• 締切済み

困ってます、助けて下さい。。。

突然の質問失礼します。 他人から罪をなすりつけられ困ってます。 出向先で就業しているうちのA(男性)とB(女性)いう社員と 別会社から出向しているC(男性)と言う社員がいて、BがCよりストーカーを受けていた様です。 内容は、しつこい連絡と、帰り道へのつきまといだそうです。 私は、その事実を知らずに、Bは別の理由で数ヶ月前に退職にはなりましたが、 Bの知り合いという方から会社へ問い合わせがあり、被害にあっていた際にCへ 本人から何故こんな事をするのかと尋ねたところ、「⚪︎⚪︎にやれと言われた」と発言したそうです。(⚪︎⚪︎とは私の事です。) 私は、Bとは面識もなく、全く身に覚えすらないのですが、 罪をなすりつけられています。 その後すぐに会社から私に事実確認があり、精神的に参ってます。。 実際、当事者Cが周りにその行為をした事実を 相談したLINEが他関係者の手元に残っている様なのですが、その際は 私の名前などある訳もなく、本人の意思でという事で、こんな事をしてしまったと 相談があった様です。 そこで、Aが出てくるのですが、Aは以前私に対しての不満が あった様子で、話し合いはしましたが、それ以来必要最低限のやり取りはなくなりました。 ただ、メール等で「⚪︎⚪︎さんを精神的に追い詰め続けます」等の連絡がきたりしていて悩まされてました。 また、BもCも、別々でどうしようとAにストーカー行為の件で相談をしていた様です。 その後の上記事案で、冤罪を着せられかけております。 私の憶測では、AとCは仲がよいらしく、CはAの傘下にあるような 見方を周りからされていて、逆らえないのでは? との声も上がっているので、Aが仕向けてきたのかと思われます。 このままでは、私の信用がなくなってしまい、会社にも 居辛い気持ちです。 対処方法があれば、またどこに駆け込むべきが 教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

貴方の都合の良いように、貴方自身が、いろいろな推理、邪推を重ねるのは、貴方に疑わしい部分が多いからです。推測ではなく、淡々と事実のみを述べなければ、会社側も、貴方を疑う。自分勝手な推測を振り回すのは止めましょう。言い訳は不要。そういう疑いをもたれている事実に、ひたすら驚いていれば、貴方の疑いは晴れたのですが、いろいろな推論を展開した時点で、貴方の犯意が明らかになってしまう。自分の言動を忘れてしまう人、世の中が複雑になるにつれ、多くなっているから、注意が必要。

• pop100
回答No.1

意味不明・・・会社が その様な事で信用無くすなんてのは あなたの考えすぎです まっ なる様になるさ・・ 嘘なら放っとけば良い事・・・・