• ベストアンサー

モルディブでの体験ダイビング

11月に、モルディブのラックスへ行く予定です。ダイビングの資格は持っていませんが、体験ダイビングや、ガイド付きのダイビングなど、ダイビングの資格がなくとも、ダイビングができる、オプショナルツアーのようなものがあるでしょうか。ご教示いただければ、たいへん助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モルディブは、1つ1つの小さな島を各リゾートホテルが占有し、そのリゾートホテルの中で過ごすスタイルですので、ホテルが体験ダイビングをやっていれば、それに申し込めばできますし、やってなければできません。とはいえ、モルディブの高級リゾートホテルで体験ダイビングができないというのはありえません。 旅行会社のツアーで参加しているなら、まずは、その旅行会社に問い合わせればよいです。ツアーによっては、もしかすると予約も代行してくれるかもしれません。 ツアーにそういうサービスがなければ、ホテルに直接問い合わせればいいです。私はだいたい終日フリーのツアーに参加し、あとは直接ホテルにメールで問い合わせて予約等しますが、現地に行ってから様子を見て予約や飛び込み参加でも問題ないと思います。 あとは、日本人のダイビングインストラクターがいれば、全くの初心者でも機材の扱い方の説明を受けるのに苦労せず安心だと思いますが、おそらくラックスには日本人インストラクターはいないと思います。英語のコミュニケーションが苦でないなら、問題ないと思います。 (参考) http://www.maldives-tour.jp/hotel/purpose/purpose_diver.html http://4travel.jp/os_qa_each-27384.html あと、ダイビングじゃなくても手軽にシュノーケリングというのもお勧めです。 ホテルが企画するシュノーケリングツアーもあると思いますが、 シュノーケリング機材(シュノーケルと水中メガネとフィン)だけ借りて、 好きな時にビーチから潜るだけで、それはもうきれいな別世界が待っています。 ホテルによっては、シュノーケリング機材の貸し出しは無料というところも ありますので、そういうのを利用すれば毎日リアル水族館にお散歩できます。