• 締切済み

動画の編集について。

映像の一部を消して、そこに文字を入れることができる動画編集ソフトでフリーのものってありますか? 説明が下手で申し訳ないのですが、 映像にただ文字を入れるのではなく、 例えば映像の中にリンゴとかいてあるところを消してミカンと文字を入れる、という感じです。 そういうことは可能でしょうか? また可能でもやはりソフトを買わないとそういう高度な編集は無理でしょうか? 詳しい方がいましたら回答よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

回答No.5

動画編集プロというソフトがぴったりだと思います。ネットで検索してみてください。 カットや文字挿入はできます。 りんごとかいてあるところって透かしですか?透かしなら消せないです。その部分だけ切るならできます。 そうですね。でも透かし消去以外の機能ではこのソフトでいいです。何回ぐらい無料で使えます。

• Water_5
回答No.4

りんごーーー>みかんについて 動画ではその処理は出来ません。どんな高級な有料ソフトでも。それは出来ません。 ただ、文字は出来ます。下から上へスクロールさせたりとか。

• Water_5
回答No.3

VideoPad http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html が良いでしょう。ただ有料版と無料版があるのでご注意下さい。 私は無料版を使っています。が大まか使える程度で、細部まではまだまだ修行が足らないようです。

• nora-sky
回答No.2

>例えば映像の中にリンゴとかいてあるところを消してミカンと文字を入れる、という感じです。 そういうことは可能でしょうか? 基本的に不可能です。 ※半透明の映像の後ろの映像は再現できますが、完全に隠れている映像は再現できません。

• wormhole
回答No.1

文字が入る前の動画がある場合は別として、そもそも消すという事ができませんけど(高度とかそういう話ではなく)。