• 締切済み

別れる理由になりますか?

誕生日プレゼントにネクタイをあげたら、まず第一声にこんなの持ってると言われ、早速ブランドロゴを見られ、「どう?」とか自分の首元にあわせてみる事もせず、どうしてこの柄を選んでくれたの?と聞いてくれるわけでもなく、ありがとーと軽くキスされて入れてた紙袋は畳まれて、中身だけ入るかなーって自分のバッグに詰め込んだ彼を見て失望するのは被害者意識強いですか? プレゼント渡してから彼がバッグにしまうまで3分くらいです。 知人の恋愛話ですが、私はなんか無理です。デリカシーないなぁと思いました。あと色々....はっきり言って彼女の事をそれほど好きじゃないのではとも考えました。伝えませんでしたが、好きな彼女からプレゼント貰ってそんな態度しますかね?と思ってしまいます。彼女はプレゼント貰ってないんです、彼から。彼女は気にしないと言ってるけど、内心は寂しいと言ってます。 私は新しい出会いを捜してもいいんじゃないって言いたいです。 彼は彼女が好きだと思いますか? 皆さんならお付き合いを続けますか?

みんなの回答

  • maruko85
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.5

良くわかります、私の彼はそんな感じです。 そもそもその男性は(私の彼もだけど)“ プレゼント ”に重きを置いてないんですよね。 私も彼にそこそこのインナーをプレゼントしたことがあり「ありがと」のあとに「こんなことしなくてもいいのに」でしたw そしてそれを着用しているのを見たことがありませんwww プレゼント大好きな私は結構ショックを受けました~w それでも付き合ってきて分かったのが、この人プレゼント欲しくない人だってことです。 欲しいものは自分で買ってるし 自分が欲しいと思ってないから、他人にもあげたいってのが無いみたい。 私も貰ってないです~(淋 サミシーけど、他に好きなところが沢山あるから プレゼント問題は目をつぶってます・・・(苦笑) 問題はプレゼント問題以外で優しさや愛を感じるところがあるか?ですね。 それも無いんだったら冷たい男。付き合ってると傷つく系。 でも他にいいところがあるんだったらプレゼント云々は諦めです。 どうしてもプレゼントタイムを楽しみたいっていうんなら別れたほうが良さそう。 そのほうがお互いのためになりますよね。 私は彼がプレゼントではないところで愛情表現してるならそれで十分かと思うのです。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

その男性が正直なのだと思います。 大抵の人は、もらったプレゼントが趣味に合わなくても相手を傷つけたくないので表面上は喜びますが、その男性は、気に入らないものには「気に入らない」と、はっきり口に出す性分なだけだと思います。 「つき合っている相手には常に正直にいたい、嘘はつきたくない」という考えの男性は多く、今回のケースは、そういう気持ちが女性の期待に反する形で表面に現れ出てしまっているということでしょう。 この性格をよしとするか悪いとするかは、実際につき合っている女性の考え次第だと思いますし、このエピソードだけで即別れろとは言い切れず、男性の他の面も見てみなければ何ともいえないと思います。

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.3

質問者さんの年齢はプロフィールにありましたので、お友達さんの年齢は推測できますが、カレシさんのほうはわからないので、そのへんは想像で申し上げます。(私は男性です) プレゼントとしてネクタイを贈る女性は多いのですが、実はチョイスがむずかしいのですよね。 カレシさんが言った「似たようなのを持っている」の他にも、「合わせる服がない」「趣味に合わない」など、実際にお付き合いなさっていてよーく知っていないと選びにくい、喜ばれにくいものです。 No.2さんが指摘したかったのは、そのへんを彼女さんはリサーチしていたのかどうか・・・と言うことだと思います。 まあ、だからといって、反応薄いカレシさんもどうかとは思いますが・・・。 でも、交際が長い相手だとしたら「あまり興味を持ってくれてないんだな」的な感想を持たれてしまったかもしれませんね。 そういう意味では、カレシさんも、内心は寂しかったのではないでしょうか。 さて、肝心の質問ですが、 >彼は彼女が好きだと思いますか? 好きだとは思います。 でも、あえて「別れろ」とは言いませんが、本人の(彼女さんの)感覚しだいだと思います。 「ムリ!」だと感じたら、別れてもしかたないかな。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

知人の恋愛話として客観的な感想としては、 彼氏の所有ネクタイすらチェックせず、カブったプレゼントを渡す女性も、自分のことしか考えていなくて、デリカシーないです。 で、気にしないと言ってるのに、その話をあなたに愚痴るならなおさらね。 被害者意識が強いというより、加害者意識が全くない。それは彼も彼女も同じこと。 >はっきり言って彼女の事をそれほど好きじゃないのではとも考えました。伝えませんでしたが、好きな彼女からプレゼント貰ってそんな態度しますかね?と思ってしまいます。 はっきり言って彼氏の事をそれほど好きじゃないのではとも考えました。伝えませんでしたが、好きな彼女からそんなプレゼント貰ったらどんな態度しますかね?と思いませんか? これ鏡写しに同じじゃね? 自分の捲く種なので、誰でも似たような反応がなにかしらあるので、他の男性とでも同じような不満をあなたに話すと思います。 割れ鍋に綴じ蓋。類は友をよんでお似合いですよ。

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 ただ、私はあなたのような回答者ってなんなんだろーって思います。そもそも論ってやつですかね....そんなの解ってるよー!!って感じですよ。あなたが書いてる事はTwitterにでも呟けばいいと思います。気にしないっと言っているのに、私が質問した理由は最初の質問文で書きました。 ご回答頂き、有り難うございました。 ただ、もう構ってくれないで結構です。言われなくても構わないわって思ってると思うんですけどね。

回答No.1

>プレゼント渡してから彼がバッグにしまうまで3分くらいです・・・  「え~」...とか思いますが、私もプレゼントが気に入らなかったら、ずっと眺めませんし 直ぐしまいますよw  でも、欲しかった物や気に入ったものだったら 別ですけど... >好きな彼女からプレゼント貰ってそんな態度しますかね?と思ってしまいます・・・  それは彼女を好きとか嫌いとかの問題じゃなく、彼の性格です。  好きでも そのような態度も全然あります。 >彼は彼女が好きだと思いますか?・・・   この話だけでは何とも言えません。ですが キスするくらいなんだから 今は彼女を手離したくはないんじゃないですか。 >皆さんならお付き合いを続けますか? ・・・   私には別れる理由がわからないです。プレゼントの反応が薄すぎて嫌と彼女が言うなら、その彼とは価値観が違うと思いますので 続けていくのは無理だと思いますし、他にも色々な場面で衝突しますよ...      うちの場合 私が結婚前はプレゼントに対して同じような感じだったんです...   悪気はないんですが、気持ちが正直に出ちゃうだけですw      被害者意識が強いとはおもいませんが、気にしすぎですね...

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 被害者意識強いのは私の意見です。 あなたのような考え方の方もいるのだとわかったので、知人に私の考えを伝えない事にしました。 自分だったらそうはしないなーって思った事と、寂しいと言った彼女の目が心底寂しそうに見えたので質問しました。

関連するQ&A

  • ネクタイの選び方は?

     彼(20代後半)にネクタイをプレゼントしようと思ってます。が、ネクタイ選びに自信がなくて…。  例えば柄は、自分の好みでつい水玉模様などに目がいくのですが、そういう「可愛い」柄ってネクタイとしてどうなんでしょう?かと思えば、たまに動物柄のネクタイをしている年配の方もいるし…。前にストライプの柄のものを彼に薦めたら「おじさんくさい」と言われたこともあります。色で言うと、ピンクとか黄色とか、服ではあまり着ない色も「アリ」なんですよね?青系などはネクタイとしては地味なのでしょうか?  服に関しては、センスがない方ではないと自負してます。ですが、自分の職場も家族も、仕事柄ネクタイをしない人達ばかりなせいか、ネクタイの合わせ方が全くわかりません。どなたか一般的な「選び方の基準」を教えて下さい!

  • ネクタイを包装する箱はありますか?

    こんにちは。 ネクタイをプレゼント用に包装したいのですが、それようの箱ってどこに売っていますか? ロフトやプラザあたりでしょうか? えーっと彼氏にネクタイをプレゼントしようと購入し、包装をしてもらったのですが、あまり包装後の状態?が気に入りません・・。 紙袋にプレゼント用のシールでの包装だったのですが、なんだかシールは粘着力がないのか自然と取れてしまうし・・。 ネクタイ自体に問題はないのですが、渡すときの見た目を考えたらあまり良くないかなと思いまして(汗 包装を委託できればキレイに包んでもらえて良いと思うんですけど、そんなところあるのかわからないので・・。 ギフト用に売られている箱なら自分でも何とかできそうなので。 回答よろしくお願いします。

  • 目上の方へのお礼について

    ある事でお世話になった方(目上の方)のご自宅に、お礼を持っていく予定です。 Yシャツのお仕立て&ネクタイを差し上げるのですが、 あるブランドのものを購入したので、ショップの紙袋(横長い肩からかけられる紙袋)に入れられていました。 中の包装はきちんとしてもらっています。(のし付です) そこで質問なのですが、 袋ままというのは失礼だと承知しているのですが、 (1)購入したブランドの紙袋のままお持ちして、中身だけお渡しするのがよいのか? (2)やはりその袋から出して、風呂敷に包んでお持ちした方がよいのか? (3)または購入したデパートの紙袋に入れてお持ちして、中身だけお渡しするのがよいのか? こういう場合、どうなのでしょうか? やはり(2)がよいですかね? アドバイスをお願い致します。

  • どうしてルイヴィトンのバッグや財布を使うのでしょうか

    20歳の女です。昔から疑問に思っている事があります。 どうして一部の人はルイヴィトンなどの、ブランド物のバッグや財布を使うのでしょうか? 私はブランド物に興味が無く、ブランドロゴだらけの模様やモノグラム柄は悪趣味だと思っています。 なぜみんな欲しがるのですか?雑誌などでも煽るのは何故ですか? ルイヴィトンの利益の半分が日本人というデータに疑問は感じないのでしょうか?

  • ネクタイの選び方

    バイト先の人が、資格試験の勉強のためにバイトを辞めるコトになったんですよ。 それでプレゼントあげようと思って。 色々考えて、4月からもう就職なんで、ネクタイをあげようって決めたんです。 でもネクタイ買ったコト無いし、どこで売ってるのかとかどうゆう柄がいいのかとか全く分からなくて(涙) だから、どうやって選んだらいいのか教えて欲しいです!! ちなみにその人は営業職です。

  • 乾燥剤?新品バッグの中に入っていた紙の小袋

    乾燥剤?新品バッグの中に入っていた紙の小袋 飼っている犬が新品バッグの中に入っていた小袋「乾燥剤??」の中身を噛みちぎり 食べてしまったようです・・。ばらまかれていました。 これは乾燥剤でしょうか? よく靴の箱とかにも入ってるのを見かけた事があります。 紙で英語がかかれていて小さい紙袋です。 中身は透明の丸い粒でした。 今のところ特に具合悪そうにはしていませんが明日病院に連れて行った方がよろしいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 動物柄のネクタイ

    20代後半(接客業)の彼氏にネクタイをプレゼントしようと思っています。 自分はまだ学生であまりお金がないので予算は一万円前後で考えています。 どこのブランドで買えば年相応なのか、どんなブランドがあるのか、色々わからないことがあるので質問させて頂きます。 まず年相応のブランドで買った方がいいんだろうな・・・というのもあるのですが、少しひねった柄のネクタイを買いたいと思っていて、動物柄(猫とか)のネクタイを売っているお店、ブランドはないかな・・・と探しています。 特にこれ!というものが見当たらなかったら百貨店に行ってバーバーリー等で買おうかなとは思っているのですが、動物柄のネクタイに心当たりがない場合でも他に20代後半向けのおすすめブランドなどありましたら教えてください。

  • 就活生にプレゼントするネクタイ

    もうすぐ就活の始まる彼氏にネクタイをプレゼントしたいです。 彼は大学の音楽系サークルの先輩で、学生指揮者もしていたので、音符柄など音楽にちなんだものを送りたいなと考えていました。 しかし調べるうち、柄物は就活には不向きという情報を見ました。あってもドットくらいでチェックもダメな所もあるとか... チェックがだめなら楽譜柄などは絶対だめですよね…? 無難なものより趣味などにちなんだものの方が貰って嬉しいかと思い検討していたので迷っています。 ・就活に音楽柄のネクタイは不向きか? ・不向きだとして、この時期プレゼントするなら即就活で使えるものを送ったほうがいいのか、就活には使えなくても自分の趣味にあったものの方が嬉しいのか ・就活に向いたネクタイの柄やブランドがあれば教えてください。 一部でもいいので回答下さると嬉しいです、よろしくおねがいします!

  • バッグについて、女性の方に質問

    いくつか質問があります。 女性はバッグをアクセサリー感覚で持つと聞くので、自分の気に入ったもの以外はやはり持ちたくないですか? 実は、普段安物のバッグしか持ってない50代の母にサプライズでプレゼントを考えているのですが、気に入られなければ喜ばれないですよね。 予算が厳しいため、安価ですごくシンプルで万人受けしそうなエルメスのカバックをプレゼントしようと考えていますが、どうでしょうか?シンプルが好きなら喜んでもらえますかね。 女性、特に50代の女性に喜ばれそうなブランドとか他にあれば教えていただきたいです。 ちなみに、LOUIS VUITTONやPRADAはブランドロゴが目立ちすぎたりで“あからさま”なので、除外しました。 予算は、20万円まででお願いします。

  • バレンタインデートでの渡し方!教えてください!!

    男女問わず皆さんのアドバイス、お聞かせください(^^) つい最近彼氏ができました。 それで、14日バレンタイン当日は仕事帰りに会って食事することになっています。 私はいちおう、手作りチョコとプレゼント(+メッセージカード)をあげようと思っています。 問題は渡すタイミングです。 プレゼントがネクタイなので紙袋がバレバレな気もしますし、チョコも小さい紙袋に入れるつもりです。 待ち合わせてすぐ渡すのも何だかムードないですよね。。。 男性の方、自分だったらこういうシチュエーションで渡されたいとか、 女性の方、こう渡すと自然。。とか、色んなお話聞かせてください! 宜しくお願いします。