、すぐにどうこうできない。 ただ私といるのも楽しい、人生どうなっていくかわからない。 彼女と別れるかもしれないし、わからない。 だから割り切って欲しいと言われています。 月一回彼女が彼の元にやってくるので、それ以外は同期と過ごしています。 私の前で彼女と普通に電話もします。 月一回彼女との時間以外はすべて私のものなんだから、と言われます。 私は彼の人生観や仕事観を尊敬しています。 女関係ではだらしがないですが、凄く惹かれています。 彼女も同じだと思います。 だから浮気されても一緒にいるのだとおもいます。 問題は社内恋愛が歓迎されないこと、 さらに言えば浮気関係であること、 同期の彼女が来年こちらにやってくること、 そうしたら私は捨てられるのではないか、 不安が仕事に影響をし始めていること、 という悩みがあり、 感情に身を任せてよいのか、 区切りをつけるのか悩んでいます。 私は女性総合職としてのキャリアも諦めたくないので、 仕事に影響が出ている現場に不安を持ちながらも 1番の弱点の恋愛の不安をどう解消すべきか、 どうしていいかわからない状況で、 また月曜日を迎えてしまいました。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 社内恋愛?

    宜しくお願いします。 30代独身の男性会社員です。 自分のアシスタント(パート社員)として仕事を一緒にしてきた 女性の事が好きになってしまいました。 彼女は40代前半で既に結婚もしており、お子さんもいます。 家庭も円満だそうです。 8月の末に退職しましたが、退職の原因が他部署の人との些細な 喧嘩によるもので私自身としても突然でした。 彼女も勢い余って辞表まで出した事を後悔していましたが、 現在は退職しています。 当初は部下として仕事を教えたり、問題が発生すると助けたりして、 ずっと一緒に仕事をしてきました。4年間仕事をしていく中で、 ついつい部下を見る目から一人の女性として見てしまい好きに なってしまいましたが彼女が在職中の時は一切伝えませんでした。 退職後、不安だと言う電話を受けてた時に、うっかり自分も好きな あなたがいなくて不安だと言ってしまい。伝えるはずのなかった 思いを伝えてしまいました。 彼女が退職した後に一度会い、お話をしましたが、彼女が「旦那が 昔不倫してとても辛かった、だから相手が辛くなることはしたくない」 と言って、その通りだと思いました、が、その後のメールで 突然退職したことへのお詫びと、私の事が忘れられなくなり一人で いる時はいつも考えてしまい引き篭もってしまいます。 と書いてありました。 長文でしたが ・彼女と付き合う(不倫?)事はしたくないです。 ・責任を重く感じています。 ・関係ないかもしれませんが自分には「彼女」がいません、  そのことは彼女も知っています。 ・自分がこの後彼女に何かしなければならないことは何か? いろいろアドバイスお願いします。

  • 社内恋愛についての相談

    こんにちは。 社会人の男です。 私は同期の女性に恋をしています。 来週、彼女の誕生日があるので、 金曜日の仕事帰りに祝いがてら食事をしようと 誘いましたが、ちょうど予定が入っていたようで断られました。 彼女は電車通勤なので金曜日以外はいつも飲み会とかには来ないタイプです。 来週の金曜日はダメでしたが再来週の金曜なら予定次第でいけるとのことなので 行くとしたら再来週行くことになりましたが、 こういうのて向こうからしたら面倒だと思われるものですかね? なんだかうまい具合に断られてるような気もしましたので。 ちなみに彼女には彼氏はいなく、 お互い仲は良いほうだと思ってます。

  • 社内恋愛の相談。

    こんにちは。 社会人の男です。 私は同期の女性に恋をしています。 来週、彼女の誕生日があるので、 金曜日の仕事帰りに祝いがてら食事をしようと 誘いましたが、ちょうど予定が入っていたようで断られました。 彼女は電車通勤なので金曜日以外はいつも飲み会とかには来ないタイプです。 来週の金曜日はダメでしたが再来週の金曜なら予定次第でいけるとのことなので 行くとしたら再来週行くことになりましたが、 こういうのて向こうからしたら面倒だと思われるものですかね? なんだかうまい具合に断られてるような気もしましたので。 ちなみに彼女には彼氏はいなく、お互い仲は良いほうだと思ってます。