• ベストアンサー

イスラム教はそんなに魅力的??

イスラム国目指す女性続出=欧米から、戦闘員の婚約者も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140921-00000043-jij-m_est >アルカイダ上回る残虐さ=女性を性奴隷、身代金誘拐-弱体化は当面困難・イスラム国 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201408/2014081800029 女って不思議な動物ですね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”イスラム教はそんなに魅力的??”     ↑ イスラムが悪い宗教だ、というのはマスコミによる 洗脳です。 イスラムの一部が先鋭化したのは、ひとえにキリスト教徒 が原因です。 遠い昔に遡れば、十字軍の侵略があり、これが温和だった イスラムを先鋭化させたのです。 その後の、英国による三枚舌外交により、イスラム諸国は メチャクチャにされました。 そして、パレスチナ人を追い出して建国したイスラエル を援助したのは欧米キリスト教国家でした。 最近でいえば、無実の罪でイラクを侵略し、何万も殺害した 米国もひどかったですね。 ブッシュ大統領は、これは現代の十字軍だ、と誇らしげに 宣言していました。 そういうキリスト教の欺瞞に比べれば、イスラムは余程 魅力的に思えたんじゃないですか。 イスラムでは、お互いに助け合いの精神が発達していて、 イスラム社会では餓死者は出ない、とマデ言われています。

kofusano
質問者

お礼

先ほどのNHKクローズアップ現代でなんと 近々、世界の人口の四人に一人がイスラム教徒になるであろうと言っていました そのためには日本でも、ハラル(イスラム教のお墨付き食品)認定を取ろうとする企業が増えているとのことです 将来、大きな産業になりそうな気配です

その他の回答 (2)

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.2

と言うかーユダヤ.キリスト.イスラムーの聖典を同じにする3大宗教ではイスラム教徒が一番健全な宗教なのは間違い無いですよー、その証拠は幾らでも出て来ますよー。 例2.3 東南アジア諸国ーキリスト教は宣教師を露払いにして侵略地の国情査察して本国え情報送ってその後に侵略軍が来て植民地へーインドーインドネシアーマレーシアーフイリピン.ベトナム他も全てーキリスト教徒国.軍隊が。 他方イスラム教は通商.交易保護で東南アジアへ浸透ーー。 ドッチが野蛮かは分かりマスよねー? 後北中南米.アフリカの植民地化.奴隷狩り等ーーイスラム教国やって無いですよねー? ユダヤ教――今のパレスチナみれば分かりマスよねー?、旧約聖書とは関係無い血筋の改宗ユダヤ教徒子孫のやり放題をそれに金出してる全米ユダヤ人協会――米内で強大な権力を持ってます。 日本に来たザビエル等も上に書いたバターンです、宣教師は隠れ蓑で言うなれば敵情視察ー国民の性格.地図作り等、と日本人人さらい売買で何千人の日本男女が世界あちこちで奴隷労働の記録有りますからねー、でその報告に怒った秀吉が伴天連禁止令ー家康が鎖国えと続く道。 現代のISIS が捕虜の首切って怖いとか皆さんホザイテますが湾岸戦争とかイラク戦争時の米軍による捕虜虐待忘れましたか?女性看守兵が捕虜に犬輪付けて引きずり回したりしてるのを写真に撮ったり、キューバの基地でホ捕虜虐待放題してたりー忘れましたか?、 ロイターAP電等何て欧米に良い様なのしか報道しませんよー、シナの新華社でも当局の不都合報道何て有りえないしで。

kofusano
質問者

お礼

>人さらい売買で何千人の日本男女が世界あちこちで奴隷労働の記録有りますからねー、でその報告に怒った秀吉が伴天連禁止令ー家康が鎖国えと続く道。 その当時の鎖国は正解だったのですね それにしてもイスラムの原理主義(キリスト教の原理主義も)は困ったものですね

回答No.1

真実がどの程度正しく伝わっているか疑問です。 >イスラム国目指す女性続出=欧米から、戦闘員の婚約者も どのような女性がイスラム国に行ったのか書いてありません。一般市民なのか、思想家なのか、イスラム信者なのか、英仏軍の女性隊員なのか…。つまり工作員を送って、それを報道することで、世論の操作などを行っている可能性があります。 >オーストラリア人の男の息子とみられる少年(7)が切断されたシリア兵の頭部を持つ写真 これなど、眉に唾つけて読まないと騙されてしまいそうな記事です。怪文書と言っていいと思います。 ・「…とみられる」と断定を避けている時点で怪しいです。後で事実でではなかったことが判明しても、言い訳ができる余地を残しているのです。 ・誰が切断したのか不明です。つまり殺害の犯人が不明で、殺害の情況も不明です。ただ持っているだけです。 と、ここまで読んだら何故シリア兵であると断定できるか根拠がありません。遺体の上半身でも写っていれば、軍服からイラク兵であると断定できるでしょうが、頭部だけでは分かりません。さらに疑うなら、たとえ上半身でも、死後に着替えさせて写したのかも知れません。戦争のプロパガンダはそのように慎重に読み取る必要があります。 ※私はこの記事が捏造だとの確証を持っている訳ではありません。ただ、「疑わしきは罰せず」の理論で、写真では証拠にはならないということを言っているのです。

kofusano
質問者

お礼

いずれにしても非道なイスラム国を目指す者がいて、勢力拡大が困りものです

関連するQ&A

  • 最近笑ったニュース、印象に残ったニュースについて

    皆さんが思わず笑ってしまったニュースや、 強く印象に残ったニュースを教えて下さい。  *** 私は・・・ 『高校教師が深夜にドリフト走行で逮捕』 というニュースを見て、私は笑ってしまいました。 生徒じゃなくて、先生が暴走族とは・・・ww 他にも、 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200804/2008040400365&rel=y&g=pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000075-jij-pol は印象深いニュースでした。

  • すべては英米の武装勢力支援からでしょ?

    ■殺害犯に「正義の鉄つい」=イスラム国打倒へ決意-米大統領 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014082700076 この人キレてますけど、元は、シリアのアサド政権を弱体化させて、武装勢力を武器&資金支援したからですよね? しかも、isisの台頭は、フセイン政権を妥当したからのカオスでしょ? ソマリアの泥沼の内戦も、原因はイギリスの植民地政策から。 パレスチナのテロもそう。 リビアはフランスだけど、エジプトはイギリス。 アフガニスタンはアメリカ。 アメリカのこの発言は、ロシアを批判する資格ないでしょ? 国連は批判すべきでは・・・しなくとも注意と制裁しろって感じです。

  • 最近の30歳の人って昔の30歳に比べて若いと思いませんか?

    最近の30歳の人って昔の30歳に比べて若いと思いませんか? 自分は、20代前半ですが最近の30歳代の人って昔の30歳代に比べて若いと思います。 自分が小学生くらいの時30歳くらいの人を見てオジサンオバサンだと感じていました。 それは自分自身が子供だったというのも大きいと思いますが、 20代前半になった今、小学生だった頃のドラマなどを見ても当時の30歳くらいの人はやはり今の30歳くらいの人に比べて老けていると思いましすし。 30代の女性でも若く見えれば女の子と言うこともありますし。 30過ぎたらオバサンなんてもう死後になっていると思います それに、こないだ佐賀県で当時32歳の女性が16歳の少年に強姦されるという事件がありました。 その少年もその女性のことを全くオバサンだとは感じてなかったと思います。 その女性が32歳であることを知らなかったと思います。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201004/2010042100908 .

  • イスラム教の魅力とは?

     何かと話題の尽きないイスラム教について私は無知なんで教えて欲しいのですけれど、その知りたい事とは「イスラム教徒でありたいと願うほどのイスラム教の魅力とは一体何なのか?」です。  世界ではかなりの人数がイスラム教徒ですし、脱退者が多いとも聞かないですし、だったら、世界規模人数の信徒の心を満たすだけのそれ相応の顧客満足度を持っているはずだと思うんですよね。  図書館でイスラム教やイスラム法関連の本を借りて見ましたが、全然読み進めずに挫折しました。もっとも、魅力については書かれていなかった様に見受けられましたが。キリスト教は愛を説き、仏教は智慧をとき、神道は天皇の存在意義のみを説くと、ザクっと理解出来ますが、イスラム教はさっぱりです。  インドカーストの不可触民あたりの本に、古代ではカーストを伴ったヒンズー教がアジア広範囲に広がって支配階級を支えていた時代があり、カースト最下層を中心に仏教やジャイナ教、拝火教、イスラムなど平等を説きカーストからの脱出できる宗教の数々が発生したらしいということを学びました。しかし、現在インドネシアやミャンマー周辺でカーストによる被差別民がいるとは思えませんが、イスラム教徒は多いのがなんでなんだろう?バリ島出身の知人はイスラム教徒だと言っていて、経典はイスラム語で書かれていてイスラム語で宗教関係は行われると言っていたが、そんな苦労してまで入信するのはなんでか?やはりカーストが原因なのか?  長々と書きましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 管直人氏が、現実主義外交を展開すると言いましたが、具体的にどういう外交

    管直人氏が、現実主義外交を展開すると言いましたが、具体的にどういう外交なのでしょうか? 鳩山氏が、「対米依存からの脱却」を唱え、アメリカを刺激して辞任につながりましたが、彼は、経済的な自立を目指していたと思います。しかし、安全保障をアメリカに依存している以上、アメリカは、日本の経済面での対米依存からの脱却を嫌がると思います。日本を経済奴隷のままにしておきたいからです。 管氏が、経済的な自立を目指そうとすれば、当然アメリカから相当な圧力がかかることでしょう。それでも、経済的な自立を目指すのでしょうか?現実路線を標榜している以上、やはり、対米依存を続けるのでしょうか?また、菅氏だけでなく、他の民主党議員が総理大臣になった場合についても、どうなりそうか教えてください。 私は、安全保障をアメリカに依存する限りは、経済面でもアメリカに依存せざるを得ないと思いますが、民主党のことですから、鳩山氏のように、空虚な理想のままに行動するような気がしてなりません。私は、民主党を全く信用していません。実際にアメリカから経済的に自立するとしても、鳩山氏を見て分かるように、その戦略を描いているわけではないと思います。去年の衆院選のマニフェストは空虚な妄想だったわけですが、アメリカと距離をとった場合の確固とした外交戦略も描いているとは思えません。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201002/2010020100918

  • 安倍晋三 「トランプ氏は信頼できる大統領」

    我が国のバカ総理である安倍晋三が米国のバカ大統領の当選直後に金ピカのトランプタワーに直参して美女片手に会談し、「トランプ氏は信頼できる大統領」だとベタ褒めしましたが、そのトランプ大統領は今、世界中から暴言を浴びせかけられ糞尿にまみれた糞大統領になってます。 ■ 米入国禁止、内外で抗議拡大=トランプ氏異例の釈明 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017013000648 上の記事はトランプが大統領令でイスラム教7か国からの入国禁止をさせたために各地で混乱が起こっており、抗議の声やまず、観念して釈明声明をダラダラ出してるという記事です。 全米の裁判所・司法長官から「差し止め命令」「違憲判断」が出されてもいます。 トランプの背後に立ち並ぶ政権要職者たちの顔も近頃はトランプを睨みつけ「憤懣やるかたない」という表情に変わってきており、そしてトランプ自身は大統領令への署名を「恥ずかしそ~に」「こそこそと」書きなぐってます。 ● 安倍晋三いわく 「トランプ氏は信頼できる大統領」 ↑ これはいつもの安倍晋三の嘘ですか、錯覚ですか、奴隷犬ポチですか。 1、 嘘。 2、 錯覚。人を見る目がない。 3、 米国奴隷犬ポチ。 4、 その他。 5、 分からない。 6、 もともとどっちもバカなので、二人の言うことを一切信用しないほうが良い。 ちなみにこういう騒ぎを見ると、日本とは違ってまだまだ米国には民主主義が生き残ってますよね。

  • 東京マラソンは自己責任で?【テロには屈しない…】

    イスラム国関係者によると見られる日本人人質事件への政府対応のまずさから、安倍晋三の独断によってテロ戦争に参戦させられた日本人ですが、この状況下でもうすぐ東京マラソンが開かれます。 人質事件の際にはしきりと「自己責任論」が出回ってましたが、同様に、東京マラソンでテロ被害にあったらそれを「自己責任」として処理できるでしょうか。 マラソンに行った人や見物人が悪いので、「自己責任」でお願いします、とか?(←質問の第1点目) イスラム国関係者の日本人テロ予告、日本敵視宣言があり、ボストンマラソン爆弾事件の例もありますし、関係諸機関もなにやら重大な危機感を持って対処しているように見えます。 ● テロ警戒…東京マラソンは大丈夫か http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/366554/ ● 【東京マラソン】厳重テロ警戒 ランニングポリスを試験導入 持ち込み規制も強化 http://news.livedoor.com/article/detail/9804110/ ● 「ランニングポリス」公開=テロ対策、東京マラソン伴走-警備犬訓練も・警視庁 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015021900615 しかし私から見ればこのようなテロ対策は通常警備の域を出ず、確信的なテロ犯罪者に対するには心もとない感がします。 東京マラソンに限ったことではないですが、不特定多数の人々が大量に集まる名の売れたイベントへの参加は見合わせるのが賢いとも考えられるのですが、そういう考えは既に「テロに屈してる?」のですかね?(←質問の第2点目) それとあなただったら東京マラソンには行きますか。東京5輪には行きますか。(←質問の第3点目) 以上、どの質問への回答もお受けします。

  • 映画 靖国について

    靖国神社が李監督らに削除要請=映画「靖国 YASUKUNI」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000100-jij-soci 境内での撮影許可手続きが守られていないだけではなく、 その内容についても事実を誤認させるような映像が含まれていることから・・・ ドキュメンタリー映画というのは 撮影許可手続きを とらなくて良いのでしょうか? 撮影許可の手続きなんて基本的なことだと思うのですが・・・どうなのでしょうか? 文部科学省所管の独立行政法人・日本芸術文化振興会から750万円助成金が出ているようですが 許可を得ているかどうかとか そういう審査は しないのでしょうか? 「映画から削ってほしい」 「靖国」出演の刀匠が明言 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000948-san-pol 映画の中心となって登場する刀匠の方も 上映を了承したとは一言も言っていない。出演場面と名前を映画から削ってほしいと 自分の映像と音声の削除を求めていますね このまま上映すれば 人権無視ということになると思いますが このまま人権を無視したまま上映されるのでしょうか? 上映中止で李纓監督らが会見=映画「靖国」への政治圧力を批判 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200804/2008041000772&rel=j&g=soc ジャーナリストの田原総一朗さんや原寿雄さん、映画監督の是枝裕和さんら十数人が出席 こういう人は 撮影許可手続きがとれていなかったり 映画の中心となって登場する人物の承諾を得ていないような ずさんな映画だったと解って こういう人達は コメントなどを出さないのでしょうか? ルールを守らなくても表現の自由は認められ 上映できるのでしょうか?

  • 少子化の根本原因は!?

    少子化の根本原因は!? http://www.jiji.com/jc/zc?k=201011/2010110200820 てっきり、私は少子化の原因は (1)長い不況で年収二百万円以下のワーキングプアーが増えたために恋愛、結婚、出産、子育てをする経済的なゆとりがない。(自分ひとりだけで精いっぱい) (2)娯楽の多様化(インターネット、携帯、ゲーム、多くのスポーツ、趣味etc)で恋愛、結婚、出産、子育て以上に価値観を見出すようになった。 元に、巨人戦の視聴率も低下し、当日券がたくさん出る始末です。(一昔前は考えられない) でも(1)の要素が一番なのかな?と思っていましたので景気対策等が不十分だと感じておりました。 しかし、どうやら、違うようですね。 つまり、女性たちが「恋愛、結婚、出産、子育て】というものに全く興味を示さなくなった。 ということが原因のようです。 今は、便利な時代になりました。バーチャルで恋愛、SEX、殺人etc.簡単に疑似体験できてしまいます。 いくら、国や民間が““婚活””と騒いでもまったく効果がないようです。 やはり、小さい子供のころから親や学校の道徳の時間などで「恋愛、結婚、出産、子育て】というのは人生最大の喜びであり、義務でもある。 ということをきちんと教える必要があるのではないでしょうか? 昔はこんなこと教える必要なかったんでしょうがね。 今は、情報化社会ですのでほっといても情報がいっぱい入ってきます。 「離婚のススメ」「快適なシングルマザー生活」「男に頼らない生き方」etc. この件で詳しい方教えてください。

  • なぜイスラムはイスラムを助けないのか

      今イスラム難民がヨーロッパに向かってなだれ込んでいますね。 イスラムの教えによるとイスラムは1つであると言います。 であるならなぜ彼らイスラム難民は近隣のイスラム諸国に向かわず、ヨーロッパを目指すのでしょうか。 また近隣のイスラム諸国はイスラム難民を受け入れてあげないのでしょうか OPECとか石油成金で金持ちのイスラム諸国は多いのになぜ彼らは困っているイスラムの同朋を助けてあげないのでしょうか。