• 締切済み

ものがいきなり消えること

ついさっき起きた出来事です 不思議なので質問してみました。 さっき、スマホをいじっていました。 いつも使い終わったら適当にその場に置いています。 そしていつも使うときになったら置いた場所を覚えているので 探すことはないんですが。。。。。。。。。。 今回は違う部屋にいってもどってきたらなくなってたんです! 家に私一人だし、 あれ~?って思って家中探しました! トイレや冷蔵庫のなかまで、とにかく ここはないでしょ~ってとこも すべて探しました!! ですが本当に見つかりません これって神様のいたずらですか???? 勉強しろ!ってことですかね・・・・???!? 同じような経験したひと、いませんか?

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.6

しまっちゃうおじさんがどこかにしまっちゃったのです。次は貴女がしまわれちゃう番ですよ。 http://www.youtube.com/watch?v=1qvyWFIIlkQ あるいは蓋にくっついているか http://shadow.s63.xrea.com/zatubun/016.html というか、スマホに電話かけてみれば音がするのでは

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.5

それが認知症やアルツハイマーの患者の日常です。

noname#202640
noname#202640
回答No.4

有りますよ!もう5年くらい前ですかね、願望実現グッズというのがあって 自分の願い事を紙に書いて幾何学模様が書かれた紙箱に入れてそれを 白い布で包んで家の在る場所に保管しとく方法ですが、半年くらい 経った頃にふと箱の場所を見ると箱が無くなっていました。 中身の紙と白い布は在りましたが箱だけが忽然と消えていました 物質消滅は文献では読んだ事がありますが実際に体験したのは 初めてでした、やっぱりそういうことは在るんですよ もう一つ体験しましたが此処では省略します。

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.3

貴方の勘違いで無ければ誰かが侵入したのでしょう。戸締まりはしっかりしていますか。 ベランダの窓は大丈夫ですか。 或いは部屋の合い鍵を持っている人は他にいませんか。 急にものが消えることはあり得ないので誰かが持って行ったと言う推論が一番当たっていると思います。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7597)
回答No.2

意識していないから覚えてもいないでしょう。 いつも目に付くところにあるから探すこともないだけで。 見つからないのがスマホとか携帯ならそれに電話してみますよね。 どこかで鳴るので。電話はひとつしかないのか?

  • pop100
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

神様のいたずらではありませんので 諦めてて下さい その内「あっ こんな処にあった」って出てきます・・ 忘れ物とはそういう物です・・

umetan27
質問者

お礼

えっあ、はい爆笑

関連するQ&A

  • 犬のトイレについてです

     私は、5才になるパピヨンの男の子を飼っています。   人に噛みつく事もないし、留守番させても置いてある物で遊んだり噛んだりというイタズラがないのですごくいい子なんですが、1つだけ問題が‥トイレだけがどうしても上手くいきません。   男の子用のトイレシーツを買ってきて試してみたんですが、シーツのある場所避けて冷蔵庫にかけたり、椅子の脚にかけたりととにかくどこでもしてしまうんです。 間違ってしてしまった所には消臭スプレーなどをしているのですが、夜中にはしてしまうみたいで朝起きるとあちこちにしてあります。 もう一匹メスのミニチュアシュナウザーを飼っていますがその子はトイレはちゃんとできるのにどうしてパピヨンのほうができないのかなぁとずっと不思議でした。 やっぱり5才だと今さら手遅れなのでしょうか?   いい方法があれば教えてください。 お願いします。

    • 締切済み
  • 浮気 沢山意見下さい>_<

    彼とプチ遠距離になり、なかなか会えなくなり、久しぶりに彼の家に行ったらエプロンとシュシュがありました。。隠さずに、エプロンは冷蔵庫の隣にかけてあり、シュシュはベッドの時計とかあるとこにありました。部屋はグチャグチャで、女性が出入りしてる感じは全くないです。 浮気かなと思うところ。 ⚪︎シュシュがベッドにあったというとこ。SEXしてそのまま流れで、置いたのかなと。。 ⚪︎彼は料理なんか全くしない エプロンは確か赤い感じだった。 浮気じゃないと思うところ。 ⚪︎隠してないとこ。 ⚪︎エプロンを持ち込むくらいなら、浮気じゃなく二股するくらいの親密な仲だと思うけど、部屋がグチャグチャだったから。不思議で。忘年会とかで使った!?私ならエプロン持ち込むならパジャマも持ち込み、部屋を綺麗にします。。 彼には妹がいるけど、妹とそんな仲良くないしその線は違う気が。。 彼に直接聞きます。でも彼は私とは別れたくないと思うから、仮に浮気したとしてても認めないと思う。 どうしたらいいんでしょうか? 今回は決定的証拠じゃないから彼を信じるべき?

  • 昼はほとんど見かけないのに朝に小ハエが30匹ほど死んでる・・・・・

    5階建てのビルの一階に先月に引っ越して来ました。 チョウバエと小バエ(ショウジョウバエ?)が部屋にたくさんいたので、ここで皆さんに質問して、トイレの中の手洗いの配管を修理したらチョウバエの方は激減しました。もうほとんど見ません。 ただ、2mm前後の小さなハエは相変わらずで、不思議なことに実際にはほとんど見かけないのに、朝起きると毎日30匹くらい死んでいます。 私は家にほとんどいないので、引っ越して来て家で食べたのはカロリーメイトくらいで、家にはまだ冷蔵庫もないですし、飲み物といってもペットボトルの水を飲む程度です(家では)。 そもそも小ハエというのは、食べ物がなくても部屋の中で増え続けるのでしょうか?見かけない割に朝には30匹も死んでいるのは不思議でしょうがありません。 死んでいる場所はトイレの前の廊下がほとんどで、夜はこの場所だけが電気がついているから集まってくるのかなとも思いますが、そもそも小ハエって夜に光に集まってくるのでしょうか?部屋のいろんな場所で死んでいれば話は違いますが、ほとんどがここで死んでいるので(電気の下)。 このままではストレスで家にいてもゆっくりできません。 何が原因でどうすればいいのか是非是非アドバイスお願いします。 状況などは質問いただければ必ず返事しますので。

  • 犬(ハスキー犬)のいたずらで困っています

    犬(ハスキー犬)のいたずらで困っています はじめまして うちでは、5ヶ月のシベリアンハスキーを飼っているのですが、いたずらで困っています。 家が狭いので、いつもはケージの中に居てもらっているのですが、トイレもその中に入れています。 トイレは、トイレシート挟み込み式のやつで、あみも取り付けられるタイプのものです。 家族が出かけているときは、おとなしく待っていてくれるのですが、帰ってきてちょっとすると、 「がたがた、シーッシーッ」 と音がして、見てみるとトイレのふたを開けて、中からトイレシートを引っ張り出して破いてしまいます 黙って何回も片付けてみたり、「あっ!」って言うとびっくりしてやめると聞いたので言ってみたりしたのですが、なおりません どうしたらなおりますか? 解決方法を知っている方、教えてください。

    • 締切済み
  • 不思議な体験

    不思議な体験とゆうか現象がおこった事がある方いらっしゃいますか? 霊的な話以外でです。 mix●とかで皆さんの体験談を呼んでいると、月が割れていくとこを見た、太陽が2つあるのを見た、トイレの鍵が内側からかかった…(それぞれ何人か同じ体験しています)などなど、不思議な体験談を沢山見ました。 私も、置いた場所から数時間後に物が消えたり移動したり(記憶違いとか気のせいとか無意識とかでは絶対ないと言える自信がある位の出来事です)など非科学的な不思議な出来事ありました。 皆さんの体験談よければ聞かせて下さい。 霊的な話はご遠慮下さいますようお願いいたします。

  • 旅先等でのトイレ

    生涯初めての犬。ミニチュアシュナウザーの女の子10か月を飼っているものです。 8か月頃から家でのトイレは完璧になり、ケージの中のトイレに戻って用を足しています。(トイレと寝床が隣り合わせになったケージを使っています。トイレはいたずら防止のプラスチックのネットがついたものです。) 近々犬と一緒に実家に2泊する予定です。折りたたみ式のケージを用意してその中で寝てもらうつもりなのですが、今まで家ではケージの中で自由にトイレに行き来できていたのですが、今度はケージの外にトイレを用意するしかなくなり、キチンとトイレができるのか心配です。 トイレの位置なのですが、いつも家で置いている位置(ケージの向って左隣)に置くつもりです。また、頻繁にお散歩に連れて行き、なるべく家の中のトイレを使わなくても良いようにと考えています。 また、持っていく予定のトイレはいたずら防止ネットがついていないタイプなので、トイレシーツの感覚を覚えてもらうためになるべくネットを外していました。 実は実家は新築したばかりで畳の部屋もあるので、できるだけ失敗しないようにしたいのです。フローリングならいいのですが。。 もし上記の対策が間違っていたり、それ以外にいい方法があれば教えていただきたく思います。

    • ベストアンサー
  • トイレのしつけについて

    私は高校生です。 もうすぐ、ミニチュアダックスを飼おうと思っています。 今までにもミニチュアダックスを飼ったことが ありますが、トイレのしつけがうまくいきませんでした。 昼間は家にいないので小屋に入れておいたんです。 でも、帰ってきてからも忙しくて、全然小屋から出して あげていませんでした。トイレのしつけをするにも、 夜か、休みの日しかなかったので、なかなか できなかったんです。部屋に出してあげたら、 30分おきに小屋に入れて、オシッコをさせたりも していたんですが、うまくいきませんでした。 で、結局は、部屋に出すと、おしっこを部屋で してしまったり、とても目が離せなかったので、 部屋に出すのが面倒になってしまって、 朝と夕方は庭に出してあげたり、休日は1日中 庭で自由にさせていました。 ほとんど家の中で放し飼いの状態には していなかったのでいつも1人遊び状態でした。 だから、スキンシップもほとんどなく、私に対しても 素っ気ない態度でした。 やっぱり、私の育て方がいけなかったのだと、 とても反省しています。かわいそうことをして しまいました。そのダックスは、事故で、1歳にも ならないうちに死んでしまいました。 だから、今度の犬は、家の中で自由にさせてあげて、 トイレもちゃんと覚えさせて、私も犬も安心して 暮らしていきたいんです。 テスト勉強などもあって、しつけをするのは 大変なんですが、最初のしつけを頑張って、 私が自分の部屋で勉強している間も、小屋に入れて おくのではなくて、居間で自由にさせてあげたいんです。 そのためにも、トイレのしつけを小さいうちに ちゃんとしたいんです。 どうすればトイレを覚えさせることができるでしょうか。 おしえてください。 散歩という手も考えてみましたが、できない日もあるし、 やっぱりトイレが1番かなぁ?と思います。 お願いします!!!!!

    • ベストアンサー
  • 猫がトイレ以外でします

    家では猫を4匹飼っています。 最近、引越しをして新しい家で戸惑っているのかなあとは思うのですが、 トイレはいつも綺麗にしていますが、毎日のように違うところでしています。 一か所は冷蔵庫の前。 毎朝起きてみると、おしっこしてます。 もう一か所はテレビの裏。 ここでは、おしっことウンチもしてます。 先日、丁度ウンチをしているところを発見したので、どの子かはわかりましたが、 理由はわかりません。 冷蔵庫の前でしてるのは違う子かもしれません。 今までトイレ以外ですることなんてなかったのに、どうしてでしょう? トイレは2つ用意してあって、毎日掃除をしてます。 どうしたら、ちゃんとトイレでするようになるのか、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 飛行機で、後ろに歩いて行ったCAが前にいた理由が分かりません

     十年くらい前に、ハワイ行きの飛行機の中での不思議な出来事の理由が分かりません。  エコノミークラスの窓側の後ろの方の席に座っていたんですが、機内食を配りに来たCAについて理解できない出来事があったんです。  そのCAは機内食を私の席に配って、後ろの方に歩いて行ったのですが、私がトイレに行こうとして、後ろの方のトイレに人が待っていたので、前の方にトイレがあいてないかと前のほうに歩いていったら、さっき後ろの方に行ったそのCAが、エコノミーの一番前に近い席で機内食を配っていたのです。  どうして後ろに歩いて行ったCAが、前の方にいて機内食を配っているのかと、不思議な現象でしたので理解できませんでした。  どなたか、説明できる方はおられますか?

  • こんな錯覚って?

    実家を離れ1人暮らしをしていた時の出来事です。 アルバム(上からフィルムでペッタンするタイプ)を見ていたら、 ある懐かしい1枚の写真がありました。トイレ等の用事で席を離れ て数分後に再びアルバムを見たら、さっきまで見ていたその写真が ありません!とても不思議に思い色々部屋中さがしましたが、見つ かりません。そもそも部屋には私1人しかいないし誰も立ち入った ということもなし、アルバムから写真を抜き取ったアトもなし。こ のアルバムからして自然にはがれることもありません。 2ヵ月後に連休で帰省したときに、あのとき消えた写真を実家の部 屋で発見しました。焼き増しなどもしてないので同じ写真は存在し ません。その写真は初めから実家に残していたものであることが判 明し1人暮らしをしている部屋でその写真を見ていた記憶は錯覚だっ たのです。この時は大変ショッキングでした。 仕事仕事で精神的にかなりまいっている時のことですが、このよう な症状っていったいなんなのでしょうか?