同級生との再会、関係を持ってしまった悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学時代の好きだった人との再会で関係を持ってしまい、後悔しています。彼のことが頭から離れず、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 彼からの連絡をきっかけに、長い間好きだった人と再会し、関係を持ってしまいました。現在は彼とは付き合っていませんが、彼のことが忘れられず悩んでいます。
  • 好きだった人との再会で関係を持ってしまい、後悔と戸惑いの中で悩んでいます。距離が遠く、彼の本心が知りたいけれど、どう接触するか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同級生と関係を持ちました

今すごく悩んでいます。長文です。 中学時代に好きだった人と十数年ぶりに会い、その日関係をもってしまいました。 ことの発端は数ヵ月前に、SNSを通じて彼から連絡があったことからです。 そこから連絡先を交換し、毎日連絡を取り合うようになりました。今私と彼は住んでいる所が離れているのですが私が出張でたまたま彼の住む所に行くことになり、その時に夜景の素敵な所に連れて行ってもらえることになったのです。はじめは緊張してぎこちなかったのですが、夜景をみたあと、レストランを予約しておいてくれていたのでそちらに向かう頃には、中学時代の時のような仲のいい二人に戻っていました。 二件目では、え?これってもしかして私に気があるんじゃ!って勘違いしてしまいそうなことまで言われました。 多分舞い上がってしまったんです。昔好きだった人とまさかこうやって飲むことになって、幸せすぎて。 話に夢中になりすぎて、彼が終電を逃してしまい、私から自分のホテルに誘いました。次の日が早いということを知っていたし、タクシーで帰るには距離が遠かったので。 で、部屋に行ってお風呂入って深夜だったのですぐにベッドに入りました。すると彼の腕が私の腰に!びっくりしてドキドキして頭が真っ白になりながらもそのまま会話をしていたんですが、不意に抱きよせられて、そこからは流れるままに・・・ という感じです。終わってからもずっと私の体をいたわってくれてすごく幸せでした。 次の日別れたあとにすぐ連絡がきて、次はあの店行こうとかすごく楽しかったとか言ってくれました。 でも付き合うとか好きとか言われた訳ではありません。実際私も再会するまでは昔の好きだった人ってかんじで、恋愛的な目では見ていませんでした。でも会って今の彼と色んな話をして、純粋にいいな素敵な人だなって思いました。しばらく好きな人がいなかったので人を好きな気持ちとかもよくわからなくて・・でも付き合ってない段階でしてしまったことをすごく後悔しています。すんでる場所が遠すぎて、気軽には会いにいけません。でも、彼のことが頭から離れなくなってしまってしんどいです。私をどう思っているのか聞きたいけど、ただの遊びとか実は彼女がいるって言われたら同級生なだけに気まずすぎます。このまま彼とは会わずに連絡も断って忘れる努力をするべきか、当たって砕けてみるべきか、どうしたらいいのでしょう。 当たって砕けるにしても、とても大事な話なので実際に会って話したいけど、遠方な為次会いにいけるのは2ヶ月くらい先になりそうです。間をあけるくらいなら電話でさっさと話つけた方がいいと思いますか?? 長くなってしまい申し訳ありませんm(__)mどうか私にアドバイスをください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

素直に質問に書いてある通りの今の気持ちを伝えてみてはいかがですか? 初日に寝てしまったけど貴方に対する気持ちは本当だと。 真剣に訴えてダメだったら仕方ないんじゃん? あとひとつ忠告、自らの意思でホテルに行ったのに、彼に対して遊びだったのかという貴女の考え方は間違ってます。 むしろ彼は貴女に恥をかかせない為に男としての義務を果たしたのです。 彼の方が貴女のこと遊び人だと思ってることでしょうね。

sara3210
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼に電話して想いをぶつけましたが、彼は自由の身であるうちにたくさん遊びたかったということが判明しました。 そして私はただの友達だそうです。一瞬にして彼が気持ち悪くなりました。 自分の価値観を押し付けるのもいけませんが、やはり私はただの友達とはできませんから。。 今気持ち悪くなっただけに付き合ってほしいと先走って言ってしまったことに後悔してます。 むしろ彼は私に恥をかかせないために男としての義務をはたしたという所にそういう考え方もあるんだと気づかされましたのでベストアンサーに選ばせてもらいました。 結果として彼はやる気まんまんだったわけですが今後の参考にさせていただきます! というよりもう二度とこんなヘマは打たないように精進します(^^;

その他の回答 (4)

noname#209018
noname#209018
回答No.5

かなり悩まれているようですね。 わたしも過去に同じような経験をしただけに、 回答させていただきます。 わたしの場合も同級生で、10年間大好きで、 その間に3回告白しましたが、 幼なじみとしていい友達としか見られない と言われ、実りませんでしたが、 お互いによき相談相手でいました。 高校の時、その彼の悩みに乗っているときに 彼にキスをされました。 当時わたしもネンネだったので、 好きでもない人にキスはしないだろうと思い、 2年ぐらいセックス直前までの関係が何度か続きましたが、 結局友達以上にはなれませんでした。 お互いに結婚してからは、連絡をしなくなりましたが、 一年に一度ぐらいお互いの近況報告などをしています。 今でも一番心に残ってる人です。 一生残ると思います。 同級生でも気持ちを伝えても うちらは気まずくなりませんでしたよ。 わたしがセフレのような関係が辛く、でも好きだから 触れていたいという過去は本当に辛かった。 男は基本的に嫌いでなければセックスできます。 わたしが聞いたときは、セフレとは思わない。 好きだけど愛してはいない。いい幼なじみで、俺の理解者だと 思ってる。と言われました。 残念な結果になるかもしれませんが、わたしらは 普通の友達に戻っています。 でも温度差がありすぎると友達として付き合うのも難しいと 思います。 とりあえずはモヤモヤした気持ちを聞いてみては? 2ヶ月待ったって何も変わりませんよ。 頑張ってください。

sara3210
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。モヤモヤした気持ちを彼にぶつけた所、見事玉砕しました。頭で分かっていても実際に彼の口から聞くと、なぜだかドン引きした自分がいます。 きっと私は回答者様のように彼を愛してはいなかったんだと思います。彼に夢をみすぎていたのかも。 なんだか恥ずかしいです。好きという気持ちを履き違えていました。

回答No.4

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 彼は中学時代から、あなたが自分に好意を持っている事に気がついていたのかもしれませんね。それで連絡を取ったり会いたくなったのではないでしょうか。 そして実際にお会いした中で、やはりあなたが自分に好意があるようなので、気があるような事を言ったりしたのでは、とも感じました。 彼とお付き合いをする前に関係を持ってしまった事を後悔されているようですが、あなたは彼の事が好きなのだから、彼を拒むのは難しかったでしょうし、致し方の無い面もございます。 ただ、その中で 彼が特別にあなたの事を好きなのかどうか。彼女さんがいるのか・・・。 現状で判断する事は難しいのですが、友達以上だと思っている事は確かだと見受けられますので、無理やり忘れる努力をするよりは、思い切って告白したり、距離を縮める努力をしてみても良いのではないでしょうか? 中学の時あなたの事気になってたんだとか、中学の時私の事どう思ってた?など、昔の話を絡めて少しずつ彼の気持ちを確かめてみれば、聞きやすい状況があると思います。 少しでもお役にたてば幸いです。

sara3210
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼に想いをぶつけたところ、友達としか思っていなかったと言われたました。なんだか逆に引いてしまいました。 私はただの友達とそんなことはできないので。 ショックを受けることもなく彼の人間性に嫌悪感がわきました。こんな人に付き合ってほしいと言った自分が恥ずかしいです。失恋したはずなのにこれは・・一夜の過ちに酔っていただけなのかもしれません。

• kaitara1
回答No.2

第三者としてはどちらも軽率だと思う。予想としてはあなたが傷つくような結果が考えられる。どちらにも責任があるから彼を責めるのは片手落ち。彼に誠意(まさか既婚ではないでしょうね。こういう場合彼の誠意とは将来あなたと家庭を持つということを意味する!)を確認することは必要かもしれない。でも・・・

sara3210
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。彼に言いました。本当にうかつでした。今はなぜあんな男に大事な体を許してしまったのかと後悔しています。消し去りたい過去が出来てしまいました。昔好きだった人ということでフィルターがかかっていたのか、その人の本質を見抜くことができませんでした。彼は既婚者ではありませんが恐らく彼女がいるように思います。今のうちに色んな子と遊んでおきたかったそうです。自分も悪いけれど彼には本当にがっかりしました。

回答No.1

ちょっと軽率な行動してしまいましたね。 それを先延ばしにして後悔したくないのなら早く対処した方が良いでしょう。 その前にあなたに覚悟があるかです。 どういう事を言われても覚悟しておかないと身がもたないですよ。 付き合ったとしても遠方ですからコミュニケーションはマメにしないとこの先もしんどいと思います。 本当は会ってお話するのが良いですが skypeとかで顔見ながらでもお話は出来ますよ。

sara3210
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。早速彼に電話で話しました。覚悟は決めて電話したのでショックは何もなく、むしろ嫌いになってしまいました。中学時代のいい思い出にとどめておけばよかった・・ですがこんな男にこの先振り回されずにすんでよかったです。時間を無駄にすることなくすぐに絶ちきれたので。好きだった人は好きだった人で、今の自分はきっとタイムスリップでもしてたのでしょうね。なんだかいい大人が恥ずかしいです。