• 締切済み

別れる理由になりますか?

誕生日プレゼントにネクタイをあげたら、まず第一声にこんなの持ってると言われ、早速ブランドロゴを見られ、「どう?」とか自分の首元にあわせてみる事もせず、どうしてこの柄を選んでくれたの?と聞いてくれるわけでもなく、ありがとーと軽くキスされて入れてた紙袋は畳まれて、中身だけ入るかなーって自分のバッグに詰め込んだ彼を見て失望するのは被害者意識強いですか? プレゼント渡してから彼がバッグにしまうまで3分くらいです。 知人の恋愛話ですが、私はなんか無理です。デリカシーないなぁと思いました。あと色々....はっきり言って彼女の事をそれほど好きじゃないのではとも考えました。伝えませんでしたが、好きな彼女からプレゼント貰ってそんな態度しますかね?と思ってしまいます。彼女はプレゼント貰ってないんです、彼から。彼女は気にしないと言ってるけど、内心は寂しいと言ってます。 私は新しい出会いを捜してもいいんじゃないって言いたいです。 彼は彼女が好きだと思いますか? 皆さんならお付き合いを続けますか?

みんなの回答

• maruko85
回答No.5

良くわかります、私の彼はそんな感じです。 そもそもその男性は(私の彼もだけど)“ プレゼント ”に重きを置いてないんですよね。 私も彼にそこそこのインナーをプレゼントしたことがあり「ありがと」のあとに「こんなことしなくてもいいのに」でしたw そしてそれを着用しているのを見たことがありませんwww プレゼント大好きな私は結構ショックを受けました~w それでも付き合ってきて分かったのが、この人プレゼント欲しくない人だってことです。 欲しいものは自分で買ってるし 自分が欲しいと思ってないから、他人にもあげたいってのが無いみたい。 私も貰ってないです~(淋 サミシーけど、他に好きなところが沢山あるから プレゼント問題は目をつぶってます・・・(苦笑) 問題はプレゼント問題以外で優しさや愛を感じるところがあるか?ですね。 それも無いんだったら冷たい男。付き合ってると傷つく系。 でも他にいいところがあるんだったらプレゼント云々は諦めです。 どうしてもプレゼントタイムを楽しみたいっていうんなら別れたほうが良さそう。 そのほうがお互いのためになりますよね。 私は彼がプレゼントではないところで愛情表現してるならそれで十分かと思うのです。

• sunsowl
回答No.4

その男性が正直なのだと思います。 大抵の人は、もらったプレゼントが趣味に合わなくても相手を傷つけたくないので表面上は喜びますが、その男性は、気に入らないものには「気に入らない」と、はっきり口に出す性分なだけだと思います。 「つき合っている相手には常に正直にいたい、嘘はつきたくない」という考えの男性は多く、今回のケースは、そういう気持ちが女性の期待に反する形で表面に現れ出てしまっているということでしょう。 この性格をよしとするか悪いとするかは、実際につき合っている女性の考え次第だと思いますし、このエピソードだけで即別れろとは言い切れず、男性の他の面も見てみなければ何ともいえないと思います。

• TUNE0040
回答No.3

質問者さんの年齢はプロフィールにありましたので、お友達さんの年齢は推測できますが、カレシさんのほうはわからないので、そのへんは想像で申し上げます。(私は男性です) プレゼントとしてネクタイを贈る女性は多いのですが、実はチョイスがむずかしいのですよね。 カレシさんが言った「似たようなのを持っている」の他にも、「合わせる服がない」「趣味に合わない」など、実際にお付き合いなさっていてよーく知っていないと選びにくい、喜ばれにくいものです。 No.2さんが指摘したかったのは、そのへんを彼女さんはリサーチしていたのかどうか・・・と言うことだと思います。 まあ、だからといって、反応薄いカレシさんもどうかとは思いますが・・・。 でも、交際が長い相手だとしたら「あまり興味を持ってくれてないんだな」的な感想を持たれてしまったかもしれませんね。 そういう意味では、カレシさんも、内心は寂しかったのではないでしょうか。 さて、肝心の質問ですが、 >彼は彼女が好きだと思いますか? 好きだとは思います。 でも、あえて「別れろ」とは言いませんが、本人の(彼女さんの)感覚しだいだと思います。 「ムリ!」だと感じたら、別れてもしかたないかな。

• dogday
回答No.2

知人の恋愛話として客観的な感想としては、 彼氏の所有ネクタイすらチェックせず、カブったプレゼントを渡す女性も、自分のことしか考えていなくて、デリカシーないです。 で、気にしないと言ってるのに、その話をあなたに愚痴るならなおさらね。 被害者意識が強いというより、加害者意識が全くない。それは彼も彼女も同じこと。 >はっきり言って彼女の事をそれほど好きじゃないのではとも考えました。伝えませんでしたが、好きな彼女からプレゼント貰ってそんな態度しますかね?と思ってしまいます。 はっきり言って彼氏の事をそれほど好きじゃないのではとも考えました。伝えませんでしたが、好きな彼女からそんなプレゼント貰ったらどんな態度しますかね?と思いませんか? これ鏡写しに同じじゃね? 自分の捲く種なので、誰でも似たような反応がなにかしらあるので、他の男性とでも同じような不満をあなたに話すと思います。 割れ鍋に綴じ蓋。類は友をよんでお似合いですよ。

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 ただ、私はあなたのような回答者ってなんなんだろーって思います。そもそも論ってやつですかね....そんなの解ってるよー!!って感じですよ。あなたが書いてる事はTwitterにでも呟けばいいと思います。気にしないっと言っているのに、私が質問した理由は最初の質問文で書きました。 ご回答頂き、有り難うございました。 ただ、もう構ってくれないで結構です。言われなくても構わないわって思ってると思うんですけどね。

回答No.1

>プレゼント渡してから彼がバッグにしまうまで3分くらいです・・・  「え~」...とか思いますが、私もプレゼントが気に入らなかったら、ずっと眺めませんし 直ぐしまいますよw  でも、欲しかった物や気に入ったものだったら 別ですけど... >好きな彼女からプレゼント貰ってそんな態度しますかね?と思ってしまいます・・・  それは彼女を好きとか嫌いとかの問題じゃなく、彼の性格です。  好きでも そのような態度も全然あります。 >彼は彼女が好きだと思いますか?・・・   この話だけでは何とも言えません。ですが キスするくらいなんだから 今は彼女を手離したくはないんじゃないですか。 >皆さんならお付き合いを続けますか? ・・・   私には別れる理由がわからないです。プレゼントの反応が薄すぎて嫌と彼女が言うなら、その彼とは価値観が違うと思いますので 続けていくのは無理だと思いますし、他にも色々な場面で衝突しますよ...      うちの場合 私が結婚前はプレゼントに対して同じような感じだったんです...   悪気はないんですが、気持ちが正直に出ちゃうだけですw      被害者意識が強いとはおもいませんが、気にしすぎですね...

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 被害者意識強いのは私の意見です。 あなたのような考え方の方もいるのだとわかったので、知人に私の考えを伝えない事にしました。 自分だったらそうはしないなーって思った事と、寂しいと言った彼女の目が心底寂しそうに見えたので質問しました。