• ベストアンサー

格安SIM のセキュリティは?

格安SIMで、銀行とか証券会社とかにアクセスする場合、セキュリティの心配はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

格安SIMなどにかかわらず、セキュリティーソフトは必要ですから、入れる必用があります 3G/3.5Gや3.9Gの通信は、通信規格以上暗号化された通信となっております。(基地局~携帯電話間) さらに、証券会社やインターネットバンキングでは、SSLでの暗号化された通信となっております 第三者による解析でも時間がかかる(現行スペックのPCだと数百年程度)ので、問題はないでしょう。

nanahositenntou
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• irisin
回答No.4

多くはDoCoMoの回線ですから、キャリアから団体割引みたいに借りている感じで安いだけす。中身なんて一緒にしないとコストがかかりますから。 一般的に銀行とかのネットバンキングシステムとかであれば、マイクロトレンドのパスワード管理ソフトを使用する人が多いと思いますよ。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

格安SIMサービス会社は『ドコモ』の回線を借りています。 基本的には通信経路に関しては問題無いでしょう。 アンチウイルスアプリはソフォスの統合アプリを使ってます。 アプリ使用制限、紛失時のメモリ削除の機能が追加で有ります。 (無料です。)

質問者

お礼

おおぉ。Freeソフトの推奨品まで教えていただけて、助かります。ありがとうございました。

• hanashika
回答No.1

格安SIMに関わらずセキュリティ対策はすべきです。 私はまさに格安、月¥1058円(税込み1GBまで)を利用しています。 セキュリティ対策ソフトにはトレンドマイクロを使っています。 月¥291円(税込み)。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 セキュリティは、通信方法ではなく、端末に装備していればいいということでしょうか? なんかチンプンカンプンで・・・・・でも大手キャリアに大金払いたくないのです。w