• ベストアンサー

インターネットど素人の質問です!

ある本で、インターネットで外国の放送を聞ける、って見たんですが、どうすれば聞けるんですか?Winndows使ってます。生の英語を聞きたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

real playerと言う物をダウンロードしてインストールしても聞けますよ。 参考URLの所から 「real player 8 basic」をダウンロードしてください。 (注意 real player 8 plusは有料です「basic」の方をダウンロードしてください)

参考URL:
http://www.real.com
emutann
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。早速ダウンロードしてみます。有料って料金の支払いとかは?zokkon2002さんのURLとはまた別のものですか?まだどっちにもいってないんですけど・・・

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

>有料って料金の支払いとかは? プレイヤー自体を有料で購入するという意味で ラジオを聴くのは無料です。(接続している間のインターネット通信料だけはもちろん掛かりますが、ラジオなどを聞くの自体は無料です) ちょっと誤解してしまう書き方をしてしまいました。 real Player「basic」の方ならプレーヤ自体も無料です。

emutann
質問者

お礼

は~い わかりました。ありがとうございました。

回答No.3

私もよくニューヨークのFMやAMを聞いてます。 個人的にはWPLJが好きだったんだけど、数ヶ月前からなぜか聞けなくなってしまいました。 あらかじめリアルプレーヤーをインストールしておいて下さい。 あとは、参照URLのページから自分の好みの放送局を見つけてください。 生の英語だったらAMの方が良いかもしれませんね。音楽はほとんどないですから…。

参考URL:
http://www.nyradioguide.com/
emutann
質問者

お礼

リアルプレイアー これからインストールしてみます。ありがとうございました!

• cricket
回答No.1

インターネットエクスプローラー5か5.5なら、 「インターネットラジオ」が聞けます。 「表示」~「ツールバー」の項目で「ラジオ」があります。 ツールバーにラジオバーが表示できたら「ラジオステーション」で局を選択。 「聞く」をクリックすると聞けますよ。 回線がISDN以下の速度だと苦しい局面があるかもしれません。 言語を日本語から別の言語にすると海外のラジオが聞けます。 英語も良いですが、韓国も良いですね。 では、お楽しみください。

emutann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。うん、うん、英語だ~!うれしーです!昼からゆっくり楽しみたいと思います。