• 締切済み

バイトの電話

今日、四時ぐらいにジャンカラにバイト応募の電話をしたんですけど、「今すごく忙しいのでまたかけ直します。」って言われたんですけど、8時半になってもかかってきません。 こちらからかけ直したほうがいいでしょうか? それと、かけ直すときになんて言えばいいでしょうか?

みんなの回答

• irisin
回答No.3

忙しい時とかって、「後でかけ直します」と言ってそれっきりという人もいますよ。 大企業とかであれば、違う人が電話に出て、「不在です。よろしければこちらからお電話させましょうか?」と言って、頼むと電話は掛かってくる傾向にあります。 でも、すべてがそんな人ではなくて、今忙しいので面倒くさいからそういっただけのような気がします。 求人の応募の電話って、相手が暇そうな時間とか曜日を想像してみて1度かけ、その時の対応で諦める方が良い場合もあると思います。 私なら、明日夕方まで待ってみて掛かってこないようであれば、次を目指します。

• t-aka
回答No.2

かけなおした方がいいでしょう。 そのときは 「アルバイトの申し込みの件で電話した○○です。」 とだけ、当初の目的通り相手に伝えればOKでしょう。 わざわざ突っ込んで「かけてくる、っていったのに全然かけてこないんだけど・・・」なんて いうと話がややこしくなるだけです。 もし、夕方のTELのときと同じ人が出た場合は 「かけていただいたのに、気づかなかったかも・・・と不安に思ったので電話しました」 と伝えれば、悪い印象にはならないでしょう。

回答No.1

今日は飛石連休の日曜日なので そりゃあ忙しいさ・・ ジャンカラから掛かって来ないのなら 明日にすれば? そうした方が 印象は良いと思うが・・ それと・・ かけ直す形での電話の話じゃ無く 初めて掛けた様な応対の方が良いよ 忙しい時に掛かって来た電話(アルバイトの件)なんて忘れてるかも知れないし 今日 電話を受けた人とは違う人かも知れないし・・