• ベストアンサー

深夜PS3が五月蝿いと怒られます

僕のPS3はソニーのサラウンドスピーカーシステムを繋いでるので、 ゲームによっては爆音がしますが、先日深夜ゲームの音がうるさくて寝られない。と親に怒られました!(ToT) でも、ヘッドホンというのも考えましたが、音が大きいので、直に聞くのは耳を痛めそうで・・・ どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

単純に音量を下げればいい、という発想はないんですか? いいヘッドホンを使うと、下手なスピーカーよりよっぽどいい 音がします。スピーカーは設置場所の音響性能に結構依存 しますからね。いい部屋で聞いてないと、能力の半分も使って ないんですよ。その点、ヘッドホンなら、音響性能は直接影響 して来ますから。 ヘッドホンは、安物じゃダメです。逆に、いいヘッドホン買うため なら、スピーカーなんぞ売り払うだけの意味はありますよ。 http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4807

the_boomer
質問者

お礼

わかりました! では、リンクのヘッドホンを前向きに検討いたします。 ご回答ありがとうございます!(*^o^*)

the_boomer
質問者

補足

すみません。 【消音モード】は私もやりましたが、 テレビを消音モードにしても、音声同時出力設定にしてあるので、サラウンドスピーカーからさらに爆音がしますが、 どうしたら良いのでしょうか? とにかく、テレビを消音にしても意味が無いのです。 しかもそれが良かったり(笑)

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

要は「スピーカーを殺してしまえ」って言ってるんですが? http://mame-tanku.com/archives/1001504700.html こうすれば、PS3の音はヘッドホンからだけ出るようになります。 ヘッドホンの音の問題は、いいヘッドホンを使えばオッケーです。 多少音量を上げてもいいヘッドホンなら耳を傷めたりしませんよ。

• 23567
回答No.2

サラウンドスピーカーを外したら済むし 寝れない位の大音量でゲームしなければ良い 親に売られたり、壊されても自己責任です

the_boomer
質問者

補足

同時出力設定がいけないのでしょうか? 多角的な音声が楽しみたいのですが、怒られるよりはマシなのでしょうか? やっぱり、テレビ消音モードでスピーカーをめちゃ小さい音でやるしか無いのでしょうか? よろしくお願いします。