• ベストアンサー

深夜PS3が五月蝿いと怒られます

僕のPS3はソニーのサラウンドスピーカーシステムを繋いでるので、 ゲームによっては爆音がしますが、先日深夜ゲームの音がうるさくて寝られない。と親に怒られました!(ToT) でも、ヘッドホンというのも考えましたが、音が大きいので、直に聞くのは耳を痛めそうで・・・ どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

単純に音量を下げればいい、という発想はないんですか? いいヘッドホンを使うと、下手なスピーカーよりよっぽどいい 音がします。スピーカーは設置場所の音響性能に結構依存 しますからね。いい部屋で聞いてないと、能力の半分も使って ないんですよ。その点、ヘッドホンなら、音響性能は直接影響 して来ますから。 ヘッドホンは、安物じゃダメです。逆に、いいヘッドホン買うため なら、スピーカーなんぞ売り払うだけの意味はありますよ。 http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4807

the_boomer
質問者

お礼

わかりました! では、リンクのヘッドホンを前向きに検討いたします。 ご回答ありがとうございます!(*^o^*)

the_boomer
質問者

補足

すみません。 【消音モード】は私もやりましたが、 テレビを消音モードにしても、音声同時出力設定にしてあるので、サラウンドスピーカーからさらに爆音がしますが、 どうしたら良いのでしょうか? とにかく、テレビを消音にしても意味が無いのです。 しかもそれが良かったり(笑)

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

要は「スピーカーを殺してしまえ」って言ってるんですが? http://mame-tanku.com/archives/1001504700.html こうすれば、PS3の音はヘッドホンからだけ出るようになります。 ヘッドホンの音の問題は、いいヘッドホンを使えばオッケーです。 多少音量を上げてもいいヘッドホンなら耳を傷めたりしませんよ。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

サラウンドスピーカーを外したら済むし 寝れない位の大音量でゲームしなければ良い 親に売られたり、壊されても自己責任です

the_boomer
質問者

補足

同時出力設定がいけないのでしょうか? 多角的な音声が楽しみたいのですが、怒られるよりはマシなのでしょうか? やっぱり、テレビ消音モードでスピーカーをめちゃ小さい音でやるしか無いのでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • PS2の「サラウンド設定」って?

    ソニーのスピーカーシステムを購入しました。 で、PS2に繋ぐときは、「デジタル出力」、「サラウンド」の設定をONにしてくださいって説明書に書いてあるんですけど、何処を探しても、「サラウンド」の設定ってのが見当たりません。 私のPS2が初期型(SCPH-10000)だからでしょうか? 最近のPS2には、「サラウンド」の設定があるのでしょうか? 教えてください。

  • PS3のAACについて

    PS3の音声を出すために安物のスピーカーを買ってヘッドホンで聞いてみたんですがホワイトノイズが凄く、ギャングエラーが発生するので手軽に買えてサラウンドが楽しめるDS1000を買おうと思います。 AACに対応してないとキツイですか? 普通にゲームするだけで、地デジ、音楽などは一切聞きません PS3のゲームにもAACって使われているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヘッドホン、PS3、PCモニタのつなぎ方

    ヘッドホン、PS3、PCモニタのつなぎ方 SONYのMDR-DS7100というサラウンドヘッドホンを買い、 ヘッドホンの本体とPS3を光デジタル接続ケーブルでつなぎ、 PS3とPCモニタ(PrincetonのPTFBHF-22RW)をHDMI-DVI変換ケーブルで接続し、 PS3のサウンド設定を光デジタルにしたのですが、 映像は映るのですが、ヘッドホンからまったく音が聞こえてきません。 この方法では、擬似7.1chでゲームをしたりすることはできないのでしょうか?

  • PS3用のサラウンドシステムを購入しようと考えております。

    PS3用のサラウンドシステムを購入しようと考えております。 そこで、下記のような接続方法でうまくいくかご教授いただけますでしょうか? (1)PS3をTVにHDMIで接続 (2)TVとサラウンドシステムを光デジタルケーブルで接続 上記接続で、PS3を起動しないでTVを見る際、サラウンドシステムから音を出し、 また、PS3でゲーム、DVDを鑑賞する際にもケーブルの接続の変更なしにサラウンドシステムから 音を出したいと考えております。 (参考) TV:32A950S サラウンドシステム:CECH-ZVS1 (購入予定)

  • ps3の音声出力について

    sonyのサラウンドヘッドホン、DS7100の購入を考えています。 使用しているテレビがなかなかの年代もので、なんとか高音質でps3を楽しみたいと思っていました。 現在、テレビにはコンポジットで接続しているのですが、 コンポジを接続したままDS7100をps3に光ケーブルで接続して、 気分によってヘッドホンとテレビのスピーカを切り替える、ということは出来るのでしょうか? やはり、ヘッドホンを使いたくないときには一々光ケーブルを刺したり抜いたりしなければならないのでしょうか? 多少面倒な操作が必要でも構いません。 よろしくお願いします。

  • PS3に直接ヘッドホンフォンを繋げる方法

    こんにちは。 質問内容はPS3に直接ヘッドホンフォンを繋げる方法になるのですが まずは、そうなった質問の経緯から説明させていただきます。 PS3で「Rocksmith」と言う『エレキギターを直接PS3に繋げて遊ぶゲーム』をやっていますがゲームの仕様上、レイテンシー(遅延)なるモノが発生します。 これを回避する為の方法が公式サイトのQ&Aに載っていまして私は PS3→HDMIケーブル(映像)→プラズマTV PS3→ステレオAVケーブル(音)→サラウンドサウンドシステム(PS3専用のスピーカー) を使う事で遅延を減らしてきました(感覚的にゼロまで減らせます) しかし、このサラウンドサウンドシステムにイヤホンジャックは付いておらず夜間は出来ませんでした。 しかし今度、アパートで一人暮らしをする事になりまして、どの様にすべきか困っております 近隣とのトラブルは避けたいですがRocksmithは続けていきたいのです。 私が考えた解決策はPS3に挿してあるステレオAVケーブルの赤色と白色(音)を変換機の様なモノに繋ぎ、それに更に変換機を付けてヘッドホンフォンジャックを差し込むと言うモノです。 サウン○ハウスさんで、それっぽいものが販売されておりますが、 どれがどれなのか説明がない為、分からないでおります。 ゲームと関係している為に音楽店や通販ショップの店員に上手く説明できるとは思えず こちらにお願いしました。 「ps3で外に音を漏らさず遅延も極力避ける方法」があれば教えて下さい。 ※私が上げたのは思い付きであって完全な方法とは限りません。 例えば「そんな回りくどい方法を取らなくても、もっと便利なモノがあるよ。」とかありましたらご教授願いたいです。 結構、真面目な話なので 「Tvにイヤホン差し込んだら良いだけだろ?遅延って、たかがゲームダロ?」等の荒らしは 控えてください。

  • PS3の音楽周辺機器

    PS3のUSBポートを使ってヘッドホン等を 接続した場合、PS3の音声(ゲームの効果音等)は ヘッドホンから聞こえるようになるのでしょうか? ソニーが出しているワイヤレスヘッドホンは PS3と接続すればPS3で再生される音楽(ゲームの効果音等)は そのワイヤレスヘッドセットから聞こえるようになるのでしょうか? 詳しい回答をしていただければ、幸いです。

  • PS3とxbox360の音声出力を光デジタルへ

    PS3とxbox360の音声出力を光デジタルへ 現在PS3とxbox360をHDMIでPCモニターに繋いでいてモニターのヘッドホンジャックにスピーカーを繋いでいます。 それで、もっと良い音質でゲームやDVD/BDを見たいと思い、光デジタル端子付きのスピーカーを買おうと思っています。 と、言ってもスペースや環境的に2chスピーカーが限界なのですが、光デジタルで2chスピーカーに繋いで、効果はありますか?聞こえなかった音が聞こえるようになったりするんでしょうか? それとも、サラウンドスピーカーでないと、効果はないんでしょうか? 詳しい人教えてください!お願いします!

  • PS3に対応しているか教えてください!

    サラウンドスピーカーシステム4T/シャイニーブラックa05867】5.1chサラウンドの臨場感! 光デジタル方式 リモコンと安心の日本語説明書付というスピーカーシステムです。 http://item.rakuten.co.jp/g-market/10010558/ ↑このスピーカーシステムはPS3に対応していますか?バーンアウトパラダイスTHE ULTIMATE BOXのドルビーデジタルに対応していますか?PS3に使えますか?教えてください!

  • スピーカーの選び方について

    こんにちは。スピーカーの知識については無知に近いのですが、よろしくお願いします。 昨年まで音楽を聴くときやゲームをする際にはヘッドフォンをしておりましたが、長時間装着すると耳が痛くなり、現在は普通にスピーカーから聞いております。ヘッドフォンはSONYの「MDR-CD580」を使用しており、スピーカーはリサイクルショップで買ったSONYの「SS-MD515」を使用しています。さすがにヘッドフォンの方が音質?は良く スピーカーで聞くと、いまいちな感じがいなめず、この度スピーカーを買い換えようと思います。 主な用途としては、PC用・PS2用として使います。予算としては5万円ぐらいです。 求めるスピーカーとしては、音の聞こえが細かく、重低音のある迫力のある音が理想です。曲の一つ一つの楽器の音をなるべく感じることができればよいなと思います。 表現があいまいかもしれませんが、5万円程度でこれらにより近い、より良いスピーカーはありませんでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。