• 締切済み

iPod classicの代替え機

iPhone6が発表された裏側でiPod classicがラインナップ落ちしました。 販売終了する前に予備を購入しようと思っていましたが、それを知ったのが数日後の事で既に入手困難の状態でした。 iPod classicを使い始めて7年ぐらい経ちますが、その代替え機が今の市場では見つかりません。 交換をした事があるので同一モデルを7年間ずっと使った訳ではないのですが、HDDですので時期的にいつ不具合が出てもおかしくないです。 現在、音楽だけで50GB程使っています。 普段の電車移動ではイヤホン、車移動ではiPod専用にカーオーディオにDock接続、家でBGMを流す時はコンポとAUX接続と、毎日iPod classicで音楽を楽しんでいます。 現在のiPodラインナップで魅力的なモデルが全くありません。 容量を考えるとiPod touchがベストなのですが、iOSの必要性を全く感じません(音楽プレーヤに特化したいのでOSは無い方が理想です)。 ウォークマンも考えましたが、大容量タイプはAndroidが載っかっていますし、Dock接続のオーディオやiTunesで音楽DLなどしておりますので、なるべくiPodの環境から離れたくないです。 車や家では常にiPodをオーディオと接続している状態ですので、スマホをiPod代わりに使いたいとも思いません。 今までiPod classicを使っていた方はどのような機種に代替え教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

nanoでいいやん