• 締切済み

iPod classicの代替え機

iPhone6が発表された裏側でiPod classicがラインナップ落ちしました。 販売終了する前に予備を購入しようと思っていましたが、それを知ったのが数日後の事で既に入手困難の状態でした。 iPod classicを使い始めて7年ぐらい経ちますが、その代替え機が今の市場では見つかりません。 交換をした事があるので同一モデルを7年間ずっと使った訳ではないのですが、HDDですので時期的にいつ不具合が出てもおかしくないです。 現在、音楽だけで50GB程使っています。 普段の電車移動ではイヤホン、車移動ではiPod専用にカーオーディオにDock接続、家でBGMを流す時はコンポとAUX接続と、毎日iPod classicで音楽を楽しんでいます。 現在のiPodラインナップで魅力的なモデルが全くありません。 容量を考えるとiPod touchがベストなのですが、iOSの必要性を全く感じません(音楽プレーヤに特化したいのでOSは無い方が理想です)。 ウォークマンも考えましたが、大容量タイプはAndroidが載っかっていますし、Dock接続のオーディオやiTunesで音楽DLなどしておりますので、なるべくiPodの環境から離れたくないです。 車や家では常にiPodをオーディオと接続している状態ですので、スマホをiPod代わりに使いたいとも思いません。 今までiPod classicを使っていた方はどのような機種に代替え教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

nanoでいいやん

関連するQ&A

  • ipod対応のカーオーディオについて

    現在ipod classic 80Gをトランスミッタを使用して車で聴いているのでるが、雑音がすごくなり、auxでの接続を考えており、カーオーディオの購入を考えています。1DINタイプのものです。 aux端子の接続を考えていたのですが、最近、専用のUSBケーブルでipodを接続する方法が増えてきています。pioneer の DEH-P540を考えて業者側に確認したのですが、USBケーブル接続だとipodとカーオーディオがリンク接続するためipod側の表示がされないということでした。これはpioneerの機種だけでなく、他のUSB対応機種も同じなものでしょうか? また、このDEH-P540の前の DEH-P340という機種はUSBがなくauxはあるのですが、こちらでipod接続はできるものでしょうか?その場合、ipodの表示は普段どおりになるものでしょうか? また、上記の機種と関係なく、オーディオ前面でipodを接続しipodの表示が普通にされるカーオーディオを探しています。金額は13000円~20000円くらいまでです。ipodはシガレットから充電できるようにしたいです。 大変ながくわかりずらい文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 車でipodをカーオーディオにつなげて音楽が聞きたいのですが。

    車でipodをカーオーディオにつなげて音楽が聞きたいのですが。 最近、中古車を買いました。 車内でipodを使って音楽を聞きたいと思いまして、FMトランスミッターを購入致しました。っが、やはり音に満足が出来ず、出来ればカーオーディオに接続して聞きたいと思い、ネットで調べてみたのですが、車に搭載してるオーディオが古いせいか、ほとんどいっていいほど、ipodが聞けるとかどうとかって情報が得られません。 HPでダウンロードできる説明書を見る限り、aux端子もないようですし、ポータブルオーディオ接続のことも書かれてないです。 オーディオは、ナビがsonyのNVX-DV700で、カーステレオがADDZESTのDX425(後面にCDチェンジャー用の13pinの端子があるみたいで、13pinからipod接続端子に変換できるものってあるのですか、はたまた使用可能なのですか?)です。 どちらかでipodは接続出来ないものなのでしょうか? 新しく買い替えるしかないのでしょうか? 詳しい方、お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。

  • ソニーのウォークマンと、アップルのiPod…どちらかを購入したいのです

    ソニーのウォークマンと、アップルのiPod…どちらかを購入したいのですが種類が多くて迷っています^^; こんにちは! iPodを検討していたのですが、音質はソニーの方が良い等の噂を耳にしたので再び迷っています(笑 購入アドバイスを頂けたらと思います! 用途としては、休み時間や電車等に乗っている時、車のオーディオに繋いで使用です。 心配というか気になっているところは↓ (1).カーオーディオにiPod対応デッキがあり、Dock端子で繋げばデッキ側で操作ができる&同時に充電ができるようですが、ソニーの方も対応されている物はあるでしょうか?(とりあえずAUX端子に繋げば操作はウォークマン本体でも音楽は聴けるかと思いますが、充電が切れちゃいますね。。。)また、ウォークマンの端子は何なのでしょうか?同じDock端子でしょうか? 今のカーオーディオデッキが壊れかけているので、どうせならデジタルオーディオプレイヤーを接続できるタイプを購入したいなぁと思いまして^^; (2).音質はソニーの方が良いとよく聞きますが、付属イヤホン等ではなく本体の音質が良いのでしょうか?車のオーディオを少しカスタムしているので、音質が悪いとノイズ等が目立ってしまいそうなので…。 (3).iPodならクラシックかナノ(タッチも興味あり)を検討中ですが、ウォークマンはSシリーズやAシリーズ等いろいろ似たようなものがありました。カーオーディオ等に接続して使う事を考えると、どれが良いでしょうか?(値段・デザインはあまり気にしません。音質と操作性重視です) 個人の好み!という所があるかもしれませんが、皆様のご意見をお聞きしたいので回答の方、宜しくお願い致します!

  • ipod nano の dockのお勧め

    ipod nano の dockが付いているオーディオを購入しようと考えております。下記の条件を満たすオーディオはありますか? 1:CDも再生できる。 2:ipod nanoのdockが付いている。 3:PCと接続ができ、PCに保存した音楽をdockに刺した状態で、同期できる。 以上の条件で今探しています。。。。ONKYOのX-T2CRあたりを考えています。。 よろしくお願いいたします。

  • ipod(クラッシック)とiphoneの併用

    ipod(クラッシック)とiphoneの併用 ipodを使っていまして、itunesと同期して、主に音楽用としています。 近くiphone4を購入することになりましたが、iphoneを今のitunesと 接続すると、iphoneにもipodと同じ曲が入ってしまうのでしょうか。 できれば、音楽はこれまで通りipodで使い、写真をiphoneに入れたい のですが。 音楽まで取り込んでしまうと、容量的に厳しいので。 こういうことってできるのでしょうか。

  • iPod classic買おうか悩んでます。

    当時は音楽プレーヤーと携帯一緒になるiPhoneすごいって思ってたんですけど、今では重いしバッテリー持たないし気づいたら9割音楽に使ってる状態。容量も足りません。iPhoneは携帯電話として使い、新たに音楽プレーヤーとしてiPod classic買おうか検討してます。 検討してるのは、 再生品 iPod classic 第6世代 80GB 15,500 円 iPod classic 第6.5世代 120GB 不明 新品 iPod classic 第6.5世代 160GB 21,763円 (ネットで調べた値段です。他に安い店あれば教えてください。) iTunesのミュージックは12GB。最近増えてきています。 検討機種は全部同じサイズですよね。 80GB CoverFlow機能 120GB +Geniusプレイリスト機能 160GB +Genius Mix機能 メニューデザインに違いはありますか? iPod 第5世代には外部ハードディスク機能ありましたが、 第6世代、第6.5世代にもあるでしょうか?

  • ipod classicの購入を考えてるんですが…

    自分はipod touchを使ってるんですが、最近容量不足のため、 大容量のipod classicを購入し、classicに音楽、ビデオを移そうと考えてます そこで質問なんですが、classicでもミュージック再生中に歌詞を見れるのでしょうか? 自分はiTunesで、曲のプロパティで歌詞を入れてるのですが、 touchで見れても、classicでは見れないなんてことはないでしょうか? touchもclassicも持ってる方、ご意見お聞かせ下さい

  • ipodを車のオーディオにAUXで接続したい

    ipodを車のオーディオにAUXで接続したいです。 以前はBelkinのAuto Kit for iPod w/ Dock Connectorを使っていたものの壊れてしまいました。 同じものを注文しようと思いましたが、今は生産中止なのか手に入りません。 代わりの物を探しているのですが、なかなかいいものがみつかりません。 車の電源と連動してオンオフされるもので、 今現在オーディオのAUXに接続しているケーブル(イヤホン端子と同じ大きさの接続部)に接続できる いい製品がありませんでしょうか?

  • AUX端子 車でipodを聞くにはどうしたら?

    AUX端子 車でipodを聞くにはどうしたらいいですか? オーディオケーブルを購入しIpodと車のAUX端子を接続したのですが 車から音楽が流れません。なぜでしょうか? ただしい方法はありますか?

  • ipod classicを購入予定です。(初ipodです)

    iPod classicを購入しようとしています。家族で共用するつもりです。 音楽専用を考えていて、家中のCD(約300枚)を整理することと 資格講座のCD(約1.5G)を入れて持ち歩きたいことが主な用途です。 容量が120Gもあるので、そんなにいるのかな?と疑問にも思いますが主人はiPod classicのしっかり感が気に入ったようです。 購入前にiTunesをインストールして何枚かのCDを取り込んでいます。 準備をしていて疑問に思ったのですが、 Q1) 充電はどうするのでしょう? 携帯電話のようにiPod classic本体に充電器が付属してくるのでしょうか? 付属品には「USB 2.0ケーブル,Dockアダプター,クイックリファレンス,製品保証書」とあるのですがDockアダプターというものがそうなのでしょうか? また、 Q2) 購入(店頭ではなく多分楽天市場やヤフーで購入予定)する前にあったほうがいいものや、確認したほうがいいことがあれば教えていただきたいです。 初心者なので具体的に何を準備したらいいのか見当がつかないので(´д`; ) よろしくお願いします。