• 締切済み

卵巣の大きさ

数年変わっていませんでしたが閉経後少し大きくなったと言われました。 閉経後に大きくなることはあるのでしょうか。 別の病院にも行ってみようかと思っていますが構わないでしょうか。

noname#201900
noname#201900

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

何らかの病変があれば、大きくなっても不思議はありません。 別の病院へ行って、どうするのでしょうか? 大きくなっているというのは、「前と比べて」大きくなっている のであって、別の病院へ行っても「前のデータがない」ので、 比較のしようがないと思います。 つまり、○○センチですね、と言われてても、 それが大きくなっているのかどうか、わからない ということです。